スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きょこさんとの一日・結婚式前編


そんなこんなで、
知らない人の結婚式見学に行くことになった
サモライと きょこさん^-^*


はたして、どんなドタバタが
待ち受けているのでしょうか?w

画像多めなので、
前編後編にわけます(´∀`)ノ

ってわけで前編スタート!


<6月30日>

お笑いシーフ主催・ほねほねエインヘリヤルが終わったあと、

皆と別れてバスに向かった 私ときょこさんは、
商業区の噴水前で待ち合わせをしていました。

きょこ>> ふたりで、いっぱい目立とうね^-^**

って事前に言われてたから
今日の装備は気合いをいれて、侍AF2一式です(*´д`*)
(右上のプロフィール画像の鎧ね)

侍AF2って金ピカ鎧で非常にカッコイイんだけど
性能があまりにもダメすぎるので
普段はマネキンに着せて
完全放置しているんだよね(;´ρ`)


こういう機会でもないと、
せっかく取ったのに邪魔なだけなアイテムだから
今回、使うことが出来てちょっと嬉しかった(;´∀`)


さてはて、侍AF2に身を包んで
待ち合わせ場所に行ってみると、
スコハに身を包んだきょこさんが待っていました(*´д`*)

ベレー帽+サブリガ+スコハ
今日のきょこさんのオシャレ装備らしい(´∀`)b

きょこさんサブリガ好きだよね…。

帽子もちょっとお気に入りのやつらしくて
しばらく話を聞いたりしていました。


きょこさんと装備について話していると、
なにやら近くにいた
かぼちゃ帽子かぶった人物から
トレードを持ちかけられました(’’)?


だれだこれ(´д`)知らない人だな?

きょこ>> かぼちゃの人に リンクシェルもらっておいてください^-^*


言われるがままトレードに応じると
なんかリンクシェルの名前は
Marriage とかなってます・・・。


かぼちゃさん>> 集合は24時半なので、それまで自由行動です~





って、ちょっと待て!!




きょこさんが、
知らない人の結婚式を見に行くんです^-^*
って言ってたから、



遠くから見守るだけなのかと
勝手に勘違いしてたんだけど






今回の結婚式、





どうやら我々は








ちゃんと招待されて

出席する事になっていたようです(;´∀`)







一体、どういう流れでこんな話になったんだ・・・?(;´ρ`)

なんか釈然としなかったので
直接きいてみることにしましたw



↓以下、SAY会話


サモライ: 話がぜんぜん見えてないんですけど
サモライ: どういうつながりで、私たちは出席することになったんですか?(;´∀`)

かぼちゃ: えーw

きょこ: ^-^;

かぼちゃ: えっと、きょこさんは Kのお友達なんですよね?

きょこ: きーちゃんのことかな~




きーちゃん・・・?(;´∀`)知らない名前だな…




かぼちゃ: で、シンゲンさんは きょこさんのお友達、と

サモライ: うんうん…なるほど
サモライ: 遠いけど、無関係ってわけじゃないんですね(;´ρ`)ありがとです


かぼちゃ: いえいえ^^







きょこ>> だれと、だれが結婚するんだろう^-^;












ちょwwwそこ大事wwwwwww








さすがにその質問は失礼すぎる気がしたので何も言えず、



誰が結婚するのかも知らないまま、
知ってる人がきょこさんしかいない結婚式
参加することになった、サモライなのでした(;´∀`)




まさか、ちゃんと出席することになってたとは
ぜんぜん思ってなかったので
ワクワクもしたけど、

それと同時に、

知らない人ばっかり集まってる中で、
知らない人の結婚を祝福するという
わけわからん状況に、
とても緊張したりしていましたw


ほんとに参加していいのか私は?(;´ρ`)

まあいっか、
なかなか見る機会ないイベントだし、
おとなしく見守るだけなら
べつに問題もなかろー(´∀`)


必殺のポジティブシンキングを全開に発動させ、
ドキワク気分のまま
会場である南グスタベルグの灯台前にやってきました(*´д`*)



<南グスタベルグ・灯台前>

あつまった人は20人前後くらいです。

どうやら、
私ときょこさん以外は
みんな普段から一緒に遊んでる仲間のようだ?(’’)


まあ、今日ここに来たのは
ときょこさんなので、

知り合いがいないとか別に気にせずに
普通に集団にとけこんでいましたけどね^-^;


ただ、みんな、
布っぽい普通の服で来ていて、
金ピカ鎧スコハサブリガ
ちょっと目立ちすぎていたため、
きょこさんとtellで相談して
ふつうに目立たない格好に着替えましたw

私はいつものエプロン侍で(´∀`)b

まあこっちのが落ち着くからいっかなw


そのあと、
結婚式の進行役の方から花火を受け取り、

◆式場は刃物持ち込み禁止なので、武器はずしてください
◆式の最中は、SAYやエモなどは禁止です

などの説明をうけていると
今日の神父役をつとめるGMが登場されました!



