スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

赤魔道士になろう!


最近、突如赤のレベルあげを頑張っているサモライさんです(´∀`)コンニチワ

まあ、いまどき、侍1ジョブしかできないなんて
ハンパものもいいとこだし
役立たずですからね…。

あと、ぬらちゃんみたいな

立派な赤にあこがれているんですよ(´・ω・`)


りんごちゃんが狩人のレベルあげてて、

乱れます~(´・ω・`)
 ぬらの乱れうち!

外さないかもぉ(´・ω・`)
 ぬらの狙い撃ち!


っていう、ぬらマクロをマネしているので
非常にうらやましいですo(;д;)o


というわけで私は、
ぬらちゃんのコンバートマクロをマネしようと思っています(^-^v

コンバートいくよぉ~(゜∇゜)
 ぬらのコンバート!




まあ、なんというか、
いままでNOUKINジョブしかできなかったサモライさんですが、

これからは
がんばって赤のレベルをあげて、
みなさんのお役にたつつもりですので
どうぞよろしく!!





…などということは、少しも思っておりません^^^;;;;;





えっと、なんで突然赤のレベルあげを始めたのかというと、

すべては 天の村雲のためだよ!
ヤホーイ!!!


ちと合成のみでお金稼ぎするのが苦しくなってきたので
他の金策手段が欲しかったのです。




が、





ソロで金策するとなると、

では非常に厳しいと言わざるをえません(;´ρ`)




侍ってのは、
TPためる以外の特技がなに一つないジョブですからねw


雑魚を狩るスピードが速いわけでもなく
回復手段があるわけでもなく
トレハンがついているわけでもなく
ソロで強敵に勝てるわけでもない(;´ρ`)


いやそれどころか


敵を釣る手段すら持っていない、
まさに玄人好みの扱いづらすぎるジョブ(´;ω;`)



PT時にこそ活躍の場面は多いですが、
ひとりでは、何もできない子なんですo(;д;)o





<赤魔道士ってお金かせげるの?>


赤魔道士は、さすがエリートジョブだけあって

いくつかのENM・BCを
ソロで攻略することができるらしいヽ(`д´)ノのだ!!

聖牛とか風と共にとかモルモル神BCとかね(゜∇゜)

頑張って行くよ!!!



というわけで、

侍のために赤魔道士をあげています^^;;;


お金稼ぎのためだけに頑張っているので、
今から買う装備はユニクロのみでヨロシク^^;;;;




さらに言うならば、


今回のレベルあげでは、






赤魔道士への愛は微塵もありません^^^^;;;




*全国の赤魔道士のみなさん、すみません






最低限必要なポイントだけを押さえて
がんがんレベルあげていくのでヨロシク!





<サモライQ&A>

*言われそうなことに先に答えるコーナー



Q.あの、赤ソロENM攻略ってのは、
  レベル75にしただけでできるような、甘いものじゃないんですよ^^;
  ふざけてるんですか?

A.レベル75にしただけでできるとは思ってないけど、
  侍だと勝つ見込みが0%であることが判明していますw
  クラスターENM行ったときも
  何度も負けながら試行錯誤して頑張ったし、
  いつかなんとかなるでしょう(´∀`)



Q.レリックなんか作れると思ってるんですか?
  夢見すぎだろ、常識的に考えて…。

A.アイテム取ることが至上目標だと、ツライ道のりだろうけど、
  そこに行くまでの過程も楽しめるように考えています(´∀`)
  だからお金稼ぎの手段に、ENMソロ攻略を適用してるんだよw

  そもそもこれはゲームなんだから
  どんな楽しみ方をしても私の勝手だろ、
  常識的に考えて…。



Q.レリック武器作るには、
  裏氷河と裏ザルカでアイテム取らないとダメって聞いたにゃ。
  どうするのにゃ?


A.どうにかするにゃ~



Q.どんな装備で頑張るつもりタル?

A.いま持ってるレアっぽいものは、

   属性杖HQ → 土風氷闇
   ロイヤルクローク

  くらいです(´∀`)

  弱体トルク、精霊トルク、ウガレピペンダントあたりが
  悩みどころなんだよね…。
  
  まあ、弱体と精霊トルクは必要かな(´д`)高い投資になるけど

  レベル75になったらモルダバも取りにいっとこう(;´ρ`)

  その他のものは安物で済ませるつもりですが、
  
  ソロENMやるならこれは絶対に必要だよ!!
  ってものや、
  これはカンタンに手に入るうえに便利だよ!!
  ってものがあったら
  是非ともおしえてくださいな(´∀`)ノ




  レリックつくるためにお金稼ぎするために
  赤のレベルをあげてソロENM行きまくるという、
  
  果てしなく長い道のりになりますが




  まず最初の一歩を踏み出さないと、
  ゴールには行けないからな!!!



