スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なにゆえにその子は・後編

前回のあらすじ>


プロマシアミッションの話を書くはずが、
別の日に行ったBCのお話を書いただけで
つかれて終わってしまいました(*'-')


 

 


えー、後編にずれこんでしまった
プロマシアミッションのお話なんですが、
トクベツ笑えるようなことがあったわけでもないですw


たんに前回よけいな事を書いたせいで
本編に行く前に疲れてしまっただけなのでした(;´ρ`)


毎度毎度、いーかげんな日記ですみません本当に…


 


とゆーわけで、本日の参加メンバーの紹介


まずは私と同じ境遇の仲間たちです(^-^


エントリーナンバー1:
サモライさん:侍
  いわずとしれたワタクシです(´;ω;`)
  ジョブはもちろん侍!
  編成によっては赤もいけるけどね!!


エントリーナンバー2:
お笑いシーフさん:シーフ
  私と息がまったくあわないことで有名なシーフさん
  やろうとすることが常に私と正反対なんだよね…(;´ρ`)
  今回のミッションでも、集合時間の打ち合わせをしてるときに


  <サモライ> んじゃ、19時に集合でヨロシク
  <笑シ> 21時ね(´∀`)りょうかいりょうかい


  とかいう、トンデモにもほどがあるやりとりがありまして、
  横で聞いてたLSメンバーに


  <カツ> キミタチちゃんとミッションに行けるのか?w


  とか無用の心配をかけていました( ´∀`)


エントリーナンバー3:
ぼくの天使さん:黒
  文字通り、ぼくだけの天使です(/ω\)
  丁寧すぎて逆に変になっている喋り方がチャームポイント
  最近は忙しいみたいで全然あえないんです(;0;



んでここから、シャウトを聞いて
参加希望してくれた方々の紹介になります(*'-')


エントリーナンバー4:
フェイスタイプ不明
タル♀の
        BBさん:赤
  シャウトを聞きつけて参加希望してくれた
  最初の一人は、なんとフレのフレでしたw
  しかも、だれあろうお笑いシーフのフレなんだそうな!
  しかもしかも、昔LSにいたギャンブラー
  ガンダマさんの奥さんなんだとか…
  世の中せまいもんですね('д')


エントリーナンバー5:
犬子さん:黒
  2番目に参加希望テルをくれたのは
  ヘンテコ系エル♀の犬子さんです
  (´д`) ← このカオモジを多用する
  脱力系の発言が印象的な人でしたw


エントリーナンバー6:
遅れてきたF4さん:忍
  シャウトに飽きた私が、ジャグナーで
  チョコ掘りしていたときにテルくれたのが、
  このエフヨンさんです( ´ω`)
  1時間前のログを見てテルしてきたらしいw
  さすがエフヨンだけあって、タイミングずれた行動が特徴的です


 


以上6名、 忍侍シ黒黒赤 という編成でミッションに行ってきました


 


シャウトするときにジョブ指定をしていたわけでもないのに
わりとイイカンジの編成になったし


 


 


バカそうな人ばっかりで
なんだかワクワクしてきますね(^-^


 


 


えー、そんなわけで
ヘンテコな仲間たちと行くミッション
「なにゆえにその子は」


本日の内容は、ムバ行ってBC戦です


今回はプロミヴォンとは違って
BCまではすぐにワープさせてくれるので
わりと気軽に行ける部類の内容でした(*'-')


本来の道すじとしては
ウルガラン山脈の敵が落とすスノーリリーと引き換えに
モブにBC前までワープしてもらうってものなんですが、
一人用ENMのダイス勝負のゴブに飛ばしてもらうこともできるので
その辺は適当でも大丈夫(´∀`)
便利な世の中になったもんですw


 



 


そんでBCの敵は 
弱めのモブが4匹と、強めのバグベアが1匹


こいつら、どれも寝ないので
一人がバグベアをマラソンしてるあいだに
他の5人でモブリンを撃破、
最後に全員でバグベアを倒すってのが
今回の作戦でした(゜∇゜)


マラソンのほうは赤さんにまかせるとして、
問題はモブリン4匹のほうです


いくら弱い敵だとはいえ
一人が集中攻撃されたら
かなり危険な事になるのは間違いありませんw


ちゅーわけで、開幕は絶対回避したシーフが突撃、
そのあとは前衛3人が一体ずつ別々に挑発いれて
攻撃を分散させる作戦で挑みました('д')


