スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ルリズル 2/20



いつもの水曜日の集まり、
隔週でナイズルとサルベージやってるんですが、
今週はナイズルの番だったので
ナイズルに行ってきました(*´д`*)





 でもそんなの関係ねえ!!



とかルリルリが言い出して
1回ナイズルに行ったあと、
突発でバフラウサルベージが開催されたw

目的はNM狙い

人数は10人で、
編成は忘れたけど脳筋多めです(´∀`)


そして、バフラウ幹事長のありすにゃんが
腕を負傷してお休みだったため、
なんか私に進行役がまわってきました(;´ρ`)

まあここは何度も来てるし、
NM狙いならそんなに難しい事ないからいいかな…w




<そして…>





んでまあ、
突入してから気づいたんだけど







なんかメンバーにモンクがいなかった







そしてなおかつ、
そのあともイロイロありまして…ヽ(;゜ー゜)ノ









武器開放してる人は私のみ、
魔法開放してる人が0人







という、ステキ極まる状態に…(;´ρ`)



まともに戦えるのは私くらいで、
その私も
武器は開放されてたんだけど
防具もアビもひとつもなかったから
敵に殴られまくり~の
HP減りまくりw


自分が持ってたハイポは速攻で使い切り、
じにさん・るりり・ヘキシくんのバザーから
ハイポ買いまくって
合計30本くらい使うはめになりました(;´д`)

*ちなみに豆知識
 敵を殴ってる時に
 /c <st>
 とかでPTメンバーを選択すると、
 戦闘中でもバザーを覗けるぞ(゜∇゜)!!



とりあえず、
アビ魔法を取らないと
話にならない状態だと判断して、

ボムを数匹退治して
武器いくつか取った後、
残りのトロルとボムをスルーして
奥のワモ成虫を目指してみました。


アビなし魔法なしでやる一匹目はキツかったけど
なんとか倒して、アビと魔法をとったら
やっとマトモに戦える状態になって一安心w


んでここで思い出したんですが、


モンクがいないってことは、
1層のNMボムに百列拳が使えない!!

あのボムは戦闘が始まってから
75秒?以内に倒さないと爆発しちゃうので
これはすごく大きな痛手なのですw


というわけで、
百列のかわりに明鏡止水するため、
急遽おねがいして、
貴重なアビを私にゆずってもらいました(;´ρ`)


いやほんと、
自分ばっかり解放しまくってゴメン…
でもアレは、
ああするしかない状況だったんだヨ(´;ω;`)



そのあとは順調に、


・明鏡でボムNM撃破

・1層の扉で、クモが何度かわいたけどドロップなし

・2層のプリンをトゲ状態で4匹とも撃破

・HP開放がひとつも出てなかったけど、
 この時点で残り40分くらいだったので扉に突入

・NMわかずw

・10分あまったのでザコ退治(´∀`)ニョルドトラウザドロップ



てかんじでした。


序盤がしんどかったけど、
結果的には扉ふたつフルでやれたから
成功と言っていいかな?w

たのしかった(*´д`*)




<本日の教訓>


・モンクがいるか、編成を確認しよう!

・最初に魔法解除する人は、確実にリレイズするように(´∀`)


基本中の基本すぎるwwwwwwww




<サモライ反省部屋>


・うしろが全然みえていなかった

初の進行役で必死になってたので
ひとりでガンガン進んで行ってしまって、
みんながついて来れないことが
何度かありました(;´ρ`)

私は慣れてるから
必要なインビュードにロットしながら進んでいけるけど、
慣れてない人はそうもいかないもんな…

これたぶん、他の人が進行役になるときも
起こることだと思うので、
つぎにサル行く時は
意識して、進行役と遅れてるひとの中間くらいを歩くようにしよっとw

武器開放とかは後のほうでいいや(´∀`)



