スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第⑬番 【慈善活動家】


【ブログ】称号にまつわるエトセトラ【連携】


これは、ぽっきちくん主催のblog連携企画です。
詳細を知りたい方は、こちら を参照してください



いよいよ私の順番がまわってきました!( ´∀`)


1番手のゆうさんの記事がなかなか面白くて、
その時点ではメチャやる気あったんですが!!

その後いろいろあって
この企画のことはスッカリ忘れてましたゴメンナサイw



んで、自分の順番がまわってきたあと
みんなの記事をざっと見回ってみた(’’)ほうほう



お題がお題だけに
みんな上品な話を書いてて興味深いんだけど、
どの記事も、あんまりコメントついてないのが残念ですね…。 
















 


ここは私が一発かまして、

この静かな流れを

激流に変えてやるべきではないのか!!?


 


とかいうことを少しだけ思ったし、
それにふさわしい称号もあったんですが
企画の性質上、クエストのネタバレ満載な内容になってしまうので
そっち方面はやっぱやめときますw



今回は、みんなが作ってきた流れに乗って、
マイナークエに焦点をあてた
おとなしめな内容でいかせてもらいますね(´¬`)

*いつもだったらこれはネタフリで、 
  「続きを読む」を押した瞬間、ものすごいのが出たりするんですが
 今回はマジでおとなしく行くよw




さてはて、私の前番の、そらさんの記事は以下になります

#12 偉大なる大黒魔道士 



いつもはMBのために連携トスしている黒魔道士さんから
逆に侍にトスがきました(●´―`●)

これは成功させねばなるまいて!!



しりとり方式なので、私のお題は「し」 になりますね。


「し」から始まる称号は、
ものすごくネタが豊富みたいで
候補が20個くらい用意されてました^-^

少ない候補から称号選んだ人には申し訳ないけど
多すぎて、逆に選ぶのがタイヘンなくらいだったw



まあ偶然にも、ちょっと心に残っていたマイナークエがあったので
ここで紹介させていただきますね。




私が選んだ称号は、



「慈善活動家」

です。 




それでは、連携 ⑬番手、いかせていただきます!


 





これは、ジュノ上層のおばあちゃんからの依頼、
「亡き夫へのキャンドル」というクエストを
クリアすることでもらえる称号です。












スリプガ2クエストの発生トリガーになってるクエなので
たぶん、大抵の人はクリアしてると思う。



けど、このクエ内容がアッサリしすぎなんだよねwww



内容覚えてない人が大半だろうから
ちょっと反則して
クエストのログを保存しているところへリンクさせてください(´∀`)

*いちおう、クエのネタバレになるので
 そういうの嫌な人は、この先よまないでください。


JNQuest6 「亡き夫へのキャンドル」  

FF11の世界設定を語ろう さんより





どうでしょう?



内容みれば、多くの人は思い出すんじゃないでしょうか。
ラノリンとってきてキャンドル作って渡す、あのクエだ(´∀`)




多くの人は、ラノリンとりのメンドくささしか覚えてないとおもうけど、
私はこのおばあちゃんと
おばあちゃんのセリフが
ずっと印象にのこっていたのです。




<ジュノ親衛隊・ウォルフガングが訪ねてきた時>

Ilumida : どうもありがとう。
 いつも悪いわね、ウォルフガング。

Wolfgang : いえ、亡き父の遺言ですから。

Ilumida : 本当に感謝しているわ。
 よかったら紅茶でも飲んでいかない?
 いい葉が入ったのよ。

Wolfgang : せっかくですが、急ぎますので
 またの機会にゆっくりいただきます。

Ilumida : そう、それは残念ねぇ。
 じゃあ気をつけて、ウォルフガング。




<プレイヤーがキャンドル渡したあと> 

Ilumida : まぁ、これはどうも。
 これで夫に報告出来ます。お礼をしなくてはね……。
 これはつまらないものですが、きっとあなたを守ってくれることでしょう。
 もしよろしければ受け取ってください。

Ilumida : 夫があの戦争でなくなってからもうずいぶんたちます。
 いまだに2人では狭く感じたはずのこの家の広さに慣れることができません…

Ilumida : もしよろしかったら、家の近くをお通りになった際にはお訪ねください。
 たいしたものはご用意できませんがお茶ぐらいならお入れしますから……。

※ フラワーネックレスを手に入れた!










