スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジニベージ 3/6

恒例のサルベージ、
もはや第何回だかわからなくなってきましたw

えー、最近われわれの間では
サルベージがものすごく流行していまして、
ジニさんが言い出さない週はルリさんが、
ルリさんが言い出さない週はジニさんが、
たいていどっちかがサルベージ行こうって言い出すので
毎週行きまくりなんでございます
もちろん昨夜も行ってきました(´∀`)


それに、どっちも言い出さない時は
ダイコンとかさぷちゃんに誘われたりするので
本当にサルベージ三昧の毎日(*´д`*)

むずかしそうだなと思ってて
いままで敬遠してたサルベージ、
まさかこんなに面白い遊びだったとはwwww



さてはて、
るりりサルベージ軍団に存在する2人の言いだしっぺ
ルリさんとジニさん

それぞれに攻略目標として掲げる場所がちがっていて、
それもなんだか面白い(´∀`)


ルリ主催の目標はバフラウ攻略
 (サブリーダーありすにゃん)

ジニ主催の目標はアラパゴ攻略
 (サブリーダーSOさん)

残念ながらまだどっちも
ボス倒せてませんが、
あと一歩のトコロまで来ているので
次こそは攻略することができそうです!

はたしてどっちが早いのかなw



んで昨夜はジニさんが言いだしっぺだったので
アラパゴ攻略に行ってきました!


<編成>


ナ アスさん
モ SOさん
シ 寝猫(’’
侍 サモライさん
赤 さぷちゃん
白 るりー
詩 ジニさん

上記7名



<目標>

2層逃げルン撃破
5層戦車撃破
ボス撃破

&時間があればお化け
(さぷちゃん希望)



<結果>

2層逃げルン撃破成功
 ⇒ドロップなし

5層戦車撃破成功
 ⇒日数の袴ドロップ!

ボス撃破失敗

 ⇒時間切れ

お化け
 ⇒時間なかったのでスルー










とゆーわけで、
戦車が落とすレアアイテム日数の袴

SOさんとロット勝負の結果、
私がいただきました(*´¬`*)

どうもありがとうございますw


35装備がいちばん取りづらいので、
これ取っちゃえばあとは楽にそろうようです
がんばってそろえるかな~!


他の薄金脚入手先:
 25 ⇒ バフラウボスがドロップ
 15 ⇒ 銀海のNMがドロップ(倒すと100%)


薄脚は全く眼中になかったので
いま調べて初めて知ったんだけど、




因縁のバフボスが落とすのかよ!!


ルリベージで、何度も何度も何度も
煮え湯を飲まされている相手です(;´ρ`)

まあでも前回行った時は
ほんとにあと少しのとこまで追い込んでいたので
次は倒せるにちがいない!!

そうだよねルリさん?ww


銀海の方は目標のNMを倒しさえすれば出るので
そんなに難しくないみたいです
シャウト募集してるサルベージで取りに行ってもいいし、
ルリベージでポイント消費して狙ってもらうのも楽しそうだなーw


んで、完成品はコチラ↓


薄金膝甲
 防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ヘイスト+
 Lv75~ モ侍忍か(ER




う、うむ、白虎佩楯があれば必要ないn


STR&DEXブーストと
攻撃+10がついてるのでおもにWS用、
とくに、ペンタ撃つ時と、
零の太刀・回天を撃つときに
いい装備みたいです(´∀`)

レリックはまだまだ遠いけど
その日のために取っておくことにしよう(*'-')



<今日のサルベージ感想>

アラパゴぜんぜんわからんので
大したこと言えませんw

というか、みんなすごく慣れてきていて
もう私なんかが言う事ないような気がします(*´д`*)
開放アイテムのロットインが
ものすごくスムーズになってるね!!!

いまの開放状況にあわせた動き方も
それぞれできるようになってるし
いよいよサルベージが面白くなってきたカンジで
非常にワクワクです(*゜∇゜*)


ただ、一個だけ大事なことにツッコミいれておくと

ジニさんが気づいてないっぽいんだけど
サルベージでは、
次の層へワープすると
なんと全員のHPMPが全回復するのですw

なので、それを計算に入れて、
バラかけなおしよりも
次の敵を釣るのを優先したりとか、
その層での最後の敵との戦闘が始まったら
ひとあし早くワープに行ったりとかの工夫をすると
時間短縮になるかも(´∀`)?

私はアラパゴのこと
まだまだ知らない事が多いので、
これをどう利用するかは
ジニさんにお任せしちゃいますがw




<自分の反省>

以下は自分用メモ
読まなくていいですっていうか、
読んでも意味がわからないと思いますw


◆槍について

1層前半の敵は、クトゥルブ・ラミアともに
肉食の槍で命中95%いってたので
槍で戦うのがいいっぽい
(STR開放してない雪月花はションボリだからな…)

1層後半は骨とメロー、
骨が突耐性あるからここは刀を使うしかありません(´∀`)

まあ仕方ない(;´ρ`)


後半層:
ギア
 命中率87% ペンタ平均ダメ589
3連ギア
 命中率80% ペンタ平均ダメ595

装備が開放される後半戦、
やはり命中がイマイチですw

というか以前、
槍を使う時は命中装備に切り替えようとか書いたんですけど
結局、装備の変更はしていないので
ちゃんと考えないとな…w

参考1 ⇒ 前回のサルベージ反省
参考2 ⇒ 槍記事


今回、手装備が開放されていなかったので
槍の能力を発揮させるだけの
ストアTPが確保されていなかったのも
大事なポイントだ(;´ρ`)

サルで槍使う時は
WS着替えとかせずに、
ストアTP+54確保&命中ブースト装備で
行動するのがよさそうかな~


◆素のストアTP
 +33

◆持ち歩いてるストアTP装備

胴: 死武者胴 +9
手: 八幡篭手 +8
脚: 明珍改 +4
足: 八幡脛当 +5
指: ラジャス  +5
耳: ブルタル +1
耳: アッティラ +1

*上記を組み合わせて+19以上になればよい

今回は手が開放されてなかったので、
足か脚をストアTP装備にしてればよかったのかw


◆自分用マニュアル

・胴開放
・手開放
・脚足開放
・耳指開放

のうち、3つが開放されると
ストアTP54にすることができる

脚足開放を使用する場合、

脚:白虎佩楯
足:八幡脛当

の組み合わせでよい



次回はちゃんと覚えておこう(*´¬`*)


◆あと覚書

槍の装備変更マクロを
 ヘイスト確保バージョンと
 命中ブーストバージョンの2パターン作っておく


以上、自分メモおしまいw





<オマケ>


サルベージとは全く関係ないSSだけど、
気に入ってるのでペタリ(*´д`*)







HEさんの侍レベル58です!

頭装備はストームターバンだそうな


ストームターバン
  防15 MP+18 魔法防御力アップ+2 ヒーリングMP+1 Lv50~ All Jobs(ER

スコハの赤とピッタリあってて
超かわええよね(*´д`*)






やっぱりエル♀は最高だ!!!


スポンサーサイト

2008/03/07 04:30 | ナイズル・サルベージCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 寝猫 】
  2008/03/10 13:22 | URL(*'-')  [ 編集 ]

私も薄金希望なので思いっきりロットしてましたよ?(’’
シーフで参加すること今後もありそうな気がしてきたので
色々考えることが増えてます。

アラパゴは反省することがいっぱいありました。

なのですが

もう忘れちゃいました・・・。
なんだったっけかな。
思い出せないにゃー。\(^-^)/

――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
