スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レベロス補給作戦



毎週水曜日は恒例の
るりりナイズル・サルベージ

今週はナイズルの週(´∀`)


・・・だったんですけど、
ここのところナイズルが異常に混んでいて
入るだけでストレスたまる遊びになってしまっていますww


とくに、尻鯖の水曜日はなぜか、
頭おかしいくらい混んでるんですよね^^;


一説では、なんか水色のパールをつけたLS集団
18人もの大人数でやって来るから混んでるんじゃないか?
という話も耳にしたのですが
まったくハタ迷惑な話です(^^;


18人でゾロゾロ行ってたら
そりゃー何曜日に行っても混んでるよなw

何気に身内がいちばんのライバルだったわけだwwww



とゆーわけでイライラするのに飽きたので
最近はナイズルあきらめて
アサルトやったりするのも多くなってきました





<最初はふつうにアサルトを>

私のいたPTは、
最初はルリアリセンジョダアスサモの6人、
ナ侍戦シ白黒という編成で
80層狙いに突入し、
ケルベロス撃破するもドロップは無しでした

んで、そのPTの編成が前衛4人、
遅れてログインしてきた人で組んだPTが
後衛4人になっていたので
私はトレード要員としてそっちのPTに移動(´∀`)

メンバーはジニミサヘレヘキホタサモの6人で
編成は、ナシ侍赤白詩・・・だったのかな?w

まあとにかくその6人で

・シーラット送迎作戦
・シャナーハ草保護作戦

のふたつに行って無事にクリアしてきました(´∀`)

ここまでは順調だった!ここまでは!




<さて、本日最後のアサルトは・・・>

んで他のPTも順調にアサルト終わったみたいで
時間も遅くなってきて
半数くらいの人がログアウトしていったあと、

残ったメンバーでどれか行こう~
と言っていたのですが、
なんか、あるアサルトにやたらこだわる子が一名いましたw



(かーたん) レベロス補給ってエグいの?




えー、まあ悪名高いレベロス補給作戦てヤツは
最初のほうの作戦であるにも関わらず
最難関アサルトとまで言われてるヤツなので

とうぜんクリアしてない人はたくさんいて、

みんな興味あるような無いような
おっかなびっくりなカンジでした('з')


ただ、レベロス補給未クリア者のひとりであるルリさんが
チケット使い切ってしまっていたので
置いていくわけにもいかないし、この日はあきらめて
「後日あらためてやりましょう」
という流れになりm・・・















(かーたん) レベロス補給行きたいですo(`ω´*)o
















レベロス補給、行ってきました^^;









ひとり白門に残されるルリさんがかわいそうだし、
さすがにどうかなとは思ったんですけどねw

まあでも、
レベロス補給をクリアしてない人の数が
7人以上であふれていたので
何人か先に消化しといたほうがいいかなってのもあって
あとまあ、私自身もやっておきたかったアサルトだったってのもあって












そのなんだ、ルリさんごめんね^-^;













↓それでも罪悪感があったので、いちおう確認するサモライ




(サモライ) 結局どれ行くの、レベロス補給?w

<るり> 補給いっちゃうの?(*T-T)w
















(かーたん) 行きたいにゃーo(`ω´*)o

(寝ネコ) 私も行ったことないんですよねー








まあこりゃ行くしかないよねww

ほんとごめん、
ルリさんが行く時はちゃんと一緒に行くからwww
*ついでにかーたんも、
 首にヒモつけてでも引きずっていくからw





<とゆーわけで>


行ってきましたレベロス補給(´∀`)

サモカー寝サプシュウアスの6人、
編成は 忍忍ナ赤赤詩 です

私は最初、走るだけのつもりで
侍で用意してたんですが
万が一にそなえて赤に着替えておきました


というか着替えといてよかった
これは侍役にたたんわww


えー、作戦としては
さぷ忍がマラソン役、
夜間の移動速度アップを利用して
イモムシを引きつけて逃げ回り

残った5人は2グループに分かれて
 3人 ⇒ 東と西のNPCへ補給
 2人 ⇒ 北と南のNPCへ補給
をおこなうというやり方でした(´∀`)


忍者は端っこで微塵するのが定石かと思ってたけど
うまくやれば真ん中のグルグルで延々まわってられるみたいだね?


んでまあ、結果から言うと
マラソン役の忍さんは死んでしまって
わさわさとうごめきまわる大量のイモムシに蹂躙され、
阿鼻叫喚の地獄絵図になりはしたのですが、

なんとかクリアすることができました(*´д`*)!


突発でいきなり行っただけあって
細かいところがすんごいグダグダだったんだけど、
だからこそ、エキサイトでとても面白かったですw




私は、某ネコ詩人さんと2人で
南北のNPCを担当していました。

それはいいんだけど、
理由は不明なんだが
私のパートナーになったネコ詩人さん、
やたらイモムシにからまれまくっててフイタw


始まった直後にいきなり1匹からまれてたので
スリプルグラビデしてたら
そのイモムシ私の方に来ちゃって、

まあ詩人で連れまわすよりは
赤の方がラクチンだろうから
それは良かったんですけど(^^;


そのあと、ストスキスリプルしながら
チラリと横を見たら
なんかさっきのネコ詩人さんが
2匹のイモムシに追いかけられながら
通り過ぎていきました^^;






(サモライ) なんぞこれwwwwwwww


(サモライ) さすがに助けられんwwwwwwwww





でまあ、ネコ詩人さんはそのまま死んで
イモムシのタゲは無事にきれたハズなんですが
どういう理屈かわからんけど

そのあとも
何度も何度も何度もからまれて
何度も何度も何度も死んでいたのを
横目で目撃した^-^;


