スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ママタルさん、またね

4年前、裏LSで会ってから
長い間いっしょに遊んできたタルタルさん

通称ママタルが
ついにFFを引退することになりました。






まあ、
「最近ログインしてもやる事ないな~」
って話はずーっと聞いてたので、
そこそこ予想通りの話ではありました。


FFでやる事ないのは
私も同意だしなw


ゲームに慣れすぎてしまって
むかしみたいにドキドキできる「冒険」は
いまはもう、無くなってしまった。

最近ログインしてやってることって
裏とかナイズルとかの定期イベントか
あとはだらだらフレとチャットして終わりだもんなw


なにが悪いとかじゃなくて、
これがMMOの終焉なのかなーと思います。


■が開発してる(らしい)次期MMOでも始まれば
またドキドキする冒険の日々が帰ってくるのかな。


とりあえず、それまで
しばらくサヨナラですかね(´∀`)ノシ



<むかし>

ママタルと最初に仲良くなったきっかけは
よく覚えてますw


それは、裏LSに行きだしてから
数ヶ月がたった頃、
まだまだ未熟だった頃のはなし。

「裏で経験値がすごく減るから、
 終わった後に軽く稼ぎにいきたいね~」
って話が何度か出ていて
それを護衛クエって形で実現したときに
来てくれたのがママタルだったのです(´∀`)

 当時の文章は稚拙であんまり読みたくないけど参考 ⇒ コレ

そんなこんなで集まった
第1回護衛クエのメンバーは

サモライ
うっかり
ぬらら
りんご猫
ママタル

の5人でした(゜∇゜)

いま見ると集まって当然なメンバーに見えるけど
当時はまだこの人たち全然仲良くなくて、
っていうか色々集まるきっかけになったのが
この護衛クエだったはず。

その、記念すべき第1回目に来てくれてたんだな(´∀`)


ママタルが「あたしのヘキサが火を噴くぜ~w」って
めちゃ盛り上がってたのに、
私が護衛NPCの操作をやらせたおかげで
まったく火を噴かなかったのをよく覚えてますw

あのときから
4年もフレでいられるとはね(*´д`*)

そのあともいくつかイベントやったんですけど、
ENM行こう~とか言っても
かばんクエのアイテム取り行こう~とか言っても
たいてい来るのは同じようなメンツでした。


その中でも、とくにぬらら(´・ω・`)は
印象的で、当時から注目していた人でした。

「このアイテムはどの敵が落とす」
とかのFF知識は豊富なくせに、
道に迷ったりとか
アットワのモヤモヤに道をふさがれて
みんなと合流できなくなったりとか、

さらにそういう事態が起きたときにかならず


(ぬらら) とおれない(´;ω;`)


っていう、泣く顔文字を使うから
最初からかわいくて仕方がなかったw

当時は気をつかって


(サモライ) ぬららさん、泣かないで(゜ー゜;)


なんて言ってたんですけど、
今ならズバリ、おばかって言えちゃいます(´∀`)















ばかぬら(゜∇゜)ばかぬら














・・・えー、




なんのはなしだっけかw





まあそんなワケでママタルさん、
4年間いっしょに遊んでくれて
どうもありがとうございました。


さん先生と一緒に
フォミュナ水道行ったりもしたよねw
*なにしに行ったかは覚えてないけど


また、気がむいたら
ヴァナに戻ってきてええぞ( ´ー`)y-~~





<レヴラントメイルとり>


最後のお祭として、
ママタル主催で
レヴラントメイル取りに行ってきました。

黒おおめの18人編成、
私は赤をやらされた(´д`)








たおしたら、なんかメリポがあがったw

2戦して出た鎧は2個、
ひとつはママタルが、
もうひとつはモ/獣さんがゲットしてました。








そんなこんなでお別れです。


リンゴ猫は残るから、
まだまだFFの画面みる機会はあるだろうし
あんまりお別れって気はしてないけどねw


じゃあの(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

2008/06/03 01:48 | ヴァナイベント活動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
