

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

赤魔道士・再始動編?



「やる!」って言ったり
「やめる!」って言ったり色々ですが、
再び赤魔道士を開始するかも?w


<今回の背景>

やっぱできるジョブが侍だけだと
野良サルベージにもぐりこむ機会が少なくて困る。

なので、赤も出せるように準備しとこうかなーと(´∀`)


<今回目指すトコロ>

・ソロ仕様を目指していた前回とは180度方向転換して
 PT戦仕様の装備を考えていきます

・NMエクレア品とかの、時間がかかりそうなものは
 なるべく回避していくのは前回といっしょですw

・自分用メモなので、
 ほかの人が読みづらくてもキニシナイ!




<現在持っている役立ちそうなもの>

・HQ杖 風土闇氷
・デュエル装備(胴手脚足)
・ロイヤルクローク

あらためて見てみると
そこそこ良いもの持ってるんだよな(´∀`)

ただ、指輪とかの細かいトコロは
けっこう手を抜いてるので
(INT+3指輪だったりするしw)
その辺をちゃんと見直して
強化していきたいと思います!




<着替えマクロ>


各状況にあわせた着替えを考えてみる

・コンバ時(HP&MP)
・弱体魔法
・精霊魔法
・ファランクス2
・ストンスキン
・ファストキャスト


◆コンバ時


武器:なんか属性杖
グリップ:R.ストラップ+1 HP+15 MP+10
頭:妖花の髪飾り HP-20 MP+55
胴:ブルーコタルディ 40HPをMPに変換
手:エラントカフス HP-20 MP+20
脚:サベジロインクロス MP+32
足:リバーゲートル MP+35
背:レインボーケープ HP+9MP+9
腰:ヒエラーキベルト MP+48
耳:防毒のピアス MP+15
耳:不眠のピアス HP+15 MP+15
指:セルケトリング 50HPをMPへ変換
指:エーテルリング 30HPをMPへ変換


HP 965
MP 961


HPとMPを両方1000にできたら素敵(´∀`)らしい
MP装備をもうちょっと強化して、
胴をブルコタ(HP-40)から何かに変えればいけそうかな。

WLタバード+1
  防44 MP+34 詠唱中断率12%ダウン
  弱体魔法スキル+15 ヒーリングMP+5 Lv74~ 赤(ER

ロケイシャスピアス
 MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs(ER

アストラルピアス
 25HPをMPに変換 Lv45~ All Jobs(R

ラミアマント+1
 防9 MP+26 魔法防御力アップ+4 Lv65~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

闊大の外套
 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青か


ただ、ブルコタは見た目が気に入ってるし、
どうせ着替えたらMP減っちゃうので
迷うところではありますがw







さて、ここからは上の装備を基本に、
魔法うつ時に着替える部分も考えていきます。

マクロの欄は6個までなので、
それから魔法分1箇所を引いた
「魔法うつ時に必ず着替える部分5箇所」と
「MPが減ってきた時に着替える6箇所」の2種類(´∀`)

そんなに着替えるほど装備持ってないけどね


◆弱体魔法A
 (スロウ、パライズ)


武器:魔法にあわせた属性杖
頭:エラントハット MND+3
胴:ワーロックタバード 弱体スキル+15
  エラントウプランド MND+10
手:デボティーミトン MND+5
脚:ジェットサラウィル MND+7
足:リバーゲートル MND+4
首:スパイダートルク 弱体スキル+5
  約束バッジ MND+5
腰:ジャングルストーン MND+3
背:レインボーケープ MND+3
指:サファイアリング MND+4
指:サファイアリング MND+4


魔法詠唱と同時に着替える部位
 手脚足腰 MP-55

MPの減り具合にあわせて、適宜着替える部位
① 頭胴首(MNDヴァージョン) MP-115
② 頭胴首(弱体ヴァージョン) MP-101

③ 指指 MP-80



全部位着替えると、

MND 117(102)
MP 719になる


強化案
 ⇒ それぞれ、1か2上がるだけなので保留中

頭:マハトマハット MND+4
  ゴリアードシャポー MND+5
手:デボティーHQ MND+6
足:マハトマピガッシュ MND+6
腰:ペニテントロープ MND+5
指:アクアリング MND+5
背:アスランケープ MND+5 ⇒ 注:エインヘリヤル



◆弱体魔法B
 (サイレス、スリプル、グラビデ、バインド)


 入りさえすれば効果は変わらないので
 弱体魔法スキルに重点をおいた着替えとなる

武器:各属性杖
胴:ワーロックタパード 弱体スキル+15
首:スパイダートルク 弱体スキル+5


◆ポイズンII


ポイズン2のスリップダメージは、弱体魔法スキル依存
弱体魔法スキル250でスリップ量のキャップ(10/3sec)に到達

しかし、レジ軽減のために
弱体スキルをあげたほうがよいので
装備は上といっしょ


◆ブライン

これだけのために
弱体魔法対応INT着替えを用意すると
頭がおかしくなって死んでしまうから
スロウパライズと一緒の装備でいいやw
(MNDあがる装備はたいていINTも一緒にあがるしw)