あれは何やってたんだホント・・・
本人に聞いてみないとわかりませんね(´∀`)


んで私は私で、
点数の低い豆のスープをもらったのでポイして
別のをもらおうとしたら
くれたのはまた豆のスープ・・・。

豆のスープをもらっては捨て、
もらっては捨て、もらっては捨て・・・
と繰り返していたのですが

くれるのは豆のスープばっかりで
いっこうに別のものになる気配がありません;;


というか、
どうやら食事をちゃんとNPCに届けないと
別のモノはくれないみたいです




10個ものスープを捨てたあたりで
ようやくそれに気づきまして(遅すぎ)


まあそんなこんなで
南北チームのほうが
超グダグダしていた結果、

南北方面のNPCには
補給が全く行き渡っていませんでした(´∀`)


距離が遠いはずの東西チームの補給が先に終了し、
こちらの援軍に来てもらって
怒涛の勢いで補給を開始したのはいいのですが

東西チームにからんでいたイモムシも
ぜんぶ南北の通路に集まってきたため
まさに阿鼻叫喚の地獄絵図に!!


あわや時間ぎれか!?
というところで
寝ネコ(忍)が機転をきかせて
その辺にいたイモムシ全部ひっかけて
関係ない通路のほうに持って行ってくれたおかげで
無事にクリアすることができました(;´ρ`)



いやはや、大変だったけど面白かったw





<次回のために>

レベロス補給作戦のポイント整理(´∀`)ノ

・参加者は全員地図必須!
 ⇒ これ、最重要項目ですw
   まずこれがないとお話にならないというのが
   最難関アサルトたる所以(´∀`)
   FFXIwikiさんにある地図を、プリントアウトするなりして持っておいてください
   用意して来ないヤツは参加資格すらないw

・イモムシつよい
 ⇒ 赤だと一撃で150~200くらい喰らうし、
   なんか後半でララバイもレジレジになっていたようだ
   (私のスリプルグラビデは後半でも効いてたけど)
   1匹ならぜんぜん対処できるけど
   2匹連れまわすと、タイミング悪いとあっさり死ねる

・通路がせまい
 ⇒ なので、通路で死んだりすると
   フリーになったイモムシを
   あとから来た人が避けられなくて困るw

   2匹以上連れまわしてる人は
   事故死の危険性が常にあるので
   中央のグルグルになってるとこか、
   すでに補給が終わってるほうの通路に行っておくのがいいと思います

↑まあこのへんは、マラソンが成功してればいらないんですけど(´∀`)


ってところかなー

イモムシ対処以外の肝心の要素、補給のほうは、
むかしはパウダーブーツ必須とか言ってたけど
いまはダッシューズがあれば十分みたい

というか、今回あれだけグダグダにやってても間に合ったので
ちゃんとやれれば
移動速度アップ装備なくても、
「安い食事は近いNPCに渡すテクニック」とか、
そんなの使わなくてもちゃんとクリアできるはずです
(レベロス補給は緩和があったんだっけか?)



というわけで、
るりさんがいずれ行くハズなので
未クリアの人がこれ見てたら
アピールしとけば連れて行ってもらえると思うよ(*´д`*)


ただし、地図をちゃんと用意するのだけは忘れるなよw




スポンサーサイト

2008/06/26 03:48 | ナイズル・サルベージCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 寝猫 】
  2008/06/26 10:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

んー実はあれは機転きかせたわけでもなくて
まだ補給終わってなかったみたいだから普通に食料取りに帰ったらイモの固まりがいて、
でもそれまでも一回も絡まれずに横通り抜けてたから、
「これもきっと誰かに絡んでいるんだろう」と思って突っ込んだらなんか全部来ちゃって
「あーこれは食料貰おうとしてもイベントキャンセルになるのかな?」
っつーことでそのままNPC通り抜けて奥まで行っただけなのだな。
ログ見たら5,6回避けてたんで回避装備で良かったと思いました。
夜が明けてなければ逃げ切れたかもしれぬ。

そんな感じ。相変わらず文章長いな、私・・・。(’’
――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2008/06/26 10:33 | URL(*'-')  [ 編集 ]

そういうときのかーたんは、
大体眠さMAXか、酔っ払ってる!
ような気がする(*'-')
――――――――――――――――――――

【 れらら 】
  2008/06/26 11:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

おつかれさまでした。

あたしが補給は手伝いたくないwと断言しちゃったので
超わがまま猫になってますね(´д`)

からまれてるのはきっと
「ヒムヌスあるから死んでも平気!うぇへへ(´∀`)」
みたいな感じかと予想(´д`)
てか、あれ近いうちに73になるんぢゃまいか?(´_ゝ`)
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/06/26 14:47 | URL(*'-')  [ 編集 ]

補給の結果が気になって待ってたので寝不足ですw
でもそんな大変だったにもかかわらず
終わるなり「るりさんのもいくからね」と言ってくれたのが超嬉しい(*´∇`*)
がんばって予習しますっ!!!
――――――――――――――――――――

【 Syuuji 】
  2008/06/27 02:43 | URL(*'-')  [ 編集 ]

おもしろかったですねぇ。。ぐだぐだ具合がw
またやりたいですな。
豆のスープをもらい直している猫さんの横で、
NPCに無視され続けてたのは私です、、
一度に沢山の人には配ってくれなくて
順番待ちになるのかな??
ポイ捨て作戦は次回はなしでw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