なんかね、 このおばあちゃん、






夫を亡くしてしまってから
ずっとひとりで家にいたらしくて











さびしくてたまらないっぽいんだよ(´;ω;`)




知り合いのウォルフガングどころか、
初めて会ったばかりの私までお茶に誘ってくるし(ノДT)



ウォルフガング君は、
戦争被災者への支援金を渡すために
たびたび訪ねてきてるみたいなんだけど、

たぶんお金よりも、
「人が会いに来てくれる」ってことの方が
うれしく感じてるんじゃないのかな…。


上の会話では
ウォルフガングが冷たい態度とってるようにも見えますが、

すぐに帰らないとならないくらい仕事が忙しいのに、
わざわざ自分でお金を持って来てるのは
そんなおばあちゃんの寂しさに気づいていて
せめて顔だけでも見せに来てるんじゃないのかな。







とかなんとか、



このクエをやった当時、
おばあちゃんの寂しさ全開のセリフに触発されて
いろいろ想像していたら
ものすごく切なくなってきて困った覚えがあります。



しかも、もらえるアイテムが「フラワーネックレス」てアンタw


フラワーネックレス[首]
 
CHR+3 Lv27~ All Jobs



正直、冒険者にとってはゴミクズにも等しいアイテムなんですが


これ、おばあちゃんが寂しさを紛らわすために
一生懸命つくったのかなあ
とか色々想像していたら

捨てることも売ることもできなくなってしまって
サモライさんは大層こまってしまいました…。

*しばらく持ってたけどやっぱり邪魔になってきて、
 最後はたしか分解して花が出てきたから
 花屋さんのM&Pマートに売りました



私が、このクエに
こんな強烈な思い入れがあるのは
このクエストやったときは、
まだメインジョブのレベルが30くらいの時だったからです。


当時は深夜プレイヤーだったので
フレも全然いなかったし、
FFの遊び方にもまだまだ慣れてなかったし、
ジュノの歩き方すら怪しかった頃だったので

私もちょっと寂しさがあって

おばあちゃんの寂しさに
シンパシーを感じてたのかもしれません。 


そんなわけで、
まだ未熟だった頃の私は
ジュノ上層を活動拠点にしていて、

レベルあげの誘われ待ちしてる時には
おばあちゃんの所に行って
お茶を飲ませてもらいながら
くつろいだりしてました。


まあ、これはゲームの中のNPCなので、
再び会いに行ったからって
別に何も起きないってのは分かってたし、
我ながら「くだらねーw」とは思ってたけどね。



だから、NPCにわざわざ会いに行ってることは
誰にも言ったことありません。

言う機会が来るとも思ってなかった。


この話を人に言うのは、ここに書くのが初めてです(ノ∀`)


レベル低くて
BCとかにも行けなかった頃は
ヒマな時間が多かったから
このくだらない行為を楽しんでたんだよ悪いかよw






さてはて






それから長い時間がたって、
私も冒険者として成長してきました。




フレがたくさん増えて、
毎日やることが多くなってきた。





難しいクエストに挑戦したりとか、
ミッションで強力な敵と戦ったりとか、
適当に仲間を集めて遊びに出かけたりとか。 



胸を張って、
一人前の冒険者と言える活動を楽しんでいる毎日です。







でも、成長するのにつれて、
おばあちゃんの所に顔を見せに行く機会は
だんだん減っていきました。 




というか、ここ2年くらい
おばあちゃんの所へは行ってなかったんだけど。






今回、ちょっと思い出したので
再び行ってみることにしました。














おばあちゃんは
立派になった私を見て、

2年前と変わらないセリフと、
いつもと同じ味の美味しい紅茶で
出迎えてくれました。









Ilumida : どうもありがとうございました。
 夫も喜んでいることでしょう。
 いつでもいらっしゃってくださいね。




と、いうわけで
ジュノ上層の片隅に住んでいるおばあちゃんと
サモライさんの物語は、これにておしまいです。



ご静聴、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ 





<次は誰…?>

さて、おつぎの連携プレイヤーは

まんどれいくダラダラ日記

の、まんどさんです(´∀`)



「慈善活動家」なので、おつぎのお題は「か」!!



まんどさんと私は、
深夜にやってるえっちなテレビ番組を一緒に視聴するほどの仲なので、
きっと素晴らしい連携がつながることでしょう。



あとはたのんだよブラザー!!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/07/18 04:10 | ヴァナイベント活動COMMENT(13)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

おつかれさま~

【 まんどれいく 】
  2007/07/18 19:03 | URL(*'-')  [ 編集 ]

朝の4時までようやったね^^
でも、寝ないとダメだよ

あと

深夜のえっちな番組とか

ボ ク は 
観 て な い か ら^^^^^^^^^



――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/07/18 21:53 | URL(*'-') http://yaplog.jp/zeith/ [ 編集 ]

なぜだろう;;;;;
しんげんたんのブログなのに、
爆笑じゃなくて涙がでそうになったよ;;;;
あのころの純粋なサモサモを返して;;;;;とか
若干脳裏をよぎった気がするけど気のせいだよね;;;

