スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かめと たたかって きました (^o^)



かめと たたかって きたんです!




<きっかけはたった一言>

話の発端は、昨年末にまでさかのぼります

放浪blog:
 明るい麒麟計画


放浪さんがやってたイベント、
年末麒麟討伐隊(´∀`)

各所から集まったひとびとで
麒麟をぶっ倒そうという集いです!


わがLS「お笑い盗賊団」からも
数名の参加者が出ていて、
こういうのに積極的に参加するメンバーである

お笑いシーフ
サモライ
アルアル

の3人のほかに、
普段は大人数イベントなんかを敬遠している

カツ
魔女

の2人も出張参戦(*´д`*)



各自ほしいものをサチコメに書くとのことで
それぞれの物欲を満たす品を記入していました


かつ(黒75/赤37)
 棍棒を所望いたす

魔女(黒75/白37)
 ゼニス手がほしいです



(とーる) 魔女さん、キリンはそれ落とさないから^^


(魔女) ええっ、でないのお~

(魔女) それじゃ、欲しいものは ないですだ・・・


(姐) ゼニス手おとすのは、玄武だな♪



空なれしていない魔女さんらしい、
ほほえましい勘違いですw

そしてこの勘違いに
強烈な反応を示したメンバーが2名!




笑シ >> 魔女はゼニスが欲しかったのか・・・(´∀`)

サモライ >> 亀は弱いから、LSでもやれるよ多分w

笑シ >> お、そなんだ
笑シ >> んじゃやってみるけ(´∀`)

サモライ >> まずはトリガー取りだね(´∀`)アルアルにも声かけとく



てなカンジで、
キリンそっちのけ
お笑いシーフと裏tellしまくり、
「魔女さんのために亀を倒す会」
が急遽発足することになりました(*'-')


魔女さんて普段
全くわがまま言わない人で
「○○が欲しいっ!」
っていう事は滅多に言ったりしない人なので、
こういう機会でもないと
いつもの恩返しができないのだw

あ、ちなみに棍棒が欲しいガルカさんは
どうでもよかったので
完全放置です^^

ガルカなんだし自分でなんとかしていただきたい^^^



んで、キリン討伐会が終わったあと
場所だけ教えてもらうつもりで
みんなにトリガー落とす敵のことを聞いてみたら
なんかヒマな人が何人もついてきてくれて、
あっさりトリガー集まってしまったw

どうもありがとうございますヽ(゜ー゜;)ノ

私らだけだったら全滅フラグだったな
いつもどおり(*´д`*)
 *それはそれでいいんだけどw


んで、冬石は私が
北玉はお笑いシーフがそれぞれ保管して、
後日あらためて、
なるべく多くのLSメンバーが集まれそうな日に
やることになりました。

自由人だらけのLSで
なかなか集まれずにいたんですが、
2月が終わろうかという頃に
ようやく行くことができたのでした(*'-')




<いってきました>

てわけで2月24日(日)のお昼に集合して行ってきた!!


編成は
シコ黒黒赤赤 の6名です


私もめずらしく赤だしてます(´∀`)

初めてやる敵なら侍で行きたいとこですが、
玄武はもう何度もやってて
どーでもいい敵だったから
少しでも有利だと思われる赤でいってきたのだ


さて、唯一の前衛であるお笑いシーフさん、
亀さんとの戦闘がはじまる前から
いつものボケをかましまくってくれます・・・



◆トリガー忘れてきた(´∀`)たは
  ⇒ はるばる取りに戻られました^^

◆からまれた(´∀`)だはは
  ⇒ ロボを連れてくるな!
     そしてここで戦うなwwww

◆TPためようぜ!(´∀`)
 お笑いシーフの遠隔攻撃 → ロボに○○のダメージ!
  ⇒ なぜ、すぐそこにいるツボでなく、
     遠くにいるロボを釣ってくるんだw


なんでそんなにロボットが好きなんだよあんたはwwww

あれは爆発するから危ないって
いつも言ってるじゃんwwww


えー、そして極めつけは↓です(;´ρ`)


◆お笑いシーフのダンシングエッジ!ロボに○○ダメージ!!







TPためやってるのにWS撃つな!!!!






(カツ) お笑いさん、わざとやってるだろw

(笑シ) もうTPはいいや(´∀`)亀やろうぜ



もうTPはいいらしいので
ようやく戦闘開始ですw

幸いなことにライバルもなく
すんなり始めることができました(*'-')







トリガーふたつを放り込んで
亀さん登場の図


亀さん足が遅いので、
ひたすら逃げ回ってれば
とりあえず負けることはありません

まあそれでも、
すれ違いざまに殴られたりして
何度か死んでる人がいましたけどね(´∀`)








私自身は、
カツへのケアルよりも
自分のストンスキンを優先していたおかげで
死ぬことは無かった(^^v









30分強ほどかけて無事に撃破!


