スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第3回ルリベージ


第3回ルリベージに参加してきました(´∀`)
(第2回はお休みしたw)


チームA;バフラウボス狙い
チームB:アラパゴボス狙い


私はチームAに 侍/シ で参加


これすごい楽しみにしてたので
おもいっきり気合いいれて仕事おわらせて
早く帰ってきましたw

超たのしかった(*´д`*)




 <編成>

ナ狩モモシ侍青白赤詩



<結果>

・2層プリンの扉NMわかせに失敗
・弱体ギア7体撃破
・弱体戦車撃破
・ボス撃破失敗







以下、おもったことをつらつらと




<序盤はやっぱ>

アタッカーにアビ(WS)取らせたほうがいいねw
いままで行った
どのサルよりもゆったりしてた(´∀`)

ただ、ボスに備えて
ナイト&後衛のアビをそろえるのも
すごく大事ではあるので、

・ワモーラが落とすアビ(100%ドロップ)
・プリンが落とすアビ(100%ではない)


のどちらかを後衛優先ていうふうに決めといて、
最初のハコで出るアビは
アタッカーに取らせるのがいいと思います

そうなると幼虫なんか一瞬で倒せるし、
どうせナイトはタゲとれないので
戦闘に参加せずに
防具のロットインに集中してていいかもしれない



<ワープに向かう専用の人をつくる>

タイミングみて一人がワープ地点に移動開始、
必要な開放とったら合図して
直後にワープってのが理想です

今回、脳筋が多目だったので、
(というかこの先も脳筋多目のハズなので)
突入前に指定してくれれば
私がやってもよいよ(´∀`)

道にまよったらゴメn




<2層の扉NMわかせに失敗>

スピリッツウィズイン686ダメのログがあるので
たぶんこれだと思いますw

サイクロン・レッドロータスなんかも
魔法ダメージなので使わないように(´∀`)

まあウィズイン以外はそうそう使わないだろうがw



<弱体ギア釣り>

ありすにゃんが泣きそうになってたw

10匹全部やるのと
そうでないのとでは雲泥の差があるようです

ここまでに稼いだ時間を
ぜんぶ使うつもりで
慎重にやっていいんでないかな


あと、私が勘違いしてたんだけど
釣りを開始したら
制限時間内に
部屋のギア全部倒さないといけないのかと思ってたw

ギア倒す制限時間は1匹ずつなんだね(;´д`)

「ありすさんは、つぎ釣った方がいいんじゃない?」
とか言ったけどあれは忘れてくださいw




<弱体戦車>

弱体戦車はボスと同じく範囲攻撃がきびしいので、
私は不意だまWSの時だけ
接近するようにしたほうがいいかもしれないw

今日みたいな編成だと回復がとてもおいつかん(^0^;

ログによると、
ありすにゃん(狩)は
敵の範囲攻撃に巻き込まれてないので
遠隔攻撃なら範囲外から攻撃できるっぽい

ただそれだけ離れた位置から撃つなら
飛命装備も欲しくなってくるな…

装備ガ カバンニ 入リキリマセン




<ボス>

今回は、ボスに接近するのはナイトのみで

侍&シ ⇒ 不意だま(WS)のみ
モ ⇒ 気孔弾のみ
青 ⇒ ブレスとキャノン


という作戦でやりました

2割くらい削ったところで
ナイトが倒れて、あとはバタバタと(´∀`)

さぷちゃんによると、
モ盾のほうが楽らしい

ボスは正直よくわからんので
得られたデータだけ書いときます


通常攻撃の被ダメは
ナイトで平均154.4
 (クリティカルの平均ダメ415.5

他ジョブだと400~500くらいです
(クリティカルだと700とかw)

ナ盾でもモ盾でも、
金剛か大地もらいながら
セミつかわないと
かなりキツイ気がしました


ところで、
うまいこと不意だまWSだけ入れようとして

だまし討ち > 抜刀 > WS > すぐに後ろむく

ってやってみたんだけど
WS撃った後に通常攻撃が出ちゃうんですが、
これ、素晴らしく完璧なタイミングでやれば
敵を殴らずに騙しWSだけ入れられるのかね?w

(注:不意だまWSは成功してます
  敵を1回も殴ることなく、WSだけいれたいのだ)





