

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サモライの夏休み②


私の住んでいる地域では、
ゴミ捨てが有料です。

具体的には、
指定ゴミ袋が10枚で300円とちょっとお高くなっていて、
そのゴミ袋で捨てないと回収してくれないんだよね(’’)

まあそんなわけで、
ゴミ捨てにもお金がかかるので
なるべくため込んでから捨ててたんですが

本日、ちょっとタイヘンな事件がおきました。



実家に帰っていた事もあって、
一週間くらい放置していた生ゴミの袋の周辺に、





なんか、ゴマが大量に落ちているんですよね


100粒くらいのゴマが
床にぶちまけられているカンジ?





ゴマなんか買った覚えないのにおかしいなー


とか思いつつ、ゴマを一つ拾ってみると、
なんかカンタンにつぶれる上に
つぶすと、ちょっと臭い液体が出てきます…。











あっ、わかった、











これはゴマじゃないや



















虫だ(゜∇゜)














ここに大量に落ちているゴマらしきものは、

ぜんぶ生ゴミにむらがってきた虫だったのか~(*^-^)
























ぐぬぅぅうぅぅぅぅぅlふげぃえぃあおお

あおgおんごあなかあ!11!!!!








とゆーわけで、
侍と小虫(100匹)との戦いが突如勃発(´;ω;`)



教えてgooで検索してみたら、
どうやらこれは、
ショウジョウバエのさなぎらしいことがわかりました…。


とても不快ではあるけど
人体に害は無いらしい(;´ρ`)


かみついたりしないってことで
まずは一安心ですが、
ゴマ状のさなぎが100粒落ちている、
絶対に近づきたくないエリア
自分の手で掃除しなくてはなりません(´;ω;`)


すげえええ嫌だったけど
ゴム手袋とコロコロを併用して
なるべく触らないように全部とって、
全部ゴミ袋に封印しました…。

エサが無ければ勝手にいなくなるようなので、
しばらくは生ゴミ出ないように生活したいと思いますo(ToT)o




今回は発見が早かったから助かりましたが






もし、あのさなぎが全部孵化していたら

地獄絵図になっていたのではないか^-^*


という事を想像すると
夜も眠れませんねw




トラブルは、予想外のところからやって来ます(-_-;)
みんなも気をつけよう!!


とゆーわけで、
貴重な夏休みを一日無駄にしましたw


2007/08/01 14:08 | 雑談COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 Kitkat 】
  2007/08/01 15:50 | URL(*'-')  [ 編集 ]

チゴーオソロシスw
ちなみに豚肉をしばらく放置すると大きめの白いご飯粒みたいなのが不着しますよ^^
――――――――――――――――――――

【 六甲 】
  2007/08/01 18:15 | URL(*'-')  [ 編集 ]

≡゚ω゚)あれだ、ほらゴマオニギリにするといいぉ!
シンゲンたんならきっと【真の味がわかる】ハズだぉ!
――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/08/02 00:25 | URL(*'-')  [ 編集 ]

実家に帰る前のゴミ収集の日にね;
朝起きたら昼でね;
仕方ないから、ゴミ袋の中に殺虫剤を大量に噴霧して、
それから消臭元をどぼどぼ注いで出てきたよ;

帰ったらどうなってるんだろうか(´;ω;`)


【生物】【ゴマ】【いりません】
――――――――――――――――――――

【 モ/獣 】
  2007/08/02 02:42 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ごみは、前日深夜に出します。
寝坊しても大丈夫ダヨ!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/08/02 04:51 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<キットさんへ>
豚肉大好きなんだけど、
火はちゃんと通してから食べるようにしてますw

放置すると危ないのか(ーー;)気をつけよう…


<六甲さんへ>
心を込めて握ったおにぎりは
やはり誰かに食べて欲しいものだよね!!

ってわけで六甲さんの家のリアルポストに
ゴマおにぎりを送っておきますね^^食べてね^^^^


<ぜいたんへ>
「朝起きたら昼だった」っていうセリフにまずツッコミたいw

ぜいたんの家は、きっとゴマ支配になっているはずなので
帰り道で消臭元3ダースくらい買って行った方がいいよ(^0^


<姐さんへ>
これからは、
こまめにゴミ出しするように気をつけます…。
生ゴミだけはマジ怖い(;´Д`)
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2007/08/02 09:45 | URL(*'-')  [ 編集 ]

これからはベルゼバブと呼びますね(' Д ')b
――――――――――――――――――――

【 盗賊A 】
  2007/08/02 13:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

掃除機で吸い込んでしまえばいいじゃまいか!
――――――――――――――――――――

【 まんどれいく 】
  2007/08/02 15:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

もうね、すげぇえぇぇえぇ嫌でも
1回素手で潰しちゃってるから^^

つか、ゴミはホント。
マメに捨てないとね^^

あと、豚はそれはなくても、ちゃんと火を通そうね(´∀`)
――――――――――――――――――――

【 六甲 】
  2007/08/02 17:15 | URL(*'-')  [ 編集 ]

( ゚Д゚)!

(゚Д゚≡゚Д゚)Σ

(´∇`)σポチッ【返品】
――――――――――――――――――――

夏は危険!危険は夏!?

【 ぽっきー 】
  2007/08/02 21:31 | URL(*'-')  [ 編集 ]

油断すると変な虫湧くから注意しないとねぇ(’’

ちなみにぽっきーの取ってる対策は・・・
6~9月くらいは生ものや弁当とかの容器だけ別に分けてこまめに出すようにしてますよ~
うちの地域はゴミが有料じゃないのでコンビニ袋とかに詰め込んでゴミの日に毎回ポイしてるよ。
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/08/03 13:06 | URL(*'-')  [ 編集 ]

想像したらこわすぎw
がんばったのですねぇ お疲れ様(*'-')
コロコロはホント便利だー♪
――――――――――――――――――――

キサマらwwww

【 サモライ 】
  2007/08/04 16:16 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ゴマの話がなんでこんな人気あるのwww

対策バッチリな人が多いけど、
みんな似たような経験してるんだろうね多分w

生きてる以上、
いろんな場面でトラブル起きるのは
当たり前だよね

大事なのは、
そういう時にちゃんと対処できることと
同じ間違いを繰り返さないことだと思います。

ひとりひとりにレスするの面倒なので、
こんなコメントで勘弁してくれw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