あとやっぱ、サルベージに行っちゃうと
そのあとナイズルに行くつもりでログインしてきた人が
さびしい思いをしちゃうから、
ナイズル行く週はちゃんとナイズル行ったほうがいいね(;´ρ`)

 ⇒ サル行くのにノリノリだった私が
   エラソーに言う話じゃないが、あとで気づいて反省した(-_-;)
   さぷちゃんゴメンね;;;;


   …それに、私がその寂しい役になる可能性もあるしなーw



てかんじでヨロシク(*'-')





<オマケ>



1回目のナイズルでスペランカーハットが出ました







アスさんがお持ち帰り(´∀`)




そしてなんと、


サルベージ行かなかった方のチーム、
ナイズルイームではなんと、

孔雀経の護符が出て、
壮絶なロット争いになったらしいw



孔雀経の護符
 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs(ER



いわずと知れた、
クジャクの護符のエクレア版です!


ということはつまり、
ロット勝ちするとクジャクの護符売り払える事になるので
200万ギル儲かることになります(*´д`*)


お持ち帰りしたラッキーマンは
奴隷2号さんだったそうなw





<オマケの2>


寝ネコが、あの帽子を手に入れていたw







(寝ネコ) みてみてー!(^-^


って自慢してくるので、
不覚にもかわいいと思ってしまtt


寝猫に萌えると、
とーるさんにうっかり萌えてしまった時と
同じくらい後悔するw


まあなんだ、おめでとう(´∀`)

スポンサーサイト

2008/02/21 02:48 | ナイズル・サルベージCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 六甲 】
  2008/02/21 10:24 | URL(*'-')  [ 編集 ]

/c <st> は知らなかった _〆(゚▽゚*)
ってことは、このマクロがあれば何時でも裏で時計1Gバザーを買えるんですねっ?!
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/02/21 11:37 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ナイズル行く週はちゃんとナイズル行ったほうがいいね

うんうん とっても反省しました
人数が半端な時はサルベージ併用ありかなと試したけど=遅く来る人がいけなくなってしまうのですよねーorz
そして進行ありがとでしたー♪
次回ボス狙いだけど進行いかが?w
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/25 05:32 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<ろっこんへ>
買えるけど、裏でそんなことする機会あるか・・?w

盾役がハイポ買う時に使うのが一番多いと思う(´∀`)
ナイトあげてるロコたんは、おぼえといて損ないかもね


<るりりへ>
うんうん、私もノリノリだったけど
試してみてわかったことだねこれはw
次から気をつけましょう(´∀`)

次回は人数多すぎるので、
ちょっと進行は遠慮したい(;´ρ`)

でも、ありすにゃんいないのか・・・
ジニさんあたりがやってくれるといいな!
――――――――――――――――――――

【 寝猫 】
  2008/02/25 16:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ここここここんなとこに私のSSが貼られているとは!(’0’

まぁでもなんていうかこのSSより実物の方が可愛いな、うん。
ていうか意外と似合ってるもんだなーなんて私的に思ってたんですけど
これ見るとあんまし似合ってないですね。もへー。

/c <st>は今度私も使ってみたいと思います。便利ですね。(’’
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/26 10:41 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<寝ネコへ>
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 盗撮!盗撮!
  (  ⊂彡

SSは、撮る角度とかタイミングに
左右されるからね(;´д`)

そんなに気に入ってたとは知らず、
適当に撮影して適当にブログのせてしまったw
――――――――――――――――――――

【 アス 】
  2008/02/27 04:54 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あうあう
いきなり死んでみたりして
ごめんなさいごめんなs
前回余裕だったのであなどってましt
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/03/04 02:01 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<アスさんへ>

うへへへ( ´¬`)
そういうこともあるさw

というか大昔は最初の箱なんかなくて、
とうぜん最初はアビも魔法もゼロの状態から始まってて
それでもボス倒してた人たちがいたんだから、
それくらいでヘコたれてられない!!

でも次回は気をつけようw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
