スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アカハック注意報】いよいよもう、どうにもならなくなってきた



最近またアカウントハックが大騒ぎになっていました、
私のフレも先週末に何人かやられてたみたいです。

そして今回のは、
いままでのものよりさらに悪質になっていたようです。


どうやら今回のは、
「POLパスワードを自動保存にしていなくても、
 ソフトキー入力をしていても、情報を盗まれる」
というものなんだとか

つまり、感染したPCでFFにログインしたら
手入力してようがマウスで入力しようが
パスワードを盗まれてしまうんだそうです。

くわしい人(ある革職人さん)のまとめ
 ⇒ *PC版FFをプレイしている人へ


もうここまで来ちゃうと
気楽にゲームやってるだけの私には
なに言ってるのやらサッパリわからないし、

今回のに対策をしたとしても
どうせまた新しい手口が出てくるんだろうし、

PCでFFをやってること自体が危ない
という状況に、いよいよなってしまいました(´д`)


とゆーわけで、
私はPCでFFやるのはもうやめて
明日からPS3でやることにします。


PC版て
グラフィックきれいだし
画面がひろいし、
あとSSとりまくれるし(それは外部ツールだがw)
良い事たくさんあったんだけど

大事なキャラを守るためには
もうそんな事いってられませんね(;´ρ`)




<オマケ・だれがわるい?>


これって常識で考えられるレベルを
大きく逸脱している事件なので、
さすがにこの件でスクエニを非難するのは
かわいそうかなと思う(´д`)
(ブログとちがって、一週間やそこらでニュース&対応策を出せるわけないし、
 企業が公式で、レジストリいじれとか言えないしなw)

*有名ブログでスクエニしっかりしろ!って言ってるのは
 それでも少しでも早く対策とらせるために、
 スクエニの尻をひっぱたくために言ってるので
 本気で怒ってるのではないはず


怒りのやり場が無いのはわかりますが、
これに関して悪いのは
中国のRMT業者
RMTで中華と取引しているプレイヤーです


そいつらはマジ
この世から消えていなくなってほしい




しかしまあ、
よくこんなコトを実行できるよな・・・

日本人だったら良心がとがめてブレーキがかかっちゃうようなことを
平気でやれてしまう中国人がおそろしい

スポンサーサイト

2008/07/16 05:11 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 k 】
  2008/07/16 18:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

FF専用PC購入フラグ( ´∀`)
――――――――――――――――――――

【 No218 】
  2008/07/17 08:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

日本人はあくまでゲームとしてやる人が主。
中華系は金を稼ぐ為の手段、さらに普通に働くよりよっぽど楽に大金が手に入る。
そういう理由で躍起になってるって聞いた事があるけど・・・。
正直ゲームとはいえデータは立派な財産だしこういうデータ盗難犯罪はもっとばんばん厳しく罰して欲しい所。
もはやネトゲはいろんな国であるわけだしねぇ(´・ω・`)
――――――――――――――――――――

【 寝猫 】
  2008/07/18 09:16 | URL(*'-')  [ 編集 ]

革職人さんのサイト見ましたが難しくてよくわかりませんでした。(^^

アカハックの話が出る度にモチベが強烈に↓しちゃいます。

PCでFFは辞めようかな・・・。
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/07/18 11:54 | URL(*'-')  [ 編集 ]

大事なふれさんがアカハックあいました(ノ_・。)
中国の歴史とか好きだったのに最近拒否反応です
RMTをしてる人がどんな高額装備もってたって
恥ずかしいだけですよねー
ゲームなんだから手に入れる過程とかをもっと楽しんで欲しいです
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
