スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Monthly サモライTimes ~4,5,6,7月号~


まとめ記事書くのを
スゴイ勢いでサボっていました^-^

とゆーわけで、4か月分一気にいきますよ!




<ジョブレベル>

赤がレベル75になった!

ソロENM行ってお金稼ぎするために
レベル62から一気に上げました。

~69くらいまではソロでペット狩で余裕(^ー^)ノ

だったんですが、
それ以降はやりやすいペットがいなくなってしまうので
普通にPT組んでレベルあげしてました。

まあ赤は人気ジョブなので
希望出した瞬間に誘われまくりますw

あっというまにレベル75になった(^_^)

というか、最近のPTはスゴくてびっくりした。

忍戦モ青ナ + 赤 とかの編成で
物凄い勢いで敵を殲滅して時給1万とか
そんなPTばっかりでしたよσ(^_^;)

レベル75になるまで、
白さんとPT組んだのは2回しかなくて、
しかも2回とも外人白さんだったので
よくわからんのですが、

後衛白赤のときって、
ヘイストはどうやって分担してるんでしょうか??

分担について相談してる人を見たことないんだけど、
白は盾に、赤はそれ以外、みたいなお約束があるんだろーか…。

この未熟な赤に、だれか教えてくださいな(;´Д`)


そんなこんなで赤75になり、
予想通り、侍の出番は減りつつあるみたいです?w


まあ、侍と赤では
必要とされる場面が正反対なので、
いろんな遊びに参加できるようになったのは
良い事なんだけどね(黒PTメリポに紛れ込めるし)

とゆーかんじで
二つ目の75ジョブを持つことになったのでした~



<メリポ状況>

なんだかんだでコツコツたまって、
色々あがっているみたいです。

とゆうわけで、ちとまとめw

両手刀スキル → 2段階
両手槍スキル → 2段階(50制限でペンタ)

クリティカルヒット → 2段階

コンバート短縮 → 2段階
氷属性魔法命中 → 1段階

ストアTP → 5段階
黙想短縮 → 3段階

士気昂揚 → 1段階
峰打ち → 1段階
意気衝天 → 1段階
正正堂堂 → 3段階
 *侍のカテゴリ2はメリポ振り切り


今はこれで全部です(^O^)

とりあえず必要なものは大体覚えてるのかなー。

侍で上げたいのは、
黙想短縮5段階両手刀スキル

赤では
コンバート短縮バイオ3を覚えたいんだけど

どっちを優先するかは迷ってますw

バイオ3覚えるなら一気に3段階にしたいので
3+4+5 = 12メリポをまとめて稼ぎたいしな…。

たまにはメリポPTでも行ってみるか(ーー;)


<新しい遊び>

◆るりりナイズル
◆空でグダグダ遊ぶ集まり・米屋協会


のふたつに参加することになりました。

本当は、時間決めて毎週集まるみたいなのは苦手なんですが
この二つの集団は、
仲がいい人たちが集まって遊ぶのが第1の目的で、
ナイズルとか空とかは2番目の目的みたいなもんだからなーw

どっちも平日開催なので
22時からしか参加できませんが、
ひとつよろしくお願いいたします。



<天の村雲>

トゥクク: 99
バイン: 1191
オルデ: 880


お笑いシーフが
1段階だけでも強化してみたいとか言い出して
短剣1段階に必要な貨幣と交換をおこないました。

笑シ: 最初はトゥククか(´∀`)トゥククくれくれ

サモライ: いちおう言っておくけど、
          オルデのが高いから交換すると損するよ


笑シ: 使っちゃう予定だから何でもいいよ(´∀`)クレ



ってわけで、お笑いシーフ所持のオルデ・バインと、
私の持っているトゥククとの交換をおこないました。



笑シ: そんじゃ、強化に行ってくらぁ(´∀`)

サモライ: いてら~(´∀`)ノシ






~~数十分後~~







笑シ: だめだ!




笑シ: 300枚かと思ったら400枚必要だった(´∀`)








笑シ: ていうか、必要なのは

       トゥククじゃなくてバイン紙幣だった!!!












ちゃんと調べてから行動しろ!!!!!





とゆーエピソードのせいで、
私の所持する貨幣の枚数が
ちょっと変化しましたw

目標枚数
トゥクク: 1500
バイン: 6000
オルデ: 10300


まだまだまだ
先は長いッス(;´Д`)



<リアル情勢>

引っ越しました

貯金が目標額に達して
ちょっとお金に余裕が出てきたので、
色々とはじめようと思っています。

手始めに、せまくて安かった前の家からの脱出を図ったw

家具も適当によさげなものを買ったり、
あと社長が家をリフォームして
いらない家具が出たとかで色々もらって、
なんかいいカンジの部屋になってきました(^_^)
 *ゴマがわいたり したけどw

そんなこんなで充実気味の毎日。

遊び・趣味方面でも、新しい事を開拓しようと思ってます。


とゆーかんじで2007年の前半はおしまい(´∀`)

後半も、適度に楽しんでいきましょー!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/08/02 04:40 | まとめCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ヘクス 】
  2007/08/03 16:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

白赤の場合
白に状態回復&ヘイスト全任せ(' Д ')
赤はリフレ&弱体 ついでに回復サポ&イレースなど時間の
かかるものはお手伝い?ってかんじ

ぶっちゃけ 白さんのPスキル次第w

どうしようもない人なら ヘイストもまわします(' Д ')b
赤は なんでも屋だから 足りないところをこまごまと~

uchinoLSの場合は白いないから ヘイストもリフレもまわすし~
弱体も臨機応変にかけるし~ 精霊だって撃っちゃうし~
殴りだってするぞぉ~(' Д ')ぱぱさん大忙し

そんな中 笑シさんにリフレ要求されても 笑えないとやってけないw
スポンジガル兄さんもおるしな~

――――――――――――――――――――

【 うっかり 】
  2007/08/04 03:16 | URL(*'-')  [ 編集 ]

一応、赤さんと相談してヘイストを分担することが最近のメリポでは多いかな。
まぁ私が白の場合は、MPあるので自分で全部まわしますが。
分担の比率は赤さんに1人任せるかな(´・ω・`)
白でもほとんど座ることが出来ないので、MPは常にあまらせておきたいから。
とか書いておきながら、赤でも白でもメリポに誘ってもらえないうっかりさんではありますが。。
メリポのメインジョブは詩人ですので(´・ω・`)b

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/08/04 16:25 | URL(*'-')  [ 編集 ]

白さんが忙しくなさそうなら
ヘイストは任せちゃっていいってことかな。

前衛4とか、状態異常が面倒な敵のときは
赤も手伝えばいいんだね(´∀`)
なんとなくわかってきた、ありがとー!
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
