スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

blogテンプレートを作ろう!



私は、ブログ書きのくせに
あんまり人のブログを読む趣味がないんですが
まあそれでも、たまには見回ったりすることもありますw

それでさ、こってる人のとこだと、
タイトル部分にでっかく自分のSSが張ってあって、
「世 界にひとつだけ」のデザインになってる
blogがよくありますよね(´∀`)






むかしからアレが
うらやましくて仕方なかったwwww





んで、どーしても欲しかったので、
去年ちょっと悪あがきして
自分で作ってみたのがコレ↓です(´∀`)




参考:blog作成メモ


これは、必要最低限の機能だけそろってるヤツを
「使えて+いじれる」FC2ブログテンプレート さん
のところからいただいて、
それを改造していって作ったものです


こんなの作るの初めてだったから
いろいろと手間取りつつも、
なんとか目標に近いものにはなりました(*´д`*)

とはいえ、
ちょっと色々イビツになってしまったので
使っていて気持ちわるかった部分が
あったんだけどね…

ホームページのデザインてのは
見る人のブラウザによって
微妙にズレが出ちゃうもののようで、
細かいトコロが
自分の考えた通りになっていなかったのだ(-_-)


んで、以前のブログデザインは
ソースを手書きでいじって作ったものだったんだけど
今の世の中、もっと便利に作る方法があるだろーと思って
探してみたら、すっごい使いやすいのがありましたw


cssez さん

これは、
ブログのデザインテンプレートを
作成するためだけのツールとなっています(´∀`)

他の事には一切使えないんですが、
だからこそ、すごく使いやすいのですw

というわけでさっそく
コレを利用して作ってみたのが
いまのblogデザインです!

わりとシンプルだけど
見やすくていいかも(*´д`*)?

また私の気がむいたら
アイコン飾ったりしていじるかもしれませんw


これくらいのものなら
ちょっと使い方覚えるだけで作れるので
興味があるひとは触ってみるといいかもね

⇒ 私が作ったやつは、こちらからダウンロードできます
 (まあ使う人いないだろうがw)

スポンサーサイト

2008/02/18 03:02 | blogあれこれCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 六甲 】
  2008/02/18 18:45 | URL(*'-')  [ 編集 ]

とりあえずアレだ・・・・

左上のショテール持ってる仮面裸ミスラが気になるんですが^^^^^^^^^^^;
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/21 03:39 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<ろこたんへ>
あれが正しいナイトの装備だって、
ぜいたんが言ってたの(><;
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
