

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モンハン同好会


最近はちょっとだけ
PSPのモンハンやってました。

やってたっていっても
まったくやってなくて、
FFで言うとサポジョブを取ったあたりで
止まってるんだけどw



<きっかけ>

そもそも買ったきっかけは、
会社の人が何人かやってて楽しそうだったからです(´∀`)

私だけ全くレベルが足りてなくて
超足手まといになってたんですけど、
やっぱ人とやるゲームはおもしろいw


とはいえ、まともに一緒に遊べるようにするためには
少なく見積もっても100時間くらいやって
装備をパワーアップさせないとならないので
とてもじゃないが真面目にやる気にはならなかった(-_-;)

…私が選んだ武器、
ガンランスがあまりよくなかったせいもあるがw


◆ガンランスの特徴
 槍による攻撃、巨大な盾による防御、
 そして威力絶大の砲撃を放つことができる武器

攻撃力 ⇒ 大
防御力 ⇒ 大
移動力 ⇒ 最悪

強敵との戦いではガードをかためて
敵が見せたスキをのがさずに
攻撃を叩き込むスタイルになるんですけど、

敵の動きをよっぽど知り尽くしてないと
いつガードといていいのか
全くわからないんだよね(-_-;)

おまけに、ガードしてもHP削られたりするし、
ピンチになって逃げようとしても
俊敏な動作ができないから
そのまま殺されたりするし・・・w

どうやら、ちと上級者むけの武器を
えらんでしまったようです(^_^;)


それでもまあ、最近は慣れてきて
ザコ戦はなんなくこなせるようになってきました。


攻撃 ⇒ 攻撃 ⇒ 攻撃 ⇒ 砲撃 ⇒ 攻撃 ⇒ ・・・・

の無限ループに、踏み込み突きと
サイドステップでの位置調整を組み合わせれば、
移動のストレスを感じずに
サクサク攻撃しまくれることがわかった(´∀`)


てかんじで、ザコ戦では、
攻撃当てるとひるんでくれるから
上の無限ループでひたすら殴ってればいいんですけど

ボスクラスになると、
攻撃あててもひるむことなく
大ダメージ攻撃をはなってくるので
ちゃんとガードを使いこなさないとなりません

そのためには敵の動きを把握しないとならなくて
めんどくせーってとこで止まってるw


とりあえず、いまこんなカンジのハンターランク2ですよろしく(*´д`*)



<xlink>

さて、PSPモンハンは本当は、
目の前にいる相手としかいっしょに遊べないんですが、

実はインターネットを通じて
遠くの人といっしょに遊べるようにしてしまう方法があるのです

それが xlink kai (´∀`)


昨夜、これつかってカツくんに遊んでもらいました

なんかカツくんは
とうもろこし型の大砲持ってて
私が倒せないような強敵を
バンバン倒してくれたw


おかげさまでハンターランク2に上がれました(´∀`)

ひとりでは絶対無理でしたw


やっぱひとりでやるよりも
誰かと一緒にやると
数倍おもしろくなるものなので、
他の人も誘ってるんだけど
xlinkがうまく導入できないみたいで
他の人には会うことができません(-_-;)


さぷちゃん ⇒ バカVistaのせいで失敗する;;

じゃっくん ⇒ ぴこぴこするんだけどポートがダメって言われるのだ~


なに言ってるかぜんぜんわからんし、
来週メタルギアが出たら
そっちで遊ぶからもういいやって気になってきたw


とゆーかんじで
モンハンはそんなかんじ(´∀`)


だれか、ハンターランク2くらいのひとがいたら
いっしょに遊びましょう(*´д`*)


2008/06/06 04:21 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 しん 】
  2008/06/06 11:07 | URL(*'-')  [ 編集 ]

モンハンは キャラレベルが無いから わざわざハンターランク近い人探さなくても
一緒の狩り場に 同じくらいの装備で集まって貰えば
どきどきな狩りが堪能できるよ(´∀`)b

@は 武器は固執しないでいろんな武器を使うのが良い
状況に対応できる人が モンハンでは一番上手い人
――――――――――――――――――――

【 No218 】
  2008/06/07 12:50 | URL(*'-')  [ 編集 ]

最近P2Gさっぱりやってないなぁw
ちなみにガンランスまたはランスに必要な
「ガード性能」スキルをつけると大抵の攻撃ガードしても
体力減らない事が多くなるよー。狙ってみるといいかもw
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/06/09 03:01 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<しんへ>
>武器は固執しないでいろんな武器を使うのが良い

なにーo(`ω´*)oそんなの知ったことか!!
でもたしかにガンランスだと楽な敵とか、
明らかに無理っぽい敵がいるのは感じるw
身軽な武器もういっこ作ってみてもいいかなあ

<218へ>
それ前に他の人にも言われて
ガードスキルが上がる防具を使うようにしてたんですが、
どうも数値を重ねて+10にしないと意味ないみたいですね、
という事に先日気づきました・・・。

いま+8なんだよな(;´ρ`)これ意味ないのか

――――――――――――――――――――

【 No218 】
  2008/06/09 12:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

装飾品ってのでスキル上がるのを加えるといいよー。
防具や武器にはスロットがあいてるのもあるから空いてる奴にズバッとぶち込めばあヽ(´ー`)ノ
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
