スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴールデンウィーク 5日目!


<本日の内容>

いつもどおりのサモライツアー(´∀`)




<リヴェ鱗とり>

最近、早朝に目が覚めていることが多いので
この日も早朝からログインして
フラフラと遊んでいました(’’)

早朝なので、
一緒に遊べるようなひとはあんまりいなくて
なにしようかなと迷ったんですが、

そういえば最近は
リヴェーヌのENMに行ってないなあと思い出したので
ひさびさに行ってみることにしました!

これ、勝ちパターンはほぼ極めているのに
どうして赤ENMめぐりコースからスルーされていたのかというと
鱗取りが超面倒だったからですw

ウロコ落とすのは、つよのワイバーンなんですが、
赤で行って

スリプル > 精霊 > スリプル の繰り返しでやると

一戦15分くらいかかるんだよねコレ(;´ρ`)

ウロコが出るまでに
運が悪いと3~4匹やらないとならないから
1時間くらいは覚悟して行かなければなりません…

正直、かなりヒマな時でないとやってられない作業ですw


そういや結構まえのモンキュ日記に、
米赤さんがやるとウロコが全然でないみたいなこと書いてあったけど、
忍者と赤では
敵を倒すスピードが違うだけなんじゃないかと思いました(´∀`)


んで、リヴェのワイバーンを倒すには
もうひとつ方法があって、
忍者で行って㌧術のみで倒す作戦があります!

ワイバーンはWSがキケンなのばっかなので
基本的に殴るのはナシ、
敵のTPを貯めないように
㌧術のみで頑張って削る戦法(゜∇゜)

大量の触媒を持ってこないとならないから
こちらも激しく面倒だったのですが、
まあどうせ早朝でやることなかったし、
いままでやってないチャレンジで面白そうだったから
ためしにやってみた(´∀`)






結果…



レイディアントブレスのせいで2回死亡(;´ρ`)


静寂はやまびこ、ダメージはハイポでどうにかなるけど
スロウがキツイんだよねブレスは(´;ω;`)

2戦とも、敵のHPが@数ミリになったところで
㌧のリキャスト待ちになっちゃって
削りきれずに空蝉はがされて死亡しました( TДT)

いま思えば 最後ふつうに殴って削れば
勝ってたかもしれないな…

「殴るとTP技くるからダメ!」
っていう意識が邪魔して
その発想にいたらなかったのが敗因だな(-_-;)


んで、そのあと
私とおなじく早朝から活動していた大辞典さん
レイズしに来てくれて、
そのまま白でウロコとりの手伝いをしてくれることに(´∀`)

装備はほぼ裸の白だったけど、
ヘイストがもらえるだけで
ぜんぜん違いますw

ブレスの追加効果、スロウも無効にされるので
わりと安定して4体ほど竜を撃破!


…ウロコ、出ない(´;ω;`)



んで5匹目の竜をやってたら
なんとヒポにからまれてしまいました(;´ρ`)

白/黒のスリプルでヒポ寝かせてもらってるあいだに
なんとか竜は撃破して、そのあと…


(サモライ) 起きたらもっかいスリプルして ログアウトしよう

(大辞典) はい~



ヒポは、睡眠状態から回復した


大辞典のスリプル → ヒポはレジスト!




………(´∀`)まあ、裸の白だしねw


なんとかヒポのタゲとって、
私は空蝉張り替えつつワープのほうへ走り出します。

そのあいだに大辞典さんはログアウト!

(゜∇゜)いい連携だ、最高だねw


ヘイスト効果がまだ残ってたので
ノーダメージでワープまでは行けたんですが
ワープを中断されまくったので
おとなしく微塵しました(;´ρ`)

大辞典さんがもどってくれば
レイズもらえるしな…


と思ったら、最ログインした大辞典さんに
なぜかヘイトが残っていたらしく、
ヒポがもどってボコボコにされちゃったみたいです(´;ω;`)


 → というわけで、全滅w





<はじめてのリンバス>

HPに戻るしかない状況になってしまい、
なんか別のことやろう~ってことで





ずっと行ってみたかった





リンバスへ行ってみることにしました(゜∇゜)!!