今回の神父さんは…









アリスト装備一式に身を包んだガルカさんです(;´∀`)




なにやら、計り知れないネタ臭がしてきましたよ?www




ClowdWaler: では、これより皆様を式場へとご案内いたします

ClowdWaler: 灯台の奥へとお進みください





どうやら、結婚式は灯台の中でやるみたいです?

でも灯台の中って、そんなに広くなかったような…。

言われるがままに奥に進んでいくと、
ヘンテコな機械みたいなのが見えてきました。





ClowdWaler: このゴンドラを使って、皆様を屋上に運びますね

ClowdWaler: せまいですが、場所をゆずりあってお乗りください




どうやら、結婚式は、灯台の屋上で開催されるようです!



そこって、
通常の移動手段では行くことができない場所なんですが、
結婚式とか、特別なイベントで使うために用意されている
特殊な空間らしい(*´¬`*)


すげーーー!

そんなとこ行っちゃっていいのかな、
私は結婚式とは全く関係ない人間なのに!

まあここまで来たら
もう行くしかありませんw




↓とゆーわけで、場所を譲り合って狭いゴンドラに乗り込んでいる図







ClowdWalerは、レバーを押してみた



ClowdWaler ……………







ClowdWaler なんと、V殿(結婚式仲人)がレバーを破壊してしまったようだ!




誰か: え?ww

誰か: ちょっとwwww

サモライ: えーーーーなにそれwwww

誰か: Vさん、なんという事を(;ー;)

Vさん: Σ(´д`;)!?





ClowdWaler: こうなった以上、仕方ありませんね…

ClowdWaler: 「アレ」を、やる時が来たようだ・・・っ!














GM、ネタを仕込みすぎだろwwwww




というわけで、全員無事に(?)
屋上へとあがることができました(´ー`;)


ちなみに、ここに来るには
GMワープで移動するしか方法がないので、
上に書いてあるゴンドラとかなんとかは
GMがネタをやりたかっただけみたいですw



このあとも、

ClowdWaler: いやはや、こんな大人数を持ち上げたのは初めてですぞ


とか、事あるごとに小ネタをつぶやいてたので、
■に言われてやってるってよりかは
素でネタ好きな人物っぽかったw




さてはて
そんなGMさんのおかげで来ることができた、
普通では見れない空間、
「南グスタの灯台屋上」

SSいっぱい撮ってきたので
しばらくお楽しみください(´∀`)











ゴンドラ室(?)から外に出ると、
海を一望できるバルコニーを歩くことができます。

まあ灯台だしね(’’)

いつもより高い視点からのぞく海は、
いつもとちょっと違う雰囲気を持っていました。

釣りができるかどうかは
試してないやそういえばw











塔を回りこんで、グスタベルグ側に行ってみると
そこにはちょっとした広場が(´∀`)


ここで、結婚式とかイベントをやる構造になってるんですね。


塔には階段がついてて
さらに高い位置に登ることもできます。

まあ、階段のぼっても上には何にもないけどねw


構造的には、屋上にあるものは
これで全部だったかな。


↓と、いうわけで階段に登って
 灯台の一番高い位置に行って見ました。











かなりの高さからグスタベルグを一望することができます(*´д`*)

エリアとしては、
灯台の下と同じエリアにあるので、
弓とか撃てば下の敵釣れたのかもしれません。

式場は武器持ち込み禁止だけどw


ヴァナの色んな所に行きつくした気になってたけど、
こんな身近に知らない場所があったとは
思いもよりませんでした。


たぶん、ここの他にも隠されたエリアって
たくさん用意されてるんだと思います。

なんか行けそうで行けない怪しい場所、
あちこちでみたことあるしなーw


というわけで灯台紹介はこれにておしまい( ´∀`)

画像が多めになってしまったので
結婚式本編は次回に持ち越します。


そっちのほうも
話のネタが今回並にあるので…

いや、今回以上にハチャメチャな内容になっていますので
期待して後編をお待ちください(´∀`)ノ


それでは、
今日はここまで!


<次回のみどころ>

◆ほわほわポケポケ、魅惑のきょこワールド
◆優秀なGMによる、ネタ満載結婚式進行
きーちゃんなる人物の正体とは・・っ?


スポンサーサイト

2007/07/06 02:42 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
