スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ルリベージ 3/12

ルリベージは今回からいよいよ本格始動!


様子見の段階は終わって、
ロットルールの指定突入制度が
スタートすることになりました(´∀`)


<今回の編成>

Aチーム:
 SOさん指定 ⇒ アラパゴボス(月数手)
 モ戦シ赤白詩

Bチーム:
 サモライ指定 ⇒ バフラウボス(月数脚)
 モモ侍青赤白詩


私はBチームでバフラウに突入ヽ(`Д´)ノ
(っていうか私の指定だったんだがw)


そして、ついについに




バフラウボスの撃破に成功したのです!(*´д`*)




↓ まあ、なにも言わずに撃破のログを見てくれ
  こいつをどう思う?







撃破と同時に時間切れ(´;ω;`)!!!




まあでも、勝ちは勝ちだ!!www


ついにやったどーーーーヽ(`Д´)ノ





ボスとの戦闘は毎回安定してるので、
あとは時間の短縮だけなんだよねーw

今回は、みんな慣れてきて
ロットインもスムーズにできるようになったので
倒せるところまで行けたんだと思います(*'-')

つぎの目標は
装備品にロットインすることだなw
頑張ろう!!(*´д`*)



<今回の進行>

◆1層
最初の箱から出たのは、アビ2魔法1
奥部屋のトロルを殲滅した時点で
全員HP解放できました。

防具もそこそこ順調に出て、
メイン盾のさぷちゃんが装備全開放(´∀`)

ただ、今回は人数少なくて
戦力的に余裕がなかったので
ワープへの先回りができなかったw

道を知ってるのが
私(侍)とさぷちゃん(モ)とルリー(白)だったから
3人とも手が離せなかったのです

本当は詩人に行ってもらうといいんだけど、
急遽着替えてもらったHEさんだったからな(;´ρ`)


◆2層
2層に入った時点で、
アビ全開放&魔法@2個の状態

1匹目のプリンが魔法2個出してくれたので
残りはスルーして、
今回は西方面に進んでみました

全員HP解放してたから
いつもと違うほうに行ってみたんだけど、
こっちの敵はワモーラとか
からくり連れたトロールとか、



とてもとてもウザイ敵ばっかりで




全員から大ブーイングがまきおこりました^^



こっちはサポ開放も出るし、
いいと思ったんだけどな…(;´ρ`)


まあでも、見破り持ちのワモーラは
たしかに迷惑な敵なので
こっち進むのはあまりよくない気はしましたw

次回からはちゃんと東に進もうね(;^ω^)


◆3層


2層のステ開放でMNDが出なかったため、
ここでしばらく開放とり・・・

と思ったら、1匹目のトロルがMND3つ落としました

とゆーわけで、
いきなり開放取りは終了して
残りの敵をみんなに狩ってもらってる間に
私だけワープに先回り、
とっとと先に進むことができた(´∀`)


ここで時間を使ってまで
MND開放にこだわった理由は、
以下の2つです

・赤の弱体魔法の効果を上げる
・盾役に使わせて、ボスのTP技から受けるダメージを減らす


地味に見えるけど
大事なコトなんだよねコレw


今回MNDは3つ出たので
足りるハズだったのですが、






なんとなんと、











ルリー(白)が1個使ってしまったため、








盾役のモンク2人のうち1人しか
MND開放することができませんでした(´;ω;`)
*それほど問題なワケではないけど、
 いじめたかったから強調しただけだw


まあちょうどいいので
どれくらいダメージが変わるかの
サンプルをここに記録しときます(´∀`)


さぷちゃんが、MND開放してるほうのモンク
寝猫が、MND開放してないほうのモンクです


・イナーシャルストリーム
 さぷ 最高:253
     最低:102
     平均:224.8

 寝猫 最高:354
     最低:253
     平均;327.4

・ディスチャージ
 さぷ 最高:304
     最低:151
     平均:293.1

 寝猫 最高:379
     最低:342
     平均;370.3


寝猫のほうはたしか、
INTも開放してないとか言ってたかも?

