スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

螺旋

プロマシアミッション「みっつの道」


螺旋編です(*´д`*)


 

 


さて、今回もシャウトでメンバー集めて行ってきました!


今回はBCじゃないので、
テケトーに大量に募集したところなんと参加者10名


さらに出発直前に、もうひとり合流して
ぜんぶで11人で行ってきました。


 


最初の目的地は、ソジャ50制限(*'-')


例によって話はよくわかってませんが
どうやらここの最深部に行くのが目的みたいです。


 


さてソジャってのは、いくつか入り口があるんですが、
どこもかしこも色々と仕掛けがある迷宮構造になっています。


もちろん今回の目的地である
50制限ソジャも例外ではありません。


ここの仕掛けはトラップ扉です(*'-')


16枚の扉をひとつづつ開けながら進んでいくのですが
扉開ける際に、罠が発動すると敵が出てきちゃうのです(´;ω;`)


まあ罠といっても、
敵が出るかどうかは完全に運だし
90%近い確率で敵が出てくるので、
戦うのを前提に扉あけるのがいいかとw


どっちかっていうと、
敵が出ないときのほうが罠っぽいですね、ここは(;´ρ`)


 



 


んで、これがトラップで出てくるロボット!


コイツ事態はそれほど強くはないですが、
扉にさわるときに
次の部屋の敵がからんできて
2~3体 同時に相手することもあるので 注意が必要です。


 あと、こいつを倒すと扉があくんですが
すぐまた閉まってしまうので(ホントにすぐ閉まる)
他の敵がからんできてても、
急いで全員で扉とおるのが大事!


失敗したら最初からやりなおしになりかねないので
気をつけましょうね(*'-')


 


 今回は人数おおかったので
敵がいっぱい来ても落ち着いて対処することができました。


なので、ちょっと無茶しつつガンガンからまれながら進んだけど
扉ぬけを失敗したことは一度もなくてよかったw


 


んで、50制限ソジャは無事にクリア!


 


つぎは、お約束のイベントの見回りですw 


 


例によって、「あっちに行け」だの「こっちに行け」だの言われ、
全員からブーイングが巻き起こります(;´ρ`)


 


話はイマイチよくわかってないんだけど、
いままで敵対してたジュノの特務機関から


「これからは協力しようじゃないか!」


みたいに言われたときに、


 はい、いいえ


の選択が出てきました。


 


(笑シ) これ、いいえにしたら どうなるんだろ( ´∀`)


 ↓以下つづき



 


もちろんそんな事にはなりませんでしたけどね('д')


 


フォローもなんもなく、ふつうにそのままミッション進行していきました…。


 


んで、このあとデルクフいってNMを倒しました。


あんま強くなかったし、
書くこともないや(´∀`)


 


そのあとはソロでも進められるってことだったんですが、
時間がキツイひとだけ抜けて
残った6人で螺旋のつづきを(*'-')


つぎの目的地は、ソジャ60制限です。



 


ちょっとだけ複雑な迷路を
インスニしながら抜けるんですが、
一方通行の通路はあるけど
扉とかはないので
インスニさえ落ち着いてできれば
難しいトコロではありません。


 


 


 


 


 



 


いや、難しいところじゃないんだよホントに?(;-;)


 


なんか、みんなバラバラになっちゃって、
地図もってる私が
一人ずつ拾って案内してたんですが


最後のひとりの天使さんを連れて
エレベーターに乗って
目的地である地下に降りたところ、


 


お笑いシーフが

とてての壷と一対一で殴り合いしてた!!!


 


しかもお笑いシーフの背後には、
イベントが発生する扉を調べているPTメンバーが突っ立っていて、


「はやくイベントおわってーーー」
「加勢できないーw」
「死んじゃう死んじゃう(;-;)」


とか言ってる、実にシュールな状況でした


 


んで、到着したばかりの私と天使も加勢したんですが
さらにとててのゴブとゴブペットが追加(;´ρ`)


どうにもならずに死亡しましたとさw


 


なんでまた壷と戦ってたのかというと
どうやらスニかけなおした赤さんにからんできて
その壷のタゲをとっていたかららしいですけどね(*'-')


まあ、エレベーター降りたら
とてての壷と殴り合いしてたってのが


非常にお笑いシーフっぽい行動でウケタwwww 


 


そんなこんなで
ドタバタしながらも
無事に螺旋は終了しました!


 


みっつの道、残るは「向かい風」です(´∀`)乞うご期待!!


 


 


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/01/31 15:55 | プロマシアミッションCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
