スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週のサモライ・月曜編

先週は連休だったので、
月曜日もお休みでした!!

とゆーわけで、特別バージョンの月曜編をお送りいたします(’’)


 


<月曜日>

「今日こそ落ち着いてbligを書こう!」
と意気込んで、PCの電源いれつつ
PS2でFFにログインしたのですが、
朝からビシージが発生したので
いきなりFFモードに移行しました(;´ρ`)

今日もblogは書けそうにありません…。

 *ビシージの様子は、こちら


ビシージ終わったあと、モ/獣さんが
(モ/獣) 護衛にいこう

とか言い出したので、
あーこりゃヤバイ捕まって一日抜け出せなくなると思い、
(サモライ) ゴハン食べてくる!

を理由に、いったんFFから離脱(;´ρ`)

んで、昼食をとったあとは
再びFFにログインだけして、キャラ放置して
優雅なblogタイムを…


と思っていたら、もっと怖い人からtellをいただきました。

モンキュ>> いまから氷ネコたんとデェトするから来い^^

とか、なんだかよくわからなかったけど、
モンキュ軍曹にさからえるハズもないので
尻尾ふってついていきました(;;

どうやら、青レレル50の氷ネコさんが
礼拝堂のタウルスからラーニングしたい技があるので
それをお手伝い(邪魔)しに行くってことらしー

レベルがあがったり下がったり
コデックス出たりとか、なんか色々ありましたが
お目当ての技は無事にラーニング完了(^^
 *くわしくはコチラ

さらに、リヴェーヌいってR.ブレスもラーニングしたい
ってことになり、そっちにも行くことになりました!

礼拝堂では侍サポ竜ソボロでヒャッホイしていたのですが、
リヴェBの つよワイバーン相手にそれやると、
命がいくつあっても足らないことは確定的だったので
チキンなサモライさんは赤に着替えて
盾は忍者のモンキュさんにおまかせしてみました(;;

あと、ぬらちゃんも、白門あたりでヒマそうにしてたから誘ってみたら
喜んでついてきた(´;ω;`)





というわけで、
上のSSのような、ねこねこねこねこPTが完成です(´;ω;)

よくワカラないけど、みんなマニアックな格好です;;

んで、残念ながら死人が出ることもなく
R.ブレスはラーニング完了(^ー^

ねこねこPTは解散になりました。


夕食を食べたあと、
今度こそblogを書いてやろう!
と思いつつ
アルザビ広場で放置されていたサモライさんのもとに
一本のtellがはいります…

りんご>> ペリキアアサルトに い か な い か ?






行ってきました


りんご + サモライ = ぬらちゃん確保

という有名な方程式があるので、
とりあえずぬらちゃんは有無を言わさずPTに加入です(´;ω;`)

準備するべーとモグハウスにむかって歩いていたら
さきほど一緒にデェトした氷ネコさんが
目の前を通りました!

ここでは、視界に入ったひとは誘え!の法則が適用されるため、
氷ネコさんもPTに加入(^^v

計算結果として
りんごさもらいぬら

4匹にゃんにゃんPTが出力されました(^-^

いつになく素晴らしい結果で惚れ惚れします


さて、どうやらリンゴ氏がペリキアの戦績が欲しいようだったのですが
どのアサルトに行ったものかと
みんなで話し合います(’’

(サモライ) 黒い男爵撃墜とかいうの行ったことないな(´∀`)

という、私の鶴の一声で行き先は決定!

経験者のぬらちゃんと氷ネコさんの情報によると
逃げ回るインプを追いかけて倒す、
火力重視のアサルトらしいです。

もうちょい人数いたほうがいいのかなー?
と言ったら、リンゴ氏がなんかイヤがってます

(りんご) 5人になると、サチコメに入りきらないから困る






はぁ??サチコメ???


















オメーは、ひとが真面目に話し合ってるあいだに

こんなモノつくっていたのk



まあそんなわけで、
サチコメに入りきらないから
という理由で、4人のまま出発(’’)

戦績欲しいのは私じゃないからどーでもいいやw


んで、黒い男爵撃墜、
目的のインプを発見して
開幕明鏡4連携やったら
4発目の花車で792
 光連携・1386
とかいう超絶ダメージが出ましたw

インプは防御ひくいんだっけ?(;´ρ`)よくワカランけど…

明鏡だけでHP半分削れて
以外にアッサリクリアー!

りんごちゃんも、念願の装備がもらえるだけの戦績が
たまったみたいでご機嫌です(^-^

(りんご) これで飛命のピアスとれそうw
      (りんご) 狩あげてるから!

(サモライ) それって飛命+2じゃなかったっけ
      (サモライ) AGI+3の、ドローン耳じゃダメなの?

(りんご) いやいいんだけどw
      (りんご) 飛命のほうがいいんじゃないの?うぇ
      (りんご) どうなの、ぬらちゃん

(ぬら) 飛命装備 そんなにつけなかったな…
      (ぬら) ドローンでいいかも?

(りんご) ドロンジョさま;;
      
(りんご) んじゃ交換しない









しないのかよ!!



りんごちゃんも、思いつき行動が多いひとなので
タイヘン面白いです(;´ρ`)

そのあとは秘密訓練所急襲に行って、
昨日の時点で23足りなかった戦績を稼いで
無事にアミール足ゲット(^-^v

アミールブーツ 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
      コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-

あんまり使う機会なさそうだけど、
足で命中+6は貴重です(’’)

シフマムを殴る時に着替えると良さそうかなー


といったカンジで月曜日も終了、



結局blogは全然書けませんでしたとさ

スポンサーサイト

2007/02/15 09:47 | まとめCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 モン(-∇-)キュ 】
  2007/02/15 11:28 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

「ながら」Blogが一番問題なような・・・?w

とりあえずリンゴちゃんのサチコは毎日楽しみにしてますw
――――――――――――――――――――

【 氷ネコ 】
  2007/02/16 01:06 | URL(*'-') http://blog.so-net.ne.jp/mask_cat/ [ 編集 ]

blog書くのに、ログインしていたら絶対にムリデス。
うん。間違いない。

月曜日は長々と付き合っていただいてありがとー。
ぜひぜひまた誘ってくださいな。
――――――――――――――――――――

【 モ/獣 】
  2007/02/16 04:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>あーこりゃヤバイ捕まって一日抜け出せなくなると思い、

ヨクワカッテルネ(´・ω・`)
――――――――――――――――――――

神経質

【 K 】
  2007/02/16 13:35 | URL(*'-')  [ 編集 ]

シムラー! blig、blig!!
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
