

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

薄金膝甲・完成!

きっかけは、ルリさん主催のルリベージ。

その後、さぷちゃんと情報交換しながら
野良ベージに行きまくったりとか、
ダイコンに野良ベージ誘ってもらったりとか、
ジニさんSOさん主催の
突発アラパゴ・ジニベージにも何度も行ったし、
あとキャットさんが、
「うぇへへ」とナイズル誘ってきて
邪魔された事もありました。

*上のなかで、キャットさんだけは
 何の役にも立っていませんが、
 いつも声かけてくるので、嬉しいひとの一人だw



そんなこんなで
3ヶ月間みっちりサルベージ行ってきた結果、



最初の薄金装備、



薄金膝甲が完成したのです!ヽ(*´¬`)ノ






<薄金膝甲>







かわええ(*´д`*)!!!



アスカル胴との組み合わせがステキなのがいいですねー
まったく侍には見えなくなったけどなw



これ作るのに使った装備は、
以下の3つです

Lv15 星数の袴
 ⇒ SS
 ⇒ ゲットした時の話

Lv25 月数佩楯
 ⇒ SS
 ⇒ ゲットした時の話

Lv35 日数の袴
 ⇒ SS
 ⇒ ゲットした時の話


SS三つが、すごくイイカンジに撮れたんですが
カッコよく見せる方法が思い浮かばなかったw

サイズでかいから
みっつ並べられないしね(;´ρ`)





<さて、どこで使おう・・・?>



薄金膝甲
 防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3%
 コンビネーション:ヘイスト+ Lv75~ モ侍忍か(ER


白虎佩楯
 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

明珍板佩楯改
 防40 HP+15 STR+5 VIT+5 受け流しスキル+10 ストアTP+4 Lv74~ 侍(ER








はじめてのサルベージ装備である、
薄金膝甲くん











使い道は、ない!!







いやウソ、ごめん(;´ρ`)



でも現実的に考えて
ちょっと厳しい装備であることは間違いないですw

まず脚装備には
白虎佩楯っていう超絶装備があるのが悪いんだよなー(-_-;)


DEX+15とかいう壊れた性能で
命中超ブーストできるうえに
ヘイスト5%とかまでついちゃってる
ムチャクチャな装備w


いかなサルベージ装備といえど、
これを超えることはできませんでした(;´ρ`)


WS時の着替えにしてもなー。

私はストアTPの補強をするのに
明珍脚改が手放せないので、
雪月花の時はこっちで決まりだし、


多段WSのペンタする時も
白虎で命中確保したほうが良さそうなんだよね…。



この薄金膝甲、
どうも他のジョブにとっても
似たり寄ったりな事情があるおかげで、
実はあんまり必要じゃない装備のようですw
(ただし白虎装備できない、からくりさんにとっては最高の脚らしい)




一見、どうにもならない予感がするこの装備





しかし






侍を極めた時にのみ、
選ばれた者だけがその価値を知るコトが出来る
最高の脚装備へと変身するのだそうな









それはなにかと言うと、
両手刀のレリックである
天の村雲でのみ撃つことができるWS




零之太刀・回天に秘密があるのです(´∀`)




なんか零之太刀でダメージ出すには
攻撃力を鬼ブーストするコトが何よりも大事らしくて、

STRが5上がるうえに
攻撃が10もあがってしまう
この薄金脚は、最高の装備になりうるんだとか!!




というわけで、
レリック持ちを目指している私にとっては
無くてはならない装備だったのです(*´д`*)


もちろん、それまでお蔵入りではもったいないから
ペンタ撃つ時にでも使うけどねw

ペンタの平均ダメージあげるには
白虎で命中ブーストしたほうがいいんだろうけど、
多段WSには攻撃ブーストも大事だし
悪くはないハズなんです!!たぶんね!!!


まあ、もらった以上は
大事に使わせていただきます(*'-')
なにより見た目がカッコイイから
使わずにはいられないしなwwww




いっしょにサルベージ行ってくれてるみんな、
どうもありがとう。


そして、これからも、
末永くよろしくです!



2008/04/02 04:23 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2008/04/02 10:19 | URL(*'-')  [ 編集 ]

おめでとですーーー\(⌒▽⌒)/
すごいっ色がいいっ!!!
装備機能よくわかってない私からすれば、見た目重視ですよっw
アスカルとあってていい!!!!
お洒落な侍ということでいいかと♪

SSじゃなく見られるのも楽しみにしておりますv-222


――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/04/09 02:54 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<るりーへ>
ありがとーーー!!(*´д`)
超ベタ褒めでなんだか恥ずかしくなってきたw

いやもちろん、うれしいよっ><;
ルリさんがいなかったら
サル装備なんか取ろうとしなかったかもしれないし
すごく感謝しています!

つぎはルリさんのマル胴取りに行かないとねw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
