スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

神BC「龍円舞曲」



クローソーオーブ「龍円舞曲」
ホルレーの岩峰:Lv無/30分/6人

ユキラさんのお誘いで
神BCに行って来ました(’’




えー、すいません
BCの約束していたのをすっかり忘れていて
前日にルリさんとナイズルの約束もしちゃって
みごとなダブルブッキング…orz


直前になってナイズルキャンセルしてしまいました(´Д⊂
ごめんねルリさんヽ(;´д`)ノ

なんでも言うこと聞くので許してください(´;ω;`)



さてはて、先約だったBCのほうを優先し、
準備をととのえてオーブおやじの前に行ってみると
なんだか大量に人がいらっしゃいます(´д`)?


なにやら
模倣魔に行く、みさちゃんグループ
神99真龍に行く、姐さんグループ

たまたま同じくらいの時間に集合だったらしくて、
フレが10人くらい一箇所に集まってた…

すごい勢いでみんなにつんつんされました…


そんで、うちのグループのメンバーはこんなカンジ(´∀`)ノ

忍: 氷ネコ
忍: 計算
侍: サモライ
白: ユキラさん
赤: ソニーさん
黒: ぽき丸


(ユキラ) みんなだいたい知り合いだよねー?


って言ってたけど、
じつは私はこのメンバーとは
あんまり遊んだことがなくて、
しかも計算は知り合いではなくて
初めて会った方だったのです!

そこで、緊張しながらも
ファーストコンタクトを試みることに(´・ω・`)










Singenは、計算を見て照れてみせた。









計算は、Singenを見て照れてみせた。









(サモライ) いまさっき、知らない人はいなくなりました

(計算) 心の友ができました





というわけで、
無事に全員お友達のPTになった!





計算のこと、まだぜんぜん知らないけど
たったこれだけのやり取りで
私の言いたいことを汲み取ってくれるあたり、
なかなかレベルの高い人かもしれんw



んでBCなんですが、
なんかぜんぜん難しいこともなく
あっさりクリアできてしまいました。


最近ほんと感じるけど、
いまだにFFやってるような人は
装備とかスキルとかしっかりしてる事が多いから、
たいていの場面は
楽勝で切り抜けちゃうようになっちゃったな…w


◆私のドロップ

サブドゥア
アダマンインゴット
雄羊の角
黒甲虫の体液
…と、あとなんだっけかなw


サブドゥア[両手剣]
 D72 隔444 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦ナ暗(ER

また無駄に内藤装備が(;´∀`)大事に保管しときます



<その後>

予想外に早くBC終わったので、
みんなで妖精さんの解放に協力してきました(´∀`)

・過去オズトロヤ前でハイプリ狩って
 フラスコ6個(σ´Д`)σ
 (ハイプリは100%落とすっぽい)

・グロウベルグいって
 妖精の泉で開放!










るりブログで見てから
ずっと行ってみたかった場所だったのですが、
自分で行ってみたら想像してたよりも
ずっと綺麗な場所だった(*´д`*)







なんか、妖精さんを解放して
サーバー内の妖精の数が増えると
いろんな利点があるみたいですねー

参考:FF11用語辞典さんより


どうもアルタナには、
こういう隠された仕掛け
(サーバー内の複数のプレイヤーで協力して発動させる仕掛け)
が多数あるみたいなんですが、
あまりにも分かりにくいので
まったく誰も気づいていない模様w


というかヒントしゃべるNPCくらい
いないとダメだろうこれは…


目指すところは面白いハズだし、
「時間を越えるストーリー」ってのも
見所は多いと思うので、
これからの追加要素とか
調整には大いに期待していいんじゃないですかね

ちゃ、ちゃんとやってくれるよね(;´∀`)

バージョンアップがまったく信頼できないのも
FFの醍醐味のひとつではあるw

そこらへんに文句言うのも楽しみつつ、
これからの冒険に期待してみたいもんですなー(*´д`*)

スポンサーサイト

2008/02/12 03:43 | BCNMCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

【 ruriy 】
  2008/02/13 09:55 | URL(*'-')  [ 編集 ]

素敵なファーストコンタクトだw
妖精の泉わたしより数段上手なSSに感謝♪
きれいさが伝わります(*'-')
――――――――――――――――――――

No title

【 氷猫 】
  2008/02/14 01:31 | URL(*'-')  [ 編集 ]

BCおつかれさまでしたー。

久々に遊べてたのしかったお。
またぜひ妖精さん解放めりぽ(?)にでもいきましょう。

夜のあの湖は本当にきれいでしたよね。
久々にFFの風景で(ちょとだけですが)感動しました。
――――――――――――――――――――

No title

【 サモライ 】
  2008/02/14 05:04 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<ルリリへ>
うへへ(*´д`*)
ルリさんとのファーコンは
どんなカンジだったかな?w

るりブログでは
グロウベルグの楽しいカンジが伝わってきた!!
ので、ぜひ行ってみたかったのだ(´∀`)

このSSとれたのはルリさんのおかげだよw


<氷ネコさんへ>
うんうん、私も楽しかったー!
ぽき丸とか氷ネコさんとは
まったくもって遊ぶ機会ないんだよねー
さびしいことにw

私が10人くらいいれば
みんなと遊べるのにな…

まだまだ、見てない景色がいっぱいあるはず
時間を見つけて
いっしょに見に行けるといいね(´∀`)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
