スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

先週のサルベージ

相変わらずサルベージがアツイ!

先週末は2夜連続で
野良サルベージに行ってきました(´∀`)ノ



<土曜日>

お仕事がまったく進まないので
昼間は会社いってきました(;´ρ`)

いちおう行ってはみたのですが、
花粉症対策で知り合いに勧められた
空気清浄機を買いに行ったり、
先輩が帰って誰もいなくなったから
でかいテレビでガンダム見てたりして
まったく仕事は進まなかったけどwwww

休日出勤は半分遊び気分になるからダメだNE!(;^ω^)


んで夜、家に帰って
サルベージシャウトをチェックしていたところ
「銀海初主催なのですが、どなたか行きませんか~?」
ってシャウトがあったので、参加することにしました。

私もまだ銀海1回しか行ってないから
初くらいのがいいなと思って気楽に参加してみたw





かと思えば、










NM1234層フルコース
+ボスまで全部撃破(;´ρ`)





えー、このNMを狩りまくったあとに
ボスまで倒すというコースは
かなり慣れてないと時間が
全くたりないモノなので、
とても初主催の人が狙っていくような内容じゃないですw



あとでさぷちゃんと話してて分かったんだけど、
主催の人達は、鯖で有名な廃人だったらしい?(´∀`)

ただ単に、銀海が初主催だっただけ
他の遺構は行きまくってたのかもしれませんね
だまされたぜwwwwwwww



そういや赤はダルマ着てたし、
主催参加のモンクが一人だけ強すぎて
他の人にまったくタゲいかない状態でしたヽ(゜ー゜;)ノ
黒帯とか持ってんのかなあれw

装備もってると、そこまで強さ変わるんだね~
おそれいったわw




~編成

とゆーわけで、メモなどなど(*'-')
編成は、

モモシ侍赤赤詩 
の、合計7名でした

主催参加者は
 モシ赤詩
シャウト参加者は
 モ侍赤
です

強かったのは主催参加のモンクで、
もうひとりの野良参加のモンクさんは
わりと常識的な強さだった(´∀`)
*決して弱くないんですが、もう一人がヤバすぎたw


~ルート

◆1層西<フォモルNM> Dropなし
◆2層南東<フォモルNM> 星数の袴Drop
◆3層東<ギアNM> エニュオマスクDrop
◆4層東<大亀NM> ネヴァンクラウンDrop
◆5層ボス<戦車> エアブレー・フォボスガントレDrop


アイテムいっぱい落としてるように見えるけど
ボス以外は
ぶっちゃけハズレばかりですw

銀海のNMが落とすアイテムは、以下の2種類で、

・15装備を100%落とす
・35装備を低確率で落とす(3~5%程度と言われている)

んで、今回はハズレのほうの
15装備ばかりだったというわけだ(´∀`)

私は4層の大亀が落とす
薄金35胴が欲しいので、
コイツを狙うシャウトがあったら
積極的に参加していきたいと思います







↑問題のカメさん

ドロップ率3%とか言ってるし、
野良も交えてそうとう行かないと
取れそうもないシロモノだw

今回ので流れはつかんだので、
次回から、
野良でも怖がらずに参加できそうです(´∀`)ノ




~ボス

銀海のボスは
なかなか変わりモノで面白かった(*´д`*)






↑この、ちょっとヘンテコな形の戦車が
銀海のボス君です


こいつには、ブレインジャックモードっていうのがあって
なんと、PCの脳を乗っ取る技をつかってくるのだw

まあカエルがやってくる魅了と同じなんですが、
スリップダメージがオマケでついてくる魅了なので
寝ないわHPガンガン減るわでタイヘンなんです(;´ρ`)

500~600くらい減るから
HP減ってる状態でジャックされると
容赦なく死にますw






↑ブレインジャックされたモンクと侍の図


あとね、ブレインジャックの時は
戦車の左右の肩から
サイボーグの手みたいなのが出てきて、
PCの頭にチュイイーンてやってて
超かわいいので必見だ!!!
*実際行ったらそんな余裕ないと思うがw

とゆーわけで銀海編おしまい(´∀`)

私の戦利品なし

…でも、超たのしかったからよしw




<日曜日>

にっちょびは
ダイコンに誘われてバフラウ行ってきました!

ボスやるか~?とか言ってたけど
結局NM狙いになった(´∀`)


編成は
 戦侍侍シコ赤詩


狙うNM扉は
2層3層です


最初に出たアビは1つで戦士がゲット
魔法2で赤詩がゲット

んで、プリン4匹倒すからか、
ワモ成虫を一匹もやらずに2層に進んだんですけど、
最初のプリンの槍玉直撃して戦士が撃沈(;´ρ`)

アビ魔法あれだけで
プリンやれるのか?と思ってたら
やっぱりかなりキツかったです注意です


WS撃てる人がいなくなったので
直接攻撃のみでチマチマ削っていきましたw

ていうか、
ハイポ使いまくったら
例によって私にタゲ固定きちゃって、
カウンターや星眼があるわけでもなく、
ひたすらガンガン殴られまくるという
地獄のような時間を再び味わいました(-_-;)

例によって自分の持ち込んだハイポは使いきり、
さらに後衛のバザー品も買いあさって
20本くらい使ってきたw


けっこうなタイムロスだったけど、
今日の目標はNM狙いなので
これくらいなら余裕でリカバリーききます

そこ以外は、とくに難しいところもなく順調に
目標の扉をフルタイムでやることができました(´∀`)


~出たアイテム

15装備
 ニョルドトラウザ×2
 ネヴァンサポ
 星数の手甲

35装備
 ダイモスガントレ











出にくいと評判の35装備、
アレス手が出ました!





希望者のNさんがお持ち帰り(*´д`*)

Nさん、実は姐LSのひとで
これに参加したばっかりに
リンバスに遅刻したらしいですw

まあでも、参加してよかったね(´∀`)
ひとの分でも、
レアものが出るとテンションあがるわw



私はとりあえず、
他の人がロットしなかったので
星数の手甲(σ´Д`)σ

薄手は狙う予定ないけど
流れそうだったからついロットしてしまった!




とゆーかんじで今週はおしまい。


35装備はとにかく何度もひたすら行って取るしかないので、
しばらくはサルベージ三昧が続きそうです

取れるのが早いか、
飽きるのが早いかはわかりませんが
花粉症が猛威をふるってて
休日に出歩く気しないので
しばらくのあいだ、休日は
コレのみで過ごすかもしれません(´∀`)


目的の物がでる以外のコースも経験してみたいし、
とりあえず今はサル行けるだけで楽しいから
機会があったらガンガン誘ってくださいな(*´д`*)

戦績稼ぎのアサルトツアーも大歓迎です



<現在所持品>

35:
 日数の袴

25:
 なし

15:
 星数の手甲

スポンサーサイト

2008/03/10 04:41 | ナイズル・サルベージCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 寝猫 】
  2008/03/10 13:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

野良も参加してみたいけど
なんか足引っ張ってしまいそうな気がして尻込みしてます。

戦績ももっと溜めないとなー。(’’

あと休日出勤は
誰もいないからこそ仕事がはかどるんだと思うんですが・・・。
昔良くしてたなー。
平日代休とって土日出勤。
なつかしいです。
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/03/17 01:55 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<寝猫へ>
野良サルはね~、言ってる通り
ちょっと敷居が高いねw

最低限必要なポイントを知らなかったりすると
みんなに迷惑かかるからな(;´ρ`)

ボス行かないでNM狙うコースなら
むずかしいコトは少ないので
行くならそっち行って慣れておくといいかもね~
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