いちおう、
目にみえて変わるくらいの
違いが出ることはわかったよねw

とゆーわけで、
次回から盾役は優先して、
ステータスも全開放しとくように
お願いいたします(´∀`)


◆4層

問題の10ギア層です

4層に突入した時点で51分経過、
まずまずのペースです(*´д`*)

今回シーフがいなかったので、
線さん(青)の投擲で釣ってもらいました


さすがは線さん、
釣り自体は、
みごとに全部成功しました!






・・・なんか微妙な書き方ですね^^






たしかに、釣りはぜんぶ成功しました!








が!!!









60秒以内に倒せなくて、
1匹逃げられてしまった(;´ρ`)




ごめん、私が、ためしに
槍じゃなくて刀を使ってみたせいだコレ…orz


刀に変えたら
めちゃくちゃダメージ落ちてて
それが原因のひとつになってるのは
まちがいありません・・・(-_-;)

月光平均ダメ:572.0

ペンタ平均ダメ:702.6

ここのギア退治は、やっぱ槍のほうがいいみたいです
(注:ちゃんと5振りのストアTP確保と命中装備と肉食にすること)

まあそんなわけで
1匹逃げられはしまいsたが、
残りのギアは全部たおして
9体撃破



戦車のほうも、
危なげなく倒すことができました(*´д`*)


ただし、移動中に
3連ギア×2にからまれて
ちょっと時間は多めに使ってしまったけどねw



◆5層

ってわけで、問題のボス層です!


残り時間が少なめだったため、
さぷちゃんの指示で
殴りはモンク2人、
全体的に急いで削っていきました










途中で回復がキツくなったため、
寝猫はいったん離脱



そして終盤、残り時間がもうないあたりで
全員で殴りかかって総攻撃かけました









もちろん石火&明鏡もフル活用ヽ(`Д´)ノ



キサマ、無駄に粘るなああああああああ!!
はよ倒れろおおおおおおおおおお!!!!


という気合いとともにボスを撃破し、
そして同時に時間切れ(´_ゝ`)


遺構から排出されたあとは全員絶叫し、
心地よい疲労感と達成感につつまれながら
帰路につきましたとさ



今日も、すんげーーーー楽しかったwww

スポンサーサイト

2008/03/13 03:04 | ナイズル・サルベージCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2008/03/14 10:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

しくしくしく(・・、)
MNDにこんな重要性があったなんて・・・
白つかっていいよねーーなんてのん気に考えさっくり使ってしまっていたわ orz

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

でもすごーーーく白熱してたです♪
この倒せるか倒せないかのぎりぎりっぷりが
冒険心をそそるのです(*・・*)

って余裕で倒せるようになりたいけどw
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2008/03/14 16:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

まったくもって ステ解放の重要性なんか考えてなかったw
とりあえず 全部ロットして全部解放して満足してた(´∀`)

NMギヤも 良く理解して無くて1匹目傍観してたのが ちと反省してまっす

次は勝てると良いね(人事w

――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2008/03/14 16:07 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あ~ @ね
ボス出来れば 手の空いてる前衛さんはタゲ報告マクロ入れて貰うといいかも
(みんなでやると 金ちゃんの時みたく必要情報が流れるから1人決めてやると良いかも

なんか 途中タゲ取ってたみたいで ミサイル&殴りでちんだw

回復&リフレ&弱体&パラナ&ヒーリングで ぷちぱにっくってましたw
――――――――――――――――――――

【 寝猫 】
  2008/03/14 23:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

いやーめっちゃ楽しかったんですけど反省する事も多々ありますねぇ。

MNDの件に関してはですね私サブ盾だし2個目もらえばいいやーみたいな感じでロットしてたんですよ。
(防具とかに関してもそう)
なんですけど赤さんがロットしてるの気づいてパスしたんですね。
そしたら赤さんもパスしちゃって、んでもって
「あー白流れたかも」
って言ったんですな。(ウィンドウの影かなんかで全員のロット状態はわからず)
るりぃさんは全員パスしたのを確認して不要だと判断したから使ったのではないかな。

3個目をロットしておけば良かったととても思いました。
いやまぁどうせサブ盾なんで私に回ってきたらグダグダになってるんじゃないかなーと予想し
ためため気孔弾でいっぱいダメ出したかっただけなんですけど。(ぉ

