スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週のサモライ

先週末は、友達の結婚式に行って来ました。

式場は、港のヨーコヨコハマヨコスカだったんですが、
遠くから来た友達が
ウチに泊まりにきてたので
FFは全く出来なかった(´∀`)



さて、結婚式には何度か出たことあるので、

もう、行くのも面倒だなー(;´ρ`)


とか思ってたんですけど、
いざ行ってみたら、とても面白い式でしたw








なんか船の上で挙式した!!1!!


山下公園から出発する
マリーンルージュとかいう船で
豪華(?)クルージングの旅です(´∀`)

遊覧船を借りきっての
横浜港一周ツアーヽ(`д´)ノ


とっても思い出に残りそうな結婚式ですよね?(*´д`)






まあ、ここに書いているくらいだから
とうぜんオチがあるんですけどね



なんかね、当日は、
まるで台風のような雨と風が到来していたため、

クルージングしつつ
船上でやる予定だった式は、

港に停泊したまま
船室のなかでやることになってしまいました(;´ρ`)・・・。


その結果、
普通の式と違うのは
なんだか ゆーらゆら揺れる部屋でやった
という点のみ!!





ひとごとながら、トテモ気の毒だったよ(;^ω^)




あとね、式自体も
なにか変だったw


ふたりが愛を誓い合う結婚式は、
「キャプテンセレモニー」とかいう名前で、
ひとあじ違う内容になっていました。

普通の結婚式では、
神様と神父さんのまえで愛を誓うところなのですが


船上結婚式でとりおこなわれる
キャプテンセレモニーでは、
海の神様と船長のまえで愛を誓います(;^ω^)



どうみても普通のおっさんな船長が、
なにを血迷ったのか
神父さんがいるべき場所に陣取っているのですww

「おふたりは、これから
 人生の航海という荒波に立ち向かうわけですが…」
とか言ってるし、わけわからんwwww



ということで、



式のあいだじゅう、ずっと笑いをこらえて

涙目になっていたのは私です(*´д`*)




だって、こんなバカバカしい話は
なかなかありませんよwwww



ふたりにとって、一生の思い出になったであろう
キャプテンセレモニーは

私にとっても、かなり強烈な印象を残してくれましたとさ(*^-^*)

スポンサーサイト

2007/03/28 10:51 | まとめCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2007/03/28 16:37 | URL(*'-')  [ 編集 ]

私も友達の結婚式だったーー
大雨大風、大変でしたヽ(´▽`)ノ
――――――――――――――――――――

【 落武者樽 】
  2007/03/28 16:58 | URL(*'-')  [ 編集 ]

昔知り合いの結婚式で神父が「二人の新しい人生の出航です。」
と言った直後、タイタニックのBGMが流れはじめましたw

アレって、沈む船の物語だよなぁ.....^^;

――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/03/30 14:35 | URL(*'-') http://yaplog.jp/zeith/ [ 編集 ]

偶然にもその前の水曜日、
山下公園から出てる水上バスにのったお!


マリンルージュ、
確かにありましたありました(´∀`≡´∀`)


そして、わっしょわっしょいと
パーティーっぽい人たちが一杯いた!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/04/03 09:24 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>ルリさんも結婚式いってたのかー!
前後の日は晴れてたのに、
当日だけピンポイントで大雨だったよねw

どれだけ日頃のおこないが良いのかと…


>タイタニック
それはきっと、ツッコミ待ちだったんですよ!

みんなが感動している空気の中、
「タイタニックは沈んでまうやんかー!」
って大声で叫べる、真の勇者を探すための儀式だったに違いない。


>水上バス
水上バスも、ありましたありましたー(´∀`三´∀`)

あったけど風雨が強くてキケンだったから
運行休止になってた!!

でも午後には風がおさまったので
それに乗って横浜駅にいきました!!1!

わっしょいわっしょいしてる
ぜいたんはいなかったけど;;;;
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
