スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3/26 ルリベージ


隔週水曜日の定期サルベージ(´∀`)
今回も、
アラパゴボス狙いチームと
バフラウボス狙いチームに分かれて攻略を開始しました。

私はバフラウチームです。


<編成>

7名
モモ侍暗赤白詩


<目的>

バフラウボス攻略


<弱体>

ギア10体撃破
戦車スルー


<結果>

ふつうに負けた(;´ρ`)




<考察>

弱体が成功したからモンク2人で殴ってたんですが、
ものすごい勢いでデイスチャージしてきて
回復が追いつかなくなって壊滅w

途中で寝猫モンクに離れるように言ったんだけど
その時にはすでに白さんのMPがカラッポになっていて
とっくに手遅れな状態でした(-_-;)

私だけ別PTだったからMPが見えなかったんだよねー
「はなれたほうがいいのかな~(’’」
って言ってる時点で察するべきだったというか、
ディスチャージ連発してる時点でおかしいと思うべきだったw


<改善案>


・ボスはホミングがなくても強いということを忘れるな!
まず、いちばん重要なポイントは、
ギア10体撃破に成功したことで
全員の気がゆるんでいたことだw

私ももちろん序盤は楽勝気分で、
「あれこれヤバくね?」
って気づいた時にはすでに手遅れだった(´∀`)たはーw


・ホミング弱体したときは、モンクふたりとも正面に立つんじゃないのかな?
正面にいないとホミング使ってこないよね?
どっちにしても、あれだけ範囲WSつかってきてたら
確実に回復おいつかないので、
すぐ気づいて、モンク一人体制に切り替えてもらうべきだった…。


・モンクむけ改善案
メイン盾以外で殴ってる場合、
いったん離脱するかどうか迷った時には
とりあえず離脱するように決めておきましょう。

べつにボスから離れても、
困ることなんか一つも無いからねw

いったん離れて、
「後衛は余裕あるかな~?」
って聞いてみて、
余裕ありの返事が返ってきたら
ふたたび殴りだすようにするとよいかと思います。
*返事が無ければ余裕ないってことだし

あと、HP500とかまで減らされてるのに
敵の側にいるのもちょっとマズイ事かなと
遠くから見てて思った(´∀`)

MPに余裕があってもなんでも、
つぎの範囲攻撃で死ぬ可能性がある時は
おとなしく遠くに離れましょうw


・後衛むけ改善案
上に書いたように、
前衛には「いちどボスから離れる」という選択肢があります。

ダメージ受けるのはボスに接近してる人だけなので、
回復のペースがあきらかにキツイ時は
早めにそれを言って、メイン盾以外の人に
いちど離れてもらうようにしましょう。

これも上に書いたけど、
敵から離れることによるデメリットは一切ありません。

なので、気軽にガンガン言っちゃってください。
むしろ言わないと、脳筋は絶対に敵から離れないと思ってくれw


・あとは
ボス攻略の基本中の基本(ホーミング以前のこと)について
まとめてみたので、こっち もご参照ください。

まあ上に書いたことと
かぶりまくってるんだけど(´∀`)
ほかの遺構でも、
ホーミング以外の基本は同じなので
役に立つかなーと思って別記事にまとめといたのです。


<奴隷2号さんへ>

ボス反省会のとき、
「弱体が超大事だから入れないと!」
って声高々に言ったけど、

言った直後に、序盤のディスチャージ連発思い出して
あの状況では、たしかに
弱体なんか入れる余裕ないなーと思い直しましたw

思い直した瞬間に
その場ですぐ言いましたが、
誤解のないようにもっかいここで言っておきます(´∀`)

今回負けたのは、
間違いなくディスチャージ連発のせいです

あのときキツめに言っちゃってごめんよーーーー( TДT)


<個人的反省点>

・開放指示をもっと細かく言うべきだった
今回、無駄な敵を倒さないですむように
HP魔法アビサポの出た個数を数えてたんですが、
どれにロットしていいか分からない人が多くて、
けっこうな数が流れていたようだ?