◆精霊魔法

武器:魔法にあわせた属性杖
頭:WLシャポー+1 INT+5 精霊スキル+10
胴:エラントウプランド INT+10
手:エラントカフス INT+5
脚:デュエルタイツ 精霊スキル+10
  ジェットサラウィル INT+7
足:デュエルブーツ 魔法攻撃力+4
首:エレメンタルトルク 精霊スキル+7
腰:ジャングルロープ INT+4
背:レインボーケープ INT+3
指:賢明の指輪 INT+3
指:賢明の指輪 INT+3
耳:モルダバイトピアス 魔法攻撃力+5
耳:カンニングピアス INT+1


持ってないけど興味ある魔法攻撃力装備

胴:イギトゴムレフ 魔法攻撃力+5
手:ジーニーゲージ 精霊魔法スキル+8
  イギトゲージ INT+5 魔法攻撃力+2
  ゴリアードカフス 魔法攻撃力+4 魔法命中率+4


これも、真面目にそろえてるとキリがないので、
着替え装備の準備はそこそこでストップw




◆ファランクス2
 (強化魔法スキル)


ファランクス2の仕様は ⇒ こちら

スキル275、300で効果が上がる
3段階でカット量21,22

赤75の強化魔法スキルは256(カット量20)


首:エンハンストルク+7
手:デュエルグローブ+15
耳:オーグメントピアス+3
脚:ワーロックタイツ+15
メリポ:強化魔法スキル2段階+4

で、強化魔法スキル300に到達!

ただそこまでがんばってもカット量1増えるだけだから
スキル275で十分かとも思うw

強化魔法スキル275なら、
エンハンストルクとデュエルグローブだけで到達可能


◆ファストキャスト装備

頭:WLシャポー+1 MP+25
胴:デュエルタパード MP+24

MP装備から着替えるとMPー46

リフレ・ヘイスト・空蝉を唱える時に着替えておくと
リキャストが短縮されてよい



◆ストンスキン装備


ストンスキンの仕様は ⇒ こちら

強化魔法スキル256のとき、
MND95あれば
キャップ値いくんだってさ

もう面倒だから適当でいいよもう(^-^



*ちなみに、これ書いたのは実はけっこう前なんだけど
 途中でメンドくさくなってきてヴァーーー(´д`)ってなってたのを
 あんまり見直しもせずに掲載しております


*というわけで、後半に行けば行くほど適当になってきております


*参考にはしないでくださいぜったいに!


*そんなこんなで、ぶったぎりのまま
  おしまい(^^







2008/05/20 03:41 | 赤い道COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 モ/獣 】
  2008/05/20 12:36 | URL(*'-')  [ 編集 ]

見た目は、ばにらんと一緒なのに…(´Д`)
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/05/20 13:36 | URL(*'-')  [ 編集 ]

参考にしようとおもったのにw

――――――――――――――――――――

【 六甲 】
  2008/05/20 18:25 | URL(*'-')  [ 編集 ]

見た目は、(ry

サモたからもらったの雷杖が何故かボクのポケットにあるぉー!

お返ししますだ(/ω\)
――――――――――――――――――――

そこまですると

【 うっかり 】
  2008/05/21 02:58 | URL(*'-')  [ 編集 ]

荷物がえらいことになります(>_<)
ちなみにファラ2ですが、1段階だと泣きそうなくらい早く切れます(T_T)
常時かけてあげることを考えるとめちゃくちゃコスト負けしますよ。

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/05/21 12:02 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<モ/獣さんへ>
ばにゅらよりカワイイって事ですね、
わかります(><。

<るりりへ>

そもそも、自分が手に入れられる物かどうかってのもあるし、
ひとの装備見てもあんまり参考にはならないかも・・・w

<ろこたんへ>
まったく記憶になかったけど
そんなのあったねーw

返ってくるときは当然HQになってると思うが!

…まあ雷杖は必要ないから持っててもいいよ(´∀`)

<うかたんへ>
ファラ2は、
「おぼえない」か「3段階」かの2択っぽいねw

赤のメリポ魔法についても
あとでちょっとメモしておきます。
――――――――――――――――――――

乗り遅れだけd

【 しん 】
  2008/05/22 11:22 | URL(*'-')  [ 編集 ]

着替えマクロ・・・?(´∀`)美味しいの???

ちなみに 垢のマクロは 着替え用 弱体,ヒーリング,精霊 雷氷,回復,殴りの計6種(´∀`)b
@はコンバ ケアル3種 ディスペ インスニ タゲ サーチ チェック フリー枠3かな?

指輪は常時セル&アスリン(´∀`)b
着替える部位も頭胴脚首だけ(´∀`)b
INT??MND??よん???気合いがあれば魔法は当たるんじゃないの?
当たらないときは 相性が悪かったとあきらめまs

こんな垢情報は チラ裏だけd

――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