フラワーネックレスの捕らえ方がすてきんぐ;;
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/07/20 10:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>まんどさん
それじゃまるで、
ぼくが一人でえっちな番組見てたみたいじゃないか!><

もうバレバレだから
ひらきなおったほうがいいよ!!><;


>ぜいたん
ぼくは今でも、ピュアでかわいいミスラたんだょぅ(>_<)にぅにぅ

報酬とか、深読みするとおもしろいクエって
ほかにもたくさんありそうだよね。

ぜいたん探してリストつくっておいて(>_<)にぅ
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/07/20 11:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

このおばあちゃんの一連クエはかなり好きです
せつないけど(・・、)
クエでいただいた装備ってなんとなくとってあるものが多くて
このネックレス倉庫の片隅にありそうな気がする・・・
そんな状況が荷物圧迫の原因かもw
――――――――――――――――――――

【 るぅ 】
  2007/07/20 16:57 | URL(*'-') http://redruu.exblog.jp/ [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。こんにちはっ!

おばぁちゃん(;´д⊂)
ジュノ行く用事があったらおばぁちゃんに会いにいきます!
ばぁちゃんすきだぁぁぁぁ。

ブログ連携乙でした!
――――――――――――――――――――

【 ゆう 】
  2007/07/20 22:52 | URL(*'-') http://yaplog.jp/gin-lime/ [ 編集 ]


 連携お疲れ様ーー!!
 サモライ様のブログ読むまで
 寂しげなおばあちゃまのことずいぶん忘れてたよ!

 おばあちゃまと話してみたら、、、
 「そう、クロウモロウはちゃんと自分の気持ちをガールフレンドに伝えることができたのね。わたしもそれがいいと思っていました。」
 「そのチュルルさんと会って2人でお茶を飲みたいわ。きっといつまでもお話は尽きないでしょうね、、、、、。」
 といわれたよ;;;;;うぅ、、

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/07/22 01:36 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>るりり
ネックレス保管してる人がいるとは思わなかったw
こんなの全部真面目にとっておいたら
倉庫圧迫どころじゃすまないような・・・w


>るぅさん
はじめましてー(*´д`*)
このおばあちゃん、「お茶が好き」っていうのも
なんかセンスよくて好きなんだよねw

ホントはそれについてもちょっと書きたいことあったんだけど
長くなりそうなので、あらためて別記事で書こうかと…。
(とかいっていつも書かないが)


>ゆうさん
このクエって続きがあったのかーw
スリプガ2クエやれば見れるのかな…
実はやってないんだよね(-_-;)

ヒマをみつけて
やってみたいと思います(´;ω;`)
――――――――――――――――――――

ばあさんち

【 さふ 】
  2007/07/22 02:20 | URL(*'-')  [ 編集 ]

LSイベントとかPM一緒に進めてたメンバーの集合場所が
「ばあさんち」でここによく集まってました。
アトル出てHP白門に移してからあまり行かなくなったなぁ。。
ネックレスは倉庫のどこかにまだありますよw

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/07/23 02:19 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>さふさん
たまり場になってたのかー!
それならおばあちゃんも寂しくないね(*´д`)~

おばあちゃん好きな人が、
思ってたよりも多くてなんか嬉しいなw
この話、書いて良かった(´∀`)
――――――――――――――――――――

【 まんどれいく 】
  2007/07/23 10:07 | URL(*'-')  [ 編集 ]

なんとか連携1週間以内には繋げましたよ(ノ´∀`)ノ
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/07/24 03:40 | URL(*'-')  [ 編集 ]

おつかれさーん(´∀`)

って、まんどさんの連携記事、
最後に全く関係ないセリフが入っているんじゃが…
――――――――――――――――――――

【 ぽっきー 】
  2007/07/24 21:59 | URL(*'-')  [ 編集 ]

心温まるいい話やのぉ~
さもらいあんはきっとおばあちゃんの膝上で丸まってたに違いない!

まぁおばあちゃんも心こめて作ったフラワーネックレス分解された挙句売られてるなんて知りもしないのだろうな・・・

ちゅーか、いい事言った後に「分解して売った(’’」とかいうのは反則だ!おばあちゃんのお茶吹いてしまったわ!!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/07/27 06:22 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<ぽっきちへ>
普通に捨てるよりはいいじゃない!!

こういう、捨てるに捨てられないものを
うまく引き取ってくれる施設があればいいのにねw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/23 | まんどれいくダラダラ日記 |

【ブログ】称号にまつわるエトセトラ【連携】

ってなわけで、ぽっきーが始めたブログ連携企画称号尻取り連携いまさらだけどかもしれないけどどんな感じのことするのか?ってーとFFXIで得られる称号を使って尻取りを行いその称号に関する記事を公開する。その称号の取得の有無は問わず、既出の称号の使用は不可んでもって

 | BLOG TOP | 
