スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

野良ベージ・銀海遺構

先週の土曜日は、野良で銀海いってきました。

ずいぶん前の話だけど気にするなw




<編成>


モモ侍シ赤赤詩 の7名



<目的>

NM全層撃破&できたらボスまで

1層:西
2層:南東
3層:東
4層:東 ← 薄胴35のNM

私の目的は、
もちろん4層のカメNMが落とす
薄金胴35ですヽ(*´¬`)ノ



<結果>

まず、シャウトで人集めしている最中に
アルザビに死者が来ててビシージが開催されてたんですが、




なんか、魔笛を奪われました^^


ワープできなくなるし、
サンクションリフレリジェネできなくなるしで
かなりのテンションダウンですw


そのせいか分からないけど
道中もやたらキツかったなー(;´ρ`)

ていうか慣れてない人が多めだったみたいで
「ロット確定させてください~」ってセリフが
何度も出てました。


4層の、シーフオトリ扉NM4枚釣りにも失敗しちゃって、
(というかそもそも、ここでやる事を理解してない人がいたっぽい)
カメNMを倒せずに時間切れで終了ヽ(゜ー゜;)ノ

ドロップ率3%と言われている薄金胴の、
3%のトコロにすら辿り着けませんでしたw








ただし、アレは出た














アレス脚35装備ドロップ(´∀`)!!




ゲットされた方、おめでとうございます(*´д`*)





<今回の収穫>

薄胴希望で行ったけどNM倒すこともできなかったのですが、
ションボリかと思いきや
もうひとつの目的は見事に達成していたヽ(*´¬`)ノ







星数の袴ゲッツヽ(`Д´)ノ!!



まあ15装備は100%出るので
ロットに勝つだけで手に入るんですけどねw

でもコレが取れたことによって

薄金脚の35、25、15装備が
全てそろいました!


さっそくルリさんに報告したら
なんかワモーラクロス1ダース提供してくれまして、
装備3つと素材1ダースと黄金貨10枚
その日のうちに闇業者に預けてきちゃいました(´∀`)

完成が楽しみだ(*´д`*)
  完成 ⇒ コチラ



<反省部屋>

今回も気づいたコトがいくつかあります。
野良行くのも勉強になっていいなーw


・最初は山串がいいっぽい?
 序盤はいつもクァールサンド食べてたんですけど、
 今回一緒に行った、慣れてるっぽいシーフさんとモンクさんは
 山串を使っていました。
 
 それ見て気づいたんだけど、
 序盤はSTRが下がってるし
 装備分の攻撃+もないしで
 クァールサンド使うほどの攻撃値は
 どう考えても無いんだよね(´_ゝ`)

 次回から、山串1本だけ持って行って
 最初の30分だけは山串で戦おうと思います。

 良い事を学んだのぜ?(´∀`)



・銀海4層狙いは、野良だと失敗することも多いかも知れない
 やり方が複雑なんだよなーそもそも(;´ρ`)
 
 4層のカメNMってのは、
 ギア戦車扉4枚がひしめいてる部屋にいる
 扉を4枚全て倒すと沸くのです。

 チマチマやってる時間なんか無いので、
 ここではオトリ抜きで一気に4枚やるのが一般的です。
 (ついでに戦車もやったりする)

 ①シーフがとんずら絶対回避して、部屋にいるギア扉戦車すべてにからまれる
 ②抜き役5人が、あらかじめ決めておいた担当の扉(と戦車)を1つずつ引っ張って
  ひとつ前の部屋に持っていく
 ③大量のギアに囲まれてるシーフは侠者の薬を使ってログアウト
 ④その他の人は、気合いで戦車+扉4枚を処理する
 ⑤無事倒しきると、カメNMが沸く(*´¬`)

 7人とかで行くのが主流な最近のサルベージでは、
 必然的に、ほぼ全ての人が働かないとなりません。
 
 


 お客様気分で参加してる人が居ると、
 まず間違いなく失敗します。




 野良ベージの一番むずかしい問題ですこれw

 FFの他のコンテンツとちがって
 参加者全員が下調べしてないと、
 NMを沸かせられなくなったりする時もあるからな(;´ρ`)

 下調べはしたけど、初めてで失敗しちゃう人とかもいるだろうし
 これはもう、どうしようもない事なので
 一度や二度の失敗でカリカリせずに
 気長に行きまくるしかないねー。

 NM沸いたらラッキー、
 そのうえアイテム取れたら大ラッキー
 くらいの気持ちで通いつづけよう(´_ゝ`) 




とゆーカンジで、
まだまだ先は長そうです(´∀`)

スポンサーサイト

2008/04/02 03:32 | ナイズル・サルベージCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2008/04/02 10:22 | URL(*'-')  [ 編集 ]

今度銀海仕切りお願いします(*・・*)
いってみたい!!
いま必死に予習中~
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/04/09 02:57 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<るりーへ>
銀海は、階層ごとに設定された条件を満たして
NMわかせていく構造になってるから、
パズルみたいですごく楽しいです(´∀`)

サクっと行って見たいトコではあるんだけど
バフラウとアラパゴのボスを
ちゃんと攻略してから行きたいなーって気持ちもあるw

ほかのみんなの意見も聞いてみたいトコだね(;´ρ`)
――――――――――――――――――――

【 南瓜。 】
  2008/04/12 12:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

山串を使うのは、単価が安いからだ と思っていた時期がボクにもありました(・ω・)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