さてはて、
以下は個人的な事(’’)


<一部、槍で戦ってみた>

ボス弱体のギア殲滅でのデータを抜粋
(たぶんそこが一番重要なとこだと思うので
 ただし、全部槍ではなくて刀で戦ってたデータも混じっちゃってます)

倒した数:7体

食事:クァールサンド
命中率: 83.3%
ペンタスラスト: 10回
  平均ダメ 728.9
不意ペンタ(1回だけ): 969

総ダメージ:15206


ちなみに他アタッカーは
 7000~8000くらい
青魔道士は16429でトップでした

侍と青が
他アタッカーの2倍くらいダメだしてますが、
このギアは、3-2-2-3のグループに分かれて
各部屋にいるので、
道々でMPとTPの補充ができる人たちに
有利な状態みたいです
(敵釣るまでにも時間あくしね)


刀の命中率が混じって83%は低すぎるなー
もうちょい命中あげたほうがいいなーやっぱw
次はヘイスト完全に捨てて

ワラーラターバン ⇒ オプチカルハット
スウィフトベルト ⇒ ライフベルト


でやってみるかな(’’)




<赤魔道士>

ルリベージは脳筋優勢につき、
赤を出すことも考えたほうがいいのかと
ちょっと悩む(;´∀`)

競売で買える以上の装備を取る気がないので、
私の赤はいまが限界なんだよなーw

侍でなら、世間で普通に求められるレベルの
働きをする自信はある
けど、赤ではそれは正直無理(;´ρ`)

とはいえ、回復と攻撃のバランスがとれてないと
侍の動きがどうのこうの以前の問題なのは分かってるから、
必要とあらば赤も出します

でもリフレとケアルと状態異常回復くらいで
満足しといてください(´∀`)

ヘイスト?しらねwwww


スポンサーサイト

2008/02/14 05:09 | ナイズル・サルベージCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

【 ruriy 】
  2008/02/14 11:54 | URL(*'-')  [ 編集 ]

すごい!!!
私にはできない戦闘データーありがたいですm(_ _)m
慣れてきたらテンポアップかなー♪楽しみ!!!
いまwiki使えるようになろうとしてるので
みんなが書き込める攻略ノート作りたいです(*'-')
――――――――――――――――――――

【 シン 】
  2008/02/17 00:42 | URL(*'-') http://midaresetugekka.blog4.fc2.com/ [ 編集 ]

こんばんわ^^遊びに来ました('◇')ゞ悪魔の猿バフ頑張ってくださいね!主催(ルリベージ)で必ずやゲット祈願してまする('◇')ゞ
一方拙者はリアル転職につきインすらままなりませぬ・・・切腹(つД`)
――――――――――――――――――――

good

くじら猫(Arice)
  2008/02/20 15:12 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ほむほむ、解りやすいですなw
参考にしながら、企画書再構築してます(* ^ー゚)b
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2008/02/21 03:47 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<るりりへ>
そだね、みんなで意見だしながら進めていきたいな(´∀`)

サルベージの場合、
事前にルート把握するのも大事だし、
wiki使えるとかなり便利かもしれない!


<シンさんへ>
どもども(*´д`*)
がんばっていつかは、薄金足とりたいなw

リアル転職ですかー
決断しましたねw

がんばったあとには
がんばっただけの成長があるって
じいちゃんが言ってたから、
いまはとにかく前だけを見るんだ!(´∀`)


<ありすにゃんへ>
こういうのは、あとから文句つけるほうが
はるかに簡単だし気楽なので
好き放題に書いちゃってるけど、
気を悪くしないでねw

未知の企画に
恐れず立ち向かってるありすにゃんのこと、
ステキだと思ってます(*´д`*)

協力できることは、なんでもやるよー!
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