でも記録で見ると思った以上に被ダメの差がデカイですね。
要チェックですな、これは。

ところでINTのステ解放アイテムって出ましたっけ?もう覚えてないや。(’’

あと私的な反省点はやっぱ百烈拳の使い時ですかね。
前回4層の戦車で半壊して相当時間を費やした記憶がありここで1回使ったんですが
やっぱボスに取っとけばよかったかなーと。
サブ盾で近寄らないのに百烈2回もする事あるかなぁ?とか思いまして。

2回目もさぷさんが百烈したのでんじゃ私も~^^って感じで使ったんですが
MPやばかったみたいで使い切れずに離れてしまいました。
この数秒も大きいですよね。

他にも細かいのをあげればキリがないです。(’’

後はルート進行とか覚えたいんですけど
未だにボスディンとかザルカとかで迷子になるような私には無理かも。とか思っちゃってます。
ナイズルでもスタートの位置わかんなくなるくらいなんで・・・。


というわけで上記を踏まえて次はバッチシクリアしたいと思ってます。(^-^
――――――――――――――――――――

コメントなげええええwwww

【 サモライ 】
  2008/03/17 02:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

寝猫のコメントが、あいかわらず
嫌がらせみたいな長さだなw

<るりーへ>
MNDはこれまで特別大きな扱いにはしてなかったし、
実際、これに気を使うくらいなら
ほかに気をつけないとならないコトが山ほどあるので
言ってなかったんだけどねw

でもそろそろ、
細かいコトを言いだしても
いい時期かなーと思ってみたのです(*´д`*)

ボス白熱はいいね!!

たぶん今がいちばん面白い時だから
たっぷり楽しみながら行くことにしよう~w

<ヘキシくんへ>
キミは発言は頼りない風だけど、
いつもきっちり仕事してくれてるよねw

ご存知のとおり
ナイズルの赤はヤバイくらい忙しいジョブです
頼りにしてますよろしく(´∀`)
*私には絶対ムリだw

タゲふらつくのはホーミングミサイルのあとだから、
その時だけタゲ報告するようにしよかね~

私の役目だし、マクロつくっておきまっす

<寝猫へ>

百列っていうより、
もっと時間に余裕をもって
ボス始めりゃよかったんだよねーw

いまさら白状するけど
私は実は時間なんか見てないんだよ毎回(;´ρ`)

とゆーわけで、
きのうキッチンタイマー買って来たから
次からはちゃんと時間みつつ
進んでいくようにします多分w
――――――――――――――――――――

【 さっぷ 】
  2008/03/17 21:51 | URL(*'-')  [ 編集 ]

MNDとINTの開放でこんなにダメ差あるんですね。
今までは開放してれば気休めぐらいにダメへるぐらいと思ってました。
んでMND、INTは後衛先がいいのかと遠慮気味にロットしてたんだけどw
この差見るとやっぱり盾先に開放したほうが楽のようですね。
ちなみにINTは最初の箱に入ってました。
今度こそ勝ってちゃんとロットして脱出しようねw
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/03/19 03:27 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<さぷちゃんへ>
MND低いと、ディスチャージくらったあとの
麻痺率も上がっちゃうしね~。

同様の理由で赤の弱体効果を上げるのにMNDは必須!

ていうか、MND必要なのは赤と盾くらいじゃないのかな
他のジョブは使わなくていいよ(´∀`)たぶん

あ、でも青は全然知らないからわかんね
MNDでダメージ変わる青魔法とかあるのかなー?w

ともあれ、次こそ勝利して
アイテムにロットしよう~(*´д`)

みんなと一緒に勝てたら、嬉しいなw
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2008/03/19 12:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

そろそろ時効っぽいので 突っ込んでおく(´∀`)b
>ご存知のとおり ナイズルの赤はヤバイくらい忙しいジョブです
サルベじゃないのか?(´∀`)

ちぅか サルベの垢は忙しくないぞ(´∀`)b
もっと踊り狂うほど忙しい状況は多々ある
とくにお笑い団と行動してるとな!!!

――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