 


そして注目の結果は…


 



 


 


 




拍子抜けするくらい楽勝(´д`)


 


メンバーから
「余裕だったw」とか
「えー、もう終わり?」とかいう発言が出るくらい
カンタンなBCでしたとさ('з')


 


しかし問題は、そのあとでしたw


 


あまりにもアッサリ終わってしまったので
みんなで一緒にイベント見てまわったりしてたんですが
一回バスに戻ってシドの所に行ったあと
再びBCまえに来て黄金のカギを使う
とかいう
どんな意味があるのやら
ワケのわからないお使い
が発生(;´ρ`)


ストーリーも、よくわからん世界観の説明ばっかしてて
ぜんぜん面白くないし…


お笑いシーフいわく、


(笑シ) この人たち(NPC)、独り言ばっかり言ってるね(´∀`)


とのことでしたw


 


これは別記事であらためて書きたいとこだけど、
プロミのイベント書いてる人は
ほんとにアフォなんじゃないかとおもう(´・ω・`)


「世界の終わりに来るもの」だとか
「眠れる神々」だとか「古き神々」だとかなんとか


 


 


もったいぶった言い回しが多すぎて
意味がわかんねぇんだよっ!!


 


映画やらオフゲやら、
短期間にまとめて堪能するものならそれでもいいんだろうけど、
一回ミッションやったあと
次のミッションやるのは一ヶ月後とかが
普通にありうるFF11には全く向いてないストーリー(;´ρ`)


 


ちなみに、こういう、
わかりづらい難しい言葉がたくさん入った読みづらい文章は
RPGのお話だけでなく、
リアル生活の様々な場所で嫌われますので
みなさん覚えておきましょう(^-^v


さらに言うなら、
バカな奴ほど難しい言葉を使うのが好き、という話がありますw


「こんな言葉しってるオレって頭いい~w
 この文章は、低脳なヤツには読めないだろうなww」


とでも思ってるんですかね(´д`)まったく始末に負えないね


本当に頭のいい人は
誰にでもわかる言葉を無駄なく組み合わせて
短く読みやすい文章を書いてくれるものです


だって、読める人が少ない文章なんて
使いづらいだけで良い事ひとつもないからな!!


そんな文章を書ける才能があるひと、
私のフレの中で心あたるのはネギ坊主ですね(´∀`)


非常にわかりやすく、
簡潔な言葉しか使ってないのに
オリジナリティーがあって、中身の深いこと言ったりする
とっても頭のいいネギ子ちゃん…(´д`)


そういうイメージを持ってるからネギ君と話すの好きなんだw


 


えー、またもやプロミの話とまったくズレてきてますので
ちょっと軌道修正しますねw


 


そんなわけで、
意味不明のストーリーを見るために
あっちに行ったりこっちに来たり
みんなで不満タラタラ言いながら
なんとかミッションが終了しました!


これにて「みっつの道」の一つ目が終了!


のこる道は二つです(´∀`)


 


そちらの様子は、また後日お話することになるでしょう…


今回はすんなりいったけど、
次回はそうは行かないかもね?w


 


なにゆえにその子は・完


スポンサーサイト

2007/01/26 02:37 | プロマシアミッションCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ミッションお疲れ様でした

【 戦士M 】
  2007/02/02 08:19 | URL(*'-')  [ 編集 ]

>一回バスに戻ってシドの所に行ったあと
>再びBCまえに来て黄金のカギを使うとかいう
>どんな意味があるのやら
>ワケのわからないお使いが発生

これ、ほんとに意味不明w
黄金のカギを2716号採石所の扉にトレードするんだけど、
本編中に全くヒントは無いしね。
最初に発見した人すごいねw

>もったいぶった言い回しが多すぎて
>意味がわかんねぇんだよっ!!

全く同感です。
FFXI世界設定(仮2)っていうミッションやクエストの
ログを掲載しているサイトがあるんだけど、
そこでミッションのログを2,3回読み返してようやく
理解できるレベルだからな~
初見だったらわけわからないw

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/02/03 15:13 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

黄金のカギって、ヒントないんだ…(;´ρ`)
一体どういうつもりのミッションなのかと小一時間…

でも、「プロミに対して文句を言う」
ってのはけっこう楽しいので、
その意味では面白いミッションだよねw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