  いまがその最初の一歩なのです(´∀`)



  というわけで少しのあいだ、頑張るよ!

スポンサーサイト

2007/04/10 10:30 | 赤い道COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 うっかり 】
  2007/04/10 11:59 | URL(*'-')  [ 編集 ]

とりあえず、弱体トルクだけあればどうにかなる(`・ω・´)
弱体レジされると目も当てられない状況になることがあるから(ーー;)
やっぱりエラントの胴はもってたほうがいいかも。

てか赤75ありますが、そんなにお金もってませんよ。。
なんでですかね(ーー;)

――――――――――――――――――――

【 とるねこ 】
  2007/04/10 13:33 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

<先に答える
って事はその後のQは特定の誰かに言われたって訳じゃないのね?w

赤ソロに関しては神赤さんとか垢樽さんとか
多分とっくに調査済み、だと思います
↑の例全部をサモライがソロで行けるかってーと
「・・・とりあえずがんば★」としか言えないけど
時間をかければ段々と勝てるようにはなるんじゃないかなー
「諦めない限り」(←私はコレを赤樽さんから教わった)

ただ、私も忍ソロでいる時間多いですが
ソロ強いジョブがあるとなんと言っても
印章が貯め易い=BCに行く回数が増える
ので大金を得るチャンスは多くなるねw

あと、赤があると大抵のBCに行けちゃうので
主催するのもガナリ気が楽になりますw

レリックは、今は証の取り方がちとアレなので
私自身は欲しい物リストのかなり下にしてますが
「どうにかする」ってサモライの姿勢は応援してますw
がんば!(・`ω´・)
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/04/11 10:19 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>うっかりさん

すごーーーく昔に
「赤は属性杖 どれ持てばいいの?」
って質問したときに
うっかりさんに教えてもらった杖だけ
HQでそろえました(*'-')

いまから高額品を買う気にはなれないので、
あのとき買ってなかったら
NQですませてたと思いますw


>とるねこさん

あのQ&Aは、
「私だったらこういうツッコミをいれるだろうな~」
っていう質問にこたえているカンジです(´・ω・`)

かなりイラっとくる質問ばかりで
自分に対してムカついt
――――――――――――――――――――

【 まんどれいく 】
  2007/04/13 20:44 | URL(*'-')  [ 編集 ]

モルダバは侍でとれるんじゃないかな?

釣り?
釣りはホラ! サポ白でディアとか
殴って漢釣りとか!
まぁ、ボクも75になってからモルダバは取ったクチなんで
なんともいえませんがw

――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/04/13 23:56 | URL(*'-') http://yaplog.jp/zeith/ [ 編集 ]

侍の場合、与一侍か悩ましいよねーー。

まぁ、与一侍は、1時間当たりで、
30万ダメージ与えるそうですよ^-^v
――――――――――――――――――――

【 工場長 】
  2007/04/15 06:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

なぜか流れ着いちゃったので記念カキコ。

おいらも修行中の身ですが、いろんなところで
言われてる通り、赤ソロには装備よりも
自分自身の技術や忍耐力の方が重要だよね。
でも、強力な装備があったらあんな敵やこんな敵に
勝てるんじゃないかと思って、競売見てるとついつい
手を出しちゃって、いつの間にか財布が軽くなってる日々。
金策目的で赤ソロやるなら物欲に屈しない精神力が必要ですぞ。

オススメのお買い得品といえば、
エンハンストルク・ピアスかな。
強化スキルを上げるとエン系のダメージやファランクス、
ストンスキンの被ダメカット量が増えるので
ソロでは地味に役立ったりします。

着替えでカバンいっぱいになるけど(´Д`)
――――――――――――――――――――

コメントありやとぉなのー

【 サモライ 】
  2007/04/17 09:49 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>まんどさん
あれっていまでも大人気なのかな?w
取り合いとかキライなんだよね…(;´д`)

いつか、早朝張り込みとかで取るかもしれない!


>ぜいたん
レリックは記念品みたいなものだから
強さは求めてないかな~私はw

「伝説の刀WSが撃てる!」
っていうだけで、頑張る価値はありますぜ(´¬`)b


>工場長
おおう見つかったー?(/ω\)

「状況にあわせて適切な装備を選ぶ」ってことも
中の人スキルかなーと思ってます(´∀`)個人的には

強化魔法装備は全然考えてなかったーw

でもおっしゃるとおり、
カバンが現時点で厳しいことになってるので見送りかな…

トルクくらいは買ってもいいかな…
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