ドロップは、

玄武印章
北極の風
玄武盾
武王の免罪符:両手
アダマンインゴット
土のクリスタル
土のクリスタル

でした(´∀`)

免罪符:両手 が見えた時は
「おおっ!?」と思ったんですが、

武王はケーニヒだった・・・w

ケーニヒハントシュ[手]
 防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10
 レジストスリープ効果アップ Lv73~ 戦ナ(ER


アイテムの行き先は

玄武盾 ⇒ ヘキシくん
武王手 ⇒ サモライ
アダマンインゴット ⇒ アルアル
印章 ⇒ 米屋に寄付

とゆーかんじになりました


魔女さんの欲しいものは出ず、
いつものお調子者メンバーだけが
得をする結果に終わったw

なんていつもどおりなんだ(´∀`)だは


とゆーことで、
久々のお笑い盗賊団活動報告はおしまい

同じこと2度やる気力のある連中じゃないので、
もうカメやる予定はありませんw

誰かがトリガー取ってきてくれれば
やるかも知れないけどね(´∀`)

~おしまい



<オマケ>

ところでゼニスの性能をみていて
気づいた事があるんですが、


ゼニスミトン[手]
 防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER

↑これよりも、
ナイズルで手に入る↓のほうがよくないか?w

ゴリアードカフス
 [手]防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4
 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か(ER


ナイズルの手装備は60層で取れます

私がいま40まで記録してるから
ちょっと頑張れば取りに行ける!

興味があったら
こっち行ってもいいかもね(´∀`)



<オマケの2>

米屋でも武王頭もらったし、
無駄にナイト装備だけが揃いつつある


ヴァラー装備一式

ケーニヒシャレル(頭)
ケーニヒハントシュ(手)

アスカルマノポラ(手)
アスカルガンビエラ(足)

ジェムバルブータ(頭)
ジェムクウィス(脚)

*ジェム装備はかなり昔に安売りバザーしてるの見かけて
 つい買ってしまったものです(´∀`)
 実はジェム足もあるんですが
 アスカル足あればいらないなコレ・・・
 売れる気配もないし金を無駄にした!!!


えと、なんでこんなのを集めてるのかというと、
だって侍装備で欲しいのは
レリック武器とサルベージ装備くらいしか残ってなくて
まったく取れる気配がないんですよ(;´ρ`)

仕方がないので、
そこそこ手軽に手に入るナイト装備集めて
物欲を満たしているのだw


まあ着れないものを
倉庫に眠らせてても仕方ないし、
そろそろまた
レベルあげ再開するかな(´_ゝ`)

あ、でも昨年末のレベルあげの話書いてないや
それを先に書かないt



<オマケの3>

つぎの日曜は、
お笑い盗賊団で行くプロミヴォン編

そのまえに2アカのレベルあげとかないとな(´∀`)
間に合わない気もするがw

てなわけで、来週につづきます

乞うご期待(^^v

スポンサーサイト

2008/02/25 05:19 | ヴァナイベント活動COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ヘクス 】
  2008/02/25 10:35 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ゼニス手は やっぱりHP→MP変換が大きいと思う
黒の場合 赤みたく一瞬でMP回復すること出来ないし
なるべくMP多くして 1発でも多く精霊撃ちたいんでは?
まぁ ゼニ手とゴリ手 両方持って状況で使い分けるのが1番ええんだろうけどなw

ところで かつさんは昔 麒麟棍持ってなかったけ?

@ね。ボクも麒麟参加してたから^^;;;;;;
君たちがそんなことしてる時に 盾PTで頑張ってたのに・・・
――――――――――――――――――――

【 トンガーリィ 】
  2008/02/25 18:43 | URL(*'-')  [ 編集 ]

へクスさんも書いてある通り、ゼニス手のHP→MP変換が有利な場面もあります。
ソーサラーリングの潜在条件を満たしたい時にHPを減らしちゃうという使い方があるのです。
ゴリアード手の利点としては、魔命+はもちろんのこと、通常攻撃でつかえる攻+命中+、さらに学者も装備可能なところです!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/26 10:49 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<ヘキシくんへ>
前半のキリンあたりの話は
むかしすぎて覚えてないので、
いい加減に書きましたw

「ヘキシくんいたっけな?どうだっけな??」
とはちょっと思ったんだけど
まあいたとしたら本人からツッコミ入るだろうと
そのまま書いてみたら
見事ツッコミ入りました(´∀`)bないす判断!!


<ゼニス手さんへ>
うぬー、なるほどMPかーw
エラントカフス使いの私としては、
たしかにちょっと欲しい気もしてくる!

でも金庫に入りきらないからいらない!
ふしぎ!!


<トンガリくんへ>
ゆっくりしていってね!!

――――――――――――――――――――

【 トンガーリィ 】
  2008/02/27 20:07 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<サモライさんへ>
ゆっくりしていった結果がこれだよ!
(別になにもないけど)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
