スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エル♀祭2007・前編



これは、2007年7月2日に開催されたイベントに
私が参加してきた時の記録です。


その名も、

エル♀1-B 同じ顔☆MATURI

私は告知とか手伝ってなかったから、
このblog読んでる人の中には知らない人が多いかとおもうがw



主催者は、アメふりのちハレ というblogを書いらっしゃるエル♀さま、
ゆうさんです(*´д`*)


ゆうさんと私は、blogを通じて仲良くなったんだよねw

この時の記事 がきっかけでなんか目をつけられて、
そこから、少しだけ話したりとかしてたのでした。

そういや、ゆうさんとまんどさん が仲いいみたいで、
そのつながりで、まんどさんのblogを見に行ったこともあるような?
いや、まんどさんと話をするようになったのは
ゆうさん関係なかったかな…
まあどうでもいいやそんなことはw


えー、まあ仲良くなったといっても
ほんとにたまーに話をする程度だったんですが、

なんかゆうさん、
最近、引退を考えているらしくて
それはちょっと気になったので声をかけてみた(’’)


そしたら、なんか

ゆう>> 引退記念でイベントやるからきてーw
    ゆう>> 同じ顔のキャラ集めて、ユグホト温泉までマラソンするから!
    ゆう>> レベル1の倉庫キャラで参加おっけーだから!



とか誘われてしまいました。

いままであんまり一緒に遊ぶ機会もなかったし、
ゆうさんのこと、あんまり知らないけど
せっかく仲良くなったんだから!

最後だけでも一緒にいられたらいいな~(´・ω・)
とか思ってイベントへの参加を決意。


イベントの概要は、以下のとおりです

○参加資格は、エル♀のフェイスタイプ1-Bであること
○レベル1の作りたてのキャラでもおっけー!
○他鯖のゆうフレンズも、尻鯖にキャラつくって参加するらしい

☆一次会、エル♀1-Bがメインキャラの人を集めてブレンナー
☆二次会、倉庫キャラも交えて、サンドリアからユグホト温泉までマラソン大会



ゆうさん、このキャラにめちゃくちゃ愛着があるから
こんなこと思いついたらしいw

そういう変なコダワリがある人は
一緒に遊んでて楽しいんだよね(´∀`)


さて、私は倉庫キャラでの参加なので、
とうぜん二次会から合流するチームです!

ジュノで売り子やらせてる Atype っていうキャラがエル♀で、
しかもゆうさんと同じフェイスタイプだと思ったから
サンドまで移動させておいたんだけど、





じつは、うちのかわいい Atype ちゃんは、

ゆうさんと違う顔でした^^;


そんなの、普通は間違えないはずなんだけど
サモライさんちょっと頭おかしーので
普通の人がやらない間違いをガンガンやるんです普段からw


というわけで、当日になって急遽
Btype っていうキャラを作成して
無事にお祭への参加資格をゲッツw


当日ログインしてみると
一次会組はまだブレンナーやってたので、
別鯖からの参加組と合流して
一足先に遊んでました(^-^







ちたん(Titan)サーバーから来襲したエル♀軍団!!


なんか南サンド競売前を たまり場にしている人たちのようで、
尻鯖に来ても南サンドで集まって
場を占拠していましたw


よくわからんがハイテンションな人たちだった(´∀`)


てけとーに会話してたら
ブレンナー組がサンドにやってきたので合流!


↑の時点で、すでに凄まじい光景ですが、
このあと人数が2倍にふくれあがったので
さらにスゴイことにwwww














【タルタル】【危険】!【逃げて】!!


たまたまその場を通りかかっただけの、
罪のないタルさんを
みんなで取り囲んでいます(´;ω;`)

エル♀ってのは怖い生き物じゃよ…








そのあと、こんな人数あつまることは滅多にないから記念撮影しよー!
ってことになって
ドラギーユ城前に移動して
撮影タイムへと以降しました(^-^


















えー、会話がものすごいテンションになっていますが、











集合してから小一時間、ずっとこんな調子でした







シャウトとかセイとか、
なんでもアリで好き勝手にさわいでた(ノ∀`)


あと、「キモイw」っていう単語が
ひんぱんに飛び交っていたのも印象的でしたw




なにがキモイのかってあんた、
この集団ときたら、

これ↓ですよ













異常な数の同種族があつまって

みんなで同じ動きを繰り返してたら


そりゃキモイっちゅーねんwww



全員でタイミングあわせて
手を振ってみたり、笑ってみたり(´∀`)


何人いたのか、正確な数は知らないけど
フルアラに入りきらなかった事だけは間違いないですw










そして、この異常な集団を見守るギャラリーたちも
少なからず存在していましたw


ここだけ、あきらかに異様な雰囲気を出してるし、
そりゃ見たくもなるわw




撮影会のあとは
いよいよ本日のメインイベント!


ユグホトまでのマラソンに挑戦です!



主催者のゆうさんから参加者全員に配られた、

エルメスクエンチャ

みんなで同時に使用してマラソンスタート!!(*´д`*)



座布団ぜんぶ取り上げたいような、
くだらないダジャレの気配は気のせいでしょうきっとw










↑とんずらスピードで疾走する、20数名のエル♀たち


SSでは雰囲気が伝わらないけど、
これもかなりヤバい光景だったよwwww


こんなアフォなこと経験する機会、
なかなかないだろうなーw














えー、20数名のうち、半数がレベル1だったため、

華麗なるエル♀たちの珍道中は





当たり前のように死体の山でした^^^^;;;;




ゲルスパ・ユグホトなんて、
敵を避けられる場所ないしなwwww




高レベルエル♀さんがオークを掃除しようとしてくれているのに、

わざわざ自分から殴りかかって行って




バトルダンスで一掃された

頭の弱いエル♀集団がいたとかいなかったとか…。




そんなところで
エル♀祭2007・前編はおしまい(´∀`)ノ




<次回予告>

次回、後編は

魅惑のエル♀だらけ温泉ツアー(メテオもあるよ)!

となっております!


SSだけは用意したんだけど、
書く時間がないから明日にでも書きますw


ご期待くださいな(*´д`*)

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/07/23 03:48 | ヴァナイベント活動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
