

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

唇亡びて 第1回戦






ついに挑戦してきたぞ!!!!





<スペック>

赤73 / 黒25   ←ツッコミは不要ですw


<敵データ>

■大きいタウルスと小さいタウルスの2匹

■印つきスリプルじゃないと寝ない

■グラビデ・バインドは普通に効く

■ケアル5使う

■TPリジェネあり

■解除不能な死の宣告・ソニアンレイをやってくるので
  絶対に視線をあわせないように!


<戦闘方法>

●開幕、小さいほうにグラビデバインド

●すぐに大きいほうを印スリプルで寝かせる

●連続魔で小さいほうを倒す

●大きいほうをグラビデバインドで引き回しながらMP回復
 (このとき、バイオポイズンでHP削っていく)

●大きいほうのHPを半分くらいまで削る

●精霊の印が回復したら、印サイレスして残りを一気に削る




<そして、実践!>


























あたりまえのように敗北(´∀`)



小さいのにグラビデバインドして、
大きいほうを印スリプルで寝かせて、
連続魔ブリザド3を連打するとこまではうまくいったんですが、
小さいののHP半分削ったあたりで撲殺された(;´ρ`)




<反省点>

負けはしたけど、問題点はだいたい見えてきたw


◆正直、ナメてました

  マートが意外にカンタンだったので、
  そのままのノリで大して調べもせずに突撃してた(´∀`)たはー

  問題点はだいたいわかったけど、
  つぎに行った時に勝てるかどうかは微妙だなコレ・・w


◆近づいちゃダメ!

  まずこれが最重要(´∀`)

  「小さいタウルスを連続魔で倒す」っていうフレーズから、
  リヴェーヌのクラスターENMみたいに
  精霊とストスキを交互に使ってゴリ押しする戦闘を想像してたんですが、
  アレとは全然ちがうやりかたで削らないとダメってことがわかったw

  なんでかっつーと、こいつ攻撃力がとても高いんです(;´ρ`)

  格闘タイプで2回攻撃なんですが、
  片手で150~200程度のダメージをあたえてくるwwwww

  バシバシ!っと2回殴られただけでストスキはがれるし、
  サポ黒で空蝉もないので
  接近戦になると、ひたすら
  ストスキのかけなおしをしないとならない(´;ω;`)

  ここでは、ひたすら精霊連打するんじゃなくて
  グラビデいれといて、

  精霊撃つ > ちょっと後ろに歩く > 精霊撃つ

  っていうのを繰り返して接近されないように戦うのがポイントになりそうです。


◆削りきれる??

  小さいののHPを半分にした時点でちょうどMPなくなって、
  コンバートに失敗して撲殺されたんですが
  コンバートするまでにHP半分だと、
  MPがカナリきついんだよなあ…(;´ρ`)

  敵が使うケアル5を
  一回でも許したら勝つのは不可能っぽいですw

  でもサイレス・スリプルは印なしだと効きづらいみたいだし、
  サポ黒だと、ほかに敵の魔法を止める手段がないしで
  運に大きく左右されるBCな予感(´;ω;`)

  魔法攻撃力アップ系の装備を集めれば
  もっとダメージ出るようになるんですかね…

  レジストが多くても倒せなくなりそうなので、
  曜日と天気くらいは氷にあわせて突入したほうがよさそうです。
  (とくに天気は、BC行くまでの道が晴れてるときしか行けない道なので
   意識して待たないと毎回晴れの日に突入することになるしw)


とりあえず、こんなとこかなあ(;´ρ`)

小さいのを倒すのがまず難しそうなんだけど、
小さいの倒したあとはまた問題ですw

寝ない敵を相手に
MP回復しつつマラソンとかいう荒行が待っていますからねヽ(;・ー・)ノ

とりあえずモルダバピアスでも取りにいくかーw


2007/04/29 06:53 | 赤い道COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