よく忍者とかがソロで行ってるから、
モンクのコンビでもいけるはず!


なんですが、
リンバスについては全く調べてなかったので
たよりになる情報は

・よくモンキュがアポリオンてとこにソロで行っている
・電撃の旅団本vol3 冒険編 に書いてある情報

の2点のみです!

本に、突入方法だけは詳細に書いてあったので
コズミッククリーナーブラックカードの入手はすんなりゲット(´∀`)








アポリオンに到着して、
さあはいるべってところで
NEとSEとかいう2種類の場所があることが発覚。

本によると、SEの序盤で出てくる敵は
格闘が無効とかなってます。

主戦力がモンクな今日の編成で
こんなところに入るわけにはいきませんね(´∀`)

よい情報をいただきました!
さすが電撃さまです!

ってわけで
まよわずNEに突入(*'-')


入って少し進むと宝箱を発見です。


いったい何が入ってるんだろー!(゜∇゜)
と、ワクテカしながら開けてみたんですが
なんか占有時間が5分延長されただけだったw

アイテムくれよヽ(`д´)ノ宝箱のくせにー!

んで、箱の周囲にマンドラさんが何匹かウロついていたので
ちょっと倒して古銭とやらをげっとすることに(*´д`*)

これを75枚ためて、ブルタルピアスをもらうのです!

とりあえず適当に一匹つって戦闘開始しました。


マンドラAの攻撃! → 大辞典の幻影が一枚消えた
マンドラAの攻撃! → 大辞典の幻影が一枚消えた

マンドラAの攻撃! → 大辞典に100ダメージ!
マンドラAの攻撃! → 大辞典に120ダメージ!


(大辞典) なんかつよい(;´ρ`)
     (大辞典) 空蝉すぐ消されるよ;;
(サモライ) 格闘タイプだしね・・・w



マンドラBの攻撃 → サモライに120のダメージ!
マンドラBの攻撃 → サモライに130のダメージ!


(サモライ) うは、べつのが からんだ




















突入後、5分で全滅












戦利品:
  占有時間の延長(5分)

























こうして、ボクのはじめてのリンバス体験は

クソミソな結果に終わったのでした…




大辞典さん、こりずにまた遊んでくださいw

スポンサーサイト

2007/05/02 20:48 | 日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ぜ。 】
  2007/05/03 10:52 | URL(*'-')  [ 編集 ]

水道だったかそこのNMが落とす格闘武器。
斬属性がつくので、
SE1層でもモンク大活躍ですにゃ°°
――――――――――――――――――――

【 モ/獣 】
  2007/05/03 22:48 | URL(*'-')  [ 編集 ]

忍者も回避そろえて行ってるというのに…
さすがだな!
――――――――――――――――――――

【 うっかり 】
  2007/05/06 04:04 | URL(*'-')  [ 編集 ]

(´・ω・`)。。。。。。。
猫・・・一応調べるっていうこと覚えようね


――――――――――――――――――――

【 とるねこ 】
  2007/05/07 09:26 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

リヴェの鱗については
確かに最近は慣れてきちゃって30分(スシ時間)で
6匹とか倒せるから赤とはスピードに差があるんだけど
1匹目で出たり、とか4匹やったら3個出たりとかね・・・w

あとリンバスのSEはシフ居るといいおーw
モンキュがアレなのは一層目だけ(武器は2属性持ってくと○)
モシ赤とかならギリギリ全部行けちゃうかも?w
っていうかNEもシフ良いんだよな・・・
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/05/07 10:29 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<まあ初回は>
行きかただけ調べてあとは流れにまかせる
くらいのほうが楽しいかなーと思ってるんだけど
さすがに戦利品ゼロで死ぬとヘコむwwww

ブルタルほしいよブルタル(;´ρ`)

<モンキュさんへ>

>モシ赤とかならギリギリ全部行けちゃうかも?w

素晴らしいですね!
でも編成が モツ垢 な場合はどうすればいいのでしょうk
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
