スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

赤大躍進!


<ゴールデンウィーク1日目>
4/28(土)

今日は思いっきりFFにつかりました(*'-')

おかげで赤が大成長することができたw




<お昼>

ディナミス!

裏LSのリーダー補佐代理のリアル事情が落ち着いたので
ディナミス活動も復活です(´∀`)

先週は裏サンド行って
ナイトの小手をげっつしました。

ヴァラーガントレ[手]
  防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ Lv72~ ナ(ER


で、今週は裏氷河に行って来たんですが、
またしてもスゴイものをげっとしてしまった!!


デュエルタバード[胴]
  防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~ 赤




赤AF2胴げっとだぜヽ(`д´)ノ!!!


なんか、赤AFを第1、第2希望にしてるひとには
行きわたってしまっているみたいで、
第3希望者でロット勝負したら
見事に勝ってしまいました(*'-')b

ナイト装備はロットするのにちょっと遠慮があるけど、
(それでもウチのルールだと
 第1、第2希望は永久固定で変えられないからロットはするけどw)

赤AFはもうすぐ装備できるようになるので
遠慮なくもらっておいた(*´д`*)ごちごち

いちおうまとめというか、
私が持ってるAF2の一覧↓


第1希望: 侍: コンプリート!
第2希望: ナ: 手脚
第3希望: 赤: 胴脚

その他流れてきたゴミ:
 狩手 暗手 詩頭 竜胴


赤胴、せっかくもらっておいて
こんなこと言うのもアレだけど
イマイチ使いどころが無さそうな装備ですね…。

リキャスト短縮目的で、
空蝉の術つかうときに着替えるくらい?

グラビデもリキャスト長いんだけど、
弱体スキルがあがるワーロックタバードのほうが
いいような気もします(;´ρ`)どうなんじゃろ

ワーロックタバード[胴]
  防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15 Lv58~ 赤(ER


<夜>

赤のレベルあげ

レベル72@15000くらいで希望だしてたら
暗黒さんに誘われてレベルあげに行ってきました。

ナ戦暗白詩 + 赤 で、

浮沼のインプ狩りです。

白さんがいるPTは、楽すぎて眠くなるw

MPがあまりまくるので、
ファイア3とかウォータ3とか撃ってたんだけど
インプ相手だとイマイチ効きませんでした(´∀`)

まあ、ほかにMPの使い道がなかったので

ファイア3 → 53ダメージ!

とか言われても、めげずに撃ちこみまくってたんだけどw

あと、コンバートマクロを改良して、
コンバートするときに装備変更、
一時的にMP+90するようにしてみました。

ケアル4が88消費なので
ちょうど一回分タダで回復できるようになってます(´∀`)


あとついでに、コンバートするたびに
ぬらちゃんにテルがいくようなマクロにしてみました。



具体的には、↓のようになってます

/ja コンバート <me>
/p コンバートいくよぉ~(゜∇゜)
/wait 2
/tell ぬら コンバートいくよぉ~(゜∇゜)


んで、このマクロ、今回が初の実戦投入、
1時間くらいのあいだに5回ほど発動しました(゜∇゜)!


さいしょのうちは

ぬら>> (´;ω;`)

っていうテルが帰ってきてたんだけど、

何回もやってたら
なんか、ぬらちゃん無言になってしまったので、







これ、このまま続けてたらブラックリストに入れられるな!


と思ったので、使うのやめました(´д`)



なかなか面白いアイディアだと思ってたんだけど、
問題がありまくりだったw


そんなこんなで、レベル73にアップ…
どころか、@15000でレベル74になっちゃうよーw
ってくらい稼いできた(´∀`)


レベル73でブリザド3が解禁されるので、
ここからENMソロチャレンジを始めたいと思います。

空蝉2(レベル74)が使えるかどうかは結構デカイから、
レベラゲも継続して続けるけどねw

スポンサーサイト

2007/04/29 06:16 | 赤い道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ネギー 】
  2007/04/29 18:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

アンタ!それいらないなら私によこしなさいよ!
って言いたくなるアル。

弱体魔法に関してはワーロックタバードのほうがいいんだろうけど・・・。
・詠唱がかったるい魔法(リフレシュなど)
・一瞬でも早く打ちたい魔法(マラソン時の精霊魔法など)
には大変便利だと思います。
本職じゃなくてもこの二つはぱっと浮かぶくらいだから、本職にしてる人なら、使いどころをいっぱい教えてくれるはず!!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/05/02 08:46 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

赤の精霊は3系までだから、
詠唱時間そんなにシビアじゃないんだよね…。
(それとも、素でついてるファストキャストのせいで
 気にならないのか??)

むしろ威力不足のほうが気になるので
エラント胴のINT+10が超重要です('д')

リフレのときは、たしかに役に立ちそうなので
さっそく着替えマクロを仕込んでみましたー!(´∀`)

ほかにも有効な利用法を募集中でっす。
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