出た数だけ数えてても、あんま意味なかったw

野良とか行くと、インビュードがドロップするたびに
「このアビは、戦赤がロット」
「いま出たのは、白詩がロット」
とか、その都度ロットする人を言えるリーダーが多いです。
*ダイコンもこれができるw


私も、最終的にはそこまで行かないと
ダメなのかな…(;´ρ`)

ものすご~く、やりたくないんだけど、
これはちょっと頑張ってみようかと思っています。

でも間違えても怒らないでね( TДT)





<ゴリるり>

サルベージ終わったあとに行ったナイズルで
ゴリ胴が出て、ルリがゲットしました(´∀`)




ゴリアードサイオ
 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か(ER














うむ、かわいくない
とっても似合ってるね^^


















よかったね、おめでとー(*´¬`)w


スポンサーサイト

2008/03/28 03:59 | ナイズル・サルベージCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

反省

【 さっぷ 】
  2008/03/28 06:03 | URL(*'-')  [ 編集 ]

弱体ギア全滅したんでちょっとなめてました。
試みで弱体戦車スルーしたんで削り時間が気になって常時殴ってました。
2人で殴り続けたのは、前回モ2人で殴り続けて回復追いついてたんで
あまり気にしてなかったけど、前回は後衛も多かったんで
MP間に合ってたんだなと後で気づきました。
あとボス挟んだのは前回不意ダマもらうために、その形で殴ってたから。
別に2人正面でなくてもホーミングうつときは方向変えてくるから
関係ないかなと思ってましたが、
ボス方向あんまり変えないやん!と気づいた。。。
たしかにホーミング誘発させるには2人同方向のほうが
いいですね。
最近、勝てるようになってきて油断してました。
まだまだ経験足りないですね;;
次回またがんばります。。

PS
2枚目のSSでゴルリーが泣きそうなのは何故???
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/03/28 10:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

オサモラさまに似合わないっていじめられたから
泣きそうなSSw

個人的にはこの襟の赤が許せないのですが
性能いいからいいや(*'-')

こんな大きなSSで自キャラ見ることないのでおもしろいです♪

wikiですが・・・まだ真っ白状態ならあるんだけどwww
使い方が理解できてないという危険な状況デス

今度アドレスは連絡します
――――――――――――――――――――

【 しん 】
  2008/03/28 12:46 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>前回は後衛も多かったんで MP間に合ってたんだなと後で気づきました。

さぷさんの前回が るりべじのことか わらないけど
前回のるりべじは 良い具合に魔人薬が出て MPに余裕があったはずですよ。
ちなみに コナ赤さんとしん垢じゃ スキルに歴然の差があるはずだから
今回の方が 後衛は優秀だったはずw後衛人数構成は同じだとおもうw

サモライの言っている 声かけですが おいの場合は たぶん声かけてる余裕無いw
キー打ち始めると数十秒行動止まるw


――――――――――――――――――――

【 寝猫 】
  2008/03/28 13:30 | URL(*'-')  [ 編集 ]

要するに全て私のせいと言うことで今度参加するときは気をつけたいと思います。

後はまた嫌がらせみたいに長くなってしまいそうなので自粛します。

バフボス参加されたみなさま大変申し訳ありませんでした。
――――――――――――――――――――

【 南瓜。 】
  2008/03/29 12:31 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ロット指示って難しいよねー
リダだから自分で指示出してるけど
魔法解放の遅い後衛に頼んでしまおうかと思う(*´Д`*)

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/03/31 02:05 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

誰が悪いかって言ったら、
気を抜いてホゲホゲしてた全員が悪いし、
寝猫にふいだまブチ込んだ私が
壊滅のトリガーを引いたのは間違いない( ´∀`)

ていうかこの手の日記で言いたいのは、
「だれが悪いか」ってコトじゃなくて、
「どの行動が悪かったか」を見つけて
次は勝てるように改善することだからさw

私の言ってる事は間違いがたくさん入ってるだろうし、
反省するよりも、
「それはおかしい」とかのツッコミやら
他に気づいた事の補足やら、
嫌がらせのように長くなっていいので
よろしくお願いしますよ(*´д`*)

<かぼちゃさんへ>
開放ロットはサルベージの第一の難関だねー
いまだにここで手間取ってます(;´ρ`)

どうやるのが一番いいんだろう・・・
――――――――――――――――――――

【 寝猫 】
  2008/04/02 01:08 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あー読み返してみるとなんだか私のレス
ネガティヴサナリ全開に見えますね。
語尾に(’’とか(^0^ でもつけとけば良かったなー。

味気ない感じなのは簡潔にまとめようとしたからなんですよー。
反省点もわざわざ書かずに自分の中で消化できるものばかりでしたしね。

まー弱体済なんできっと鼻ほじりながら勝てるんだろうとか舐めてたのは確かです・・・。

次こそは必ず勝つ!あぁ次回が待ち遠しいじぇ!(^0^
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/04/02 02:33 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<寝猫へ>
元気ならそれでいい(^0^

「弱体」とか言うから、
ボスが弱くなったような
変なイメージついちゃうんだよなw
(実際はホーミングが弱くなっただけで
 ボス自体はいつもといっしょw)

つぎから、「ホーミング封印」とでも呼ぼうかね(´∀`)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
