スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴールデンウィーク 3日目


<赤装備ゲットだぜ!の日>

赤ソロENM攻略のために
すぐ取れて役立ちそうな装備を
いろいろ取りに行って見ました(´∀`)

最近赤ばっかですw

着替えるのが面倒なのでずっと赤のままなんですが
この日はちょっと意識して侍にしてみた(*'-')



<モルダバイトピアス>

ここ2~3日、深夜から早朝にかけて張り込んで
モルダバピアスを取りに行っていました(´∀`)






夕方~夜 は日本人ライバル
深夜 はNAライバル

が、それぞれいるので
この時間帯は避けたほうがよさそうです。

ユキラさんから
早朝放置されてたゴブをを狩ったって報告があったのと、
私自身も早朝に見に行ったら
ゴブが放置状態で、到着と同時に狩れたことあるので
早朝が狙い目っぽいですね?





まあ、そんなこんなでピアスげっつ(゜∇゜)!!

耳はロクな装備がないので
かなりの戦力になりますね!




<氷帯>

とりあえずの目標としている
ウルガランでのENMでは
氷天候になることが多いので
氷帯 + ブリザド系魔法が威力を発揮するみたいです。

氷輪の帯[腰]
  防7 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs(ER

アイススタッフの性能が精霊むきなので
ブリザド系はもともと優遇魔法なんですよね。

アイススタッフ[両手棍]
  D30 隔366 INT+4 耐風+15 精霊魔法スキル+10 追加効果:氷ダメージ→
  <隠し性能>氷属性魔法攻撃力+10 風属性魔法攻撃力-10 氷属性魔法命中率アップ


それをさらにパワーアップできる一品が氷帯なのです!

2体のタウルスのうち1体を
速攻で撃破する必要があるこのBCでは
とても重要になるはず(゜∇゜)


そんなわけで、
帯とりに必要なアルタユ器官を集めにいってみたよ!!


最近赤でばっかり歩き回ってるから
たまには侍でいくか~と
イソイソと準備して いざ出発( ´∀`)










おさかなさんが いっぱいだにゃー(^^



えーっと、イカ器官が7個必要だったんですが
イカって、親イカ1 子イカ2の3匹で
PT組んでるんですよね(;´ρ`)

子供を釣ると一匹だけ来るんだけど
親に手を出すと、子供もぜんぶ一緒に襲ってきます。

子供たおしてから親を釣っても、
侍/忍の戦闘スピードだと
親を倒しきるまでに
子供がリポップしてきて
2匹に殴られることになるので
非常に危険なのです(´;ω;`)

でも親イカは器官を100%ドロップするから
親狙いはやめられないんだよねw

侍は、寝かせたり足止めしたりできないので
2匹のイカにボコボコ殴られつつ、
のこりHP200とかになりながら、
イカ器官を3つほど取ったのですが
そのあとエイがからんできて
上のSSみたいになりました(;´ρ`)

まあ、いずれは死ぬだろうと思ってたけどw

このままだと、ただでさえ少ない侍の経験値が
ガンガン減っていくことは確定的にあきらかだったので、
ソロ強いジョブである赤に着替えてきて
子供寝かせながらイカ退治して
さらに器官ふたつゲットしました(´∀`)

やっぱ強ジョブあげちゃうと
侍の出番は減っちゃうね…(´;ω;`)わかってたことだけどさ


んで、他にもエイ器官3つと
どの敵でも落とす組織が3つ必要だったんですが
とーるたんとか おにいちゃんとか うっかりさんとか
ネギ丸くんとか いろんなひとが手伝いに来てくれて
割とあっさりそろいました(゜∇゜)感謝!


てわけで氷帯です!





氷天気か氷曜日のときしか発動しないので、
実際に試す機会はまだありませんw

んでも、これのあるなしはカナリ大きいみたいです。

なんか勝てそうな気がしてきたよ!!

みなさん ありがとうございました(*´д`*)



<得るものあらば、捨てるものあり>

他にもMP装備を補強したりして
まじめに勝つ可能性がありそうな数字に近づけることができました。

子タウルスのHPは6400らしいので、
530前後のダメのブリザド3を12回撃てれば勝てる計算になります。

ブリザドIII◇黒64赤73[120MP/6.25秒/27.75秒]精霊<氷>標的に氷属性ダメージ

120MP × 12 = 1440MP必要!

この時点で、コンバート込みにしてもギリギリの数値なんですが
さらにレジストとか敵が使うケアル5とかもあるので
そうそううまくはいかないんだよな・・・w

バイルエリクサーは必須っぽいですねこれは(;´ρ`)


まあ、そんなこんなで
すごい勢いでレベルあげたり、
色んなアイテム取得してるから
ガンガン成長してる気がしてトテモ楽しい(*´д`*)

なんだけど、大量の侍装備で
ただでさえキツかった金庫に、
さらに着替えを含めた大量の赤装備が入ってきてるので
私のモグハウスはもう、パンク寸前ですw


そんなわけで、サモライ的英断を下すときがやってきてしまいました。














はるか昔に、裏ウィンで希望者がいなくて
私のカバンに転がり込んできた
ふたつのAF2、さようなら(;´ρ`)




<ガー兄弟と!>


あと、赤とは全く関係ないけどこの日は、
とーるたんに誘われてメリポに行って
ビシージの時だけわくというNMを退治してきました。






なにがなんだかわからないだろうけど、
説明するのも面倒なので
自分でいろいろ想像してみてくださいw

とゆーわけでゴールデンウィーク3日目終了(゜∇゜)

スポンサーサイト

2007/04/30 22:19 | 赤い道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
