

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中華のはなし

FFとはまったく関係ないけど、
あまりにもおもしろいblogがあったので
とりあえず貼っときます


大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~

このblogが最近はじめた企画で、
中国の掲示板に書き込まれている内容を
2ch風の言葉に翻訳して紹介するってのがあるんですが
これがムチャクチャおもしろい(^0^


いつも読んでるような文体にしてくれてるから
すごく読みやすいし、
それになにより書いてある内容が非常に興味深い!


政治家ではない一般の中国人の考え方が色々と見れて、
むこうの人も掲示板の使い方はこっちと変わらないんだなーとか思ったり、
でもやっぱ話してる内容は殺伐としてるものが多かったり、
好奇心を刺激されまくりで、とにかく目がはなせません。


そういうのに興味あるひとは読んでみれ!

あとまあ、いろいろ書きたいこともあるけど
とりあえず今はこれだけw


2008/05/27 14:21 | リアル冒険COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
