スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジニベージ 2/16



ジニさんが
「アラパゴサルベージか
 ナイズル行きませんか~ヽ(`Д´)ノ」
ってサチコメを書いてたので、
声かけて連れて行ってもらいました

いまは、とにかく
サルベージに行けるだけで楽しい(*´д`*)





なんですけど!!



この日はルリさんいないわ
ミサちゃん(注:ヒュム♂)いないわ
HEさんありすにゃんは裏に行ってるわで、
まったく人が集まらなかったw


強引に拉致したり
わき待ちしたりとかして
最終的に集まったのは以下の6人(´∀`)


モ さぷちゃん
侍 サモライ
シ きゃっとさん
詩 じにさん
白 SOさん
赤 奴隷2号さん


じにさんは、前回Bチームでサルに行ったんですが、
ボスを見ることもできなかったため、
そのリベンジに行きたかったみたいです

私はアラパゴ初挑戦で
勝手がよくわからず
ただついていくだけになってしまった(´∀`)



<結果>

・2層逃げルンNM撃破
・5層?逃げルンNM撃破
・6層にて壊滅

7層のボス部屋に行くには
6層にいる敵を全部倒さないとならないんですが、
少ない残り時間で無理して倒そうとしたら
ギアが大量にからんできて壊滅したw






私は途中で拾った侠者の薬を使って
逃亡したおかげで生き残りましたヽ(゜ー゜;)ノ

ごめんね、ジニさんw



<気づいたこと>

んで、アラパゴサルベージに
初めて行って来た感想を以下に(´∀`)



・インビュードが出にくい!

敵が落とす解放アイテムの数が
とにかく圧倒的に少ないです。

というわけで、
戦力を整えるために
何匹も倒さなくちゃならないんだけど、
それには時間がかかるから
欲しいの落とすヤツだけ
狙い撃ちにする必要がある(´∀`)

オイルパダーで包帯男やりすごしながら
ラミアを狙い撃ちにしてたんですが、
1層目で早くもオイル使い切りそうになったw

ここ行くときは
2Dくらい持っていかないとダメだな(;´ρ`)

あと進み方を間違ったとかで
必要ないインビュードがいっぱい出てました(゜▽゜;)
こっちは慣れれば改善されていくのかな



・装備がなかなか解放されないので


ほぼ裸の状態で
ずっと戦う事になるんですが、
「裸の時にいちばんダメ出せる武器」
について考えないとイカンなーと思ったw







ストアTPもヘイストも発揮されなくて
WS頻度下がるから
D/隔強い両手刀がいいのかな…

それとも、こういう状況だからこそ
破軍WSが強くなるのかもしれないし
いろいろ試してみたいところです

とりあえず、道芝の潜在解放したいなw



・宝箱が大事

インビュードがなかなか出ない反面、
宝箱に入ってるアイテムは
すごくいいものが出ますw

・侠者の薬
・王者の薬
・エルメスクエンチャ

とか、状況を好転させられる
強力なアイテムばかり(´∀`)

とくに大事なのは
エルメスクエンチャ(一定時間とんずら)で、
これをちゃんと取っておくと
スルーする階層を一気に駆け抜ける時とか
逃げルンNMを殴る時とかに
大活躍できるはずなのです(*´д`*)

たぶん、インビュード出にくいのをフォローするために
いい薬品が出やすいんだと思うので、
これを生かしていくのが
アラパゴ攻略の秘訣なんじゃないかなーと思ってる。



・逃げルンNMは


ここのNMキキルンは戦闘中に逃げ出すので
無駄に時間使わされるイヤな敵です(;´ρ`)





この逃げルン、
魔法のグラビデには耐性もってて
レジストされるんだけど、

踊り子のアビ、D.フラリッシュは効くらしいです

さらに、D.フラリッシュは
不意打ち効果で必中にできるため
シ/踊の不意Dフラが超有効なんだとか(*´д`*)

本当に有効かどうかは使ってみないとわからんけど
試してみる価値はあるかもw



・6層の殲滅は

もうちょい人数いないと厳しいかな~
ぜんぜん撃破スピード追いついてなかった(;´ρ`)

でも人数増えると
その分だけインビュードが必要になるから
むずかしいトコではあるねw

あと、時間かけないために
中央で戦うっていっても、
ド真ん中で戦闘すると
アビ魔法反応で
いきなり大量のギアがくるから
ちょっと中心からズレたほうがいいかもしれない(´∀`)





とゆーわけで
初アラパゴの感想はおしまいw

まだまだ行ってないエリアもあるし、
一度行ったトコでも
試してみたい事が多いしで、
しばらくは忙しくなりそうです(*´д`*)







<オマケ・きゃっとさんのマクロ>

きゃっとさんのWSマクロ、
ツッコミどころがありすぎて
戦闘中に笑っちゃうんだけど、
カンベンしてくれwwwww








(きゃっと) 鮭とイクラで親子丼~!シャークバイト










↑コレを見て、
「シャークはサメだろ!」とか思っていると、
続けて以下↓のようなログが流れます











きゃっとは、ダンシングエッジの構え!






わざとやってるのか?wwwwww

スポンサーサイト

2008/02/18 05:01 | ナイズル・サルベージCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 れらら 】
  2008/02/18 14:17 | URL(*'-')  [ 編集 ]

こんにちはー(^ω^) ノ

相変わらず相方がお世話になってますw

やつのマクロはもうずっとそれですw
戦死だろうが通風だろうがそれですw
レベル上げでPTメンに何度もつっこまれてもそれなんです!∩( ・ω・)∩
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2008/02/19 13:42 | URL(*'-')  [ 編集 ]

アラパゴいきたかったーーー
いない時はメールででも召喚してください(*・・*)
いけないときもあるけどw
最近寝てることが多かったりする(*・_・*)ゞ
――――――――――――――――――――

【 Syuuji 】
  2008/02/20 01:40 | URL(*'-')  [ 編集 ]

えええ、そうなのか、、
踊り子上げ挫折してたんだけど、
37まではあげなきゃだなぁ、、、
ちょっと時間かかると思いますヽ(;´Д`)ノ
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/21 03:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<れららさんへ>
こんばんわー( ´∀`)
相変わらずお世話させていただいてますw

あの不思議なマクロは
やっぱ分かってて使ってるんだね(;´ρ`)

どこまでも私を楽しませてくれる…w


<るりりへ>
ね、寝てたのか…?w

まあ私もやることないと
買い物に出かけちゃったりするんだけど(´∀`)

次に行く時は、いっしょに行こうねw


<しゅーじさん>
実際に見てみたわけじゃないので
ここで確実に役に立つ!とはヤクソクできないけどね…
(サポ開放も必要になるしw)

まあでも、サポ踊り子は色んな場面で役に立つから
上げといて損ないと思うよw
――――――――――――――――――――

管理人のみ閲覧できます

【 】
  2008/02/26 02:20 | URL(*'-')  [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/26 10:37 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<某さんへ>
なんで秘密コメントなんだ?と思ったら
そういうことかwww

うひひひ、大変でしたな(*´д`*)

つぎの休みにはたっぷり相手してあげてくださいw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。