スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナイズルとかサルベージとか



最近のナイズルとか
サルベージのまとめ(´∀`)



<1月30日ルリベージ>

仕事が終わらなくて参加できませんでした;;;;

アラパゴカードNM狙いだったのにのー(;´ρ`)いやはや残念
(薄金胴25装備ドロップ)

まあ仕方ないですね次回に期待です(´;ω;`)

そしてルリさん、
編成でご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

なんかそのおかげ(?)で
寝猫がルリベージに参加してて笑ったんだけどねw

寝猫さん、
ナイズルもいっしょに楽しみましょう(゜∇゜)b


<2月3日キャトズル>

ルリさんが恵方巻きに夢中になってたのでキャトズル

きゃっとさんに、
「ナイズル~」と騒がれたので行ってきました(´∀`)

むこうはもっと早く出発したかったらしいんだけど、
私が別のことやってて、
なかなか参加できなくて遅れてしまった(;´ρ`)すまんのーw

メンバーは
 きゃっと(詩)
 れららさん(黒)
 光さん(青)
 さぷちゃん(赤)
 線さん(青)
 サモライ(侍)

の6名。

行き先は「相方の不思議ランダムルール」で
決めようとしてましたが、
なかなか決まらなくて

きゃっと: もういいや、60いこうw

とかいう鶴の一声で60層行くことになった(´∀`)


序盤のランプでちょっと手間取ったりしたけど、
無事にケルベロス撃破!

ドロップはアスカルマノポラでした(゜∇゜)!

アスカルマノポラ
 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER





ナイトにいい装備らしくて
さぷちゃんが超欲しがってたけど、
私も欲しかったから容赦なくロット(*´д`*)

ごちそうさまです、また次回出そうねーw



<ついでに、風切りの刃>

先週いただいた、
侍100層武器もついでにお披露目しときます(*'-')

風切りの刃
 D76 隔450 Lv75~ 侍(ER




破軍
 D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍

鬼丸
 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍(R


これらと比べても、あまりに弱すぎますw

強化の方法が気になるのー(´∀`)



<だいこんサルベージ>

なんか最近よく誘ってくれるw

バフラウNM狙いに2回ほど行ってきて、
いくつか気づいたことがあるので
メモしておきます


・バフラウNM狙いの場合は、脳筋アタッカーが一番大事

 ⇒ たぶんこのために誘われてるw
   少人数で行ってノウキンの性能が低いと、
   100本ノックの時に処理おいつかなくなります
   NM狙いの突入時は、
   防具はノウキンに優先的にまわしたほうがよさそう


・その次に大事なのは詩人

 ⇒ 100本ノックの処理が追いつかない時は達ララが神! 
   ていうか居ないとかなり危険なんじゃないかなー?
   (いなかったコトがないからわかんねw)


・最初の層の進み方

 ⇒ 最初はワモ幼虫無視して
   ボムワモーラを全部倒したあと、
   一人がNMボムを見に行って
   そのスキに幼虫を倒すという進め方でやってました

   先に武器アビ集めることで
   殲滅スピードをあげてから幼虫にとりかかるのと、
   幼虫やるのは「ヒマになる時間」を利用してたのが
   ポイントなのかなーと思った


・3層ギア

 ⇒ NMポップ条件は、「東西の3連ギアを同時に倒す」こと
   なんですが、実は完全に同時じゃなくてもいいので
   だいこんはヘンテコな方法でやってました
   なので、メモしときますw
   
   ① 一匹目をギリギリまで減らす
   
   ② 一匹目にスリプルして二匹目を削る
   
   ③ 二匹目を倒す時はTP使わずにためておいて、
     一匹目と重なるくらい近くで倒す
   
   ④ 二匹目が死ぬと一匹目にタゲ移るので、
     すぐWS発動して一匹目も即座に倒す

   ⑤ 扉NMがわく(´∀`)

   */autotargetは オンにしておくこと


   べつにこの通りにやる必要は全くなくて、
   ただガで同時撃破を狙う時にも、
   TPためて準備しておけば
   失敗時のフォローができるかなーと思った

   実際やるときには忘れてそうだけどw



とりあえずコレだけメモ(´∀`)

念のため最後に書いとくと
上のやり方はあくまで「だいこんのやり方」なので、
これが正解ってわけじゃないですw

サルベージ行ってる人ならわかるだろうけど、
あのコンテンツは、
他の人がこうやってるからこれが正しいんだ!
ってのは全くアテにならなくて、

自分達の編成にあったやり方を見つけるのが
何よりも大事なのです(´∀`)

そして、それを見つけるための
手がかりになるといいなーと思って
野良に行ったりとか
気づいたことをメモしたりとか
書いてるので、そこんとこヨロシク(*'-')b

てわけで、だいこんバフラウNM編から
盗めそうなテクニックはこれくらいかなーw


追伸:
さぷちゃんも野良ベージ行きまくってるんだし、
気づいたことメモ書いてちょーだいなw

スポンサーサイト

2008/02/03 08:19 | ナイズル・サルベージCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

【 ruriy 】
  2008/02/04 11:12 | URL(*'-')  [ 編集 ]

アスカル手おめでとですーーー\(⌒▽⌒)/
ついでにカードNMは15装備だったりしますw
さらに恵方巻きというか豆まきw
瑛太さんに夢中ということで!
雪の中5時間外にいるという修行のような苦行をやってきた(/_-)フッ
そしてwサルベージNM狙いいつでも仕切りお願いできちゃいそうで楽しみ♪
――――――――――――――――――――

No title

【 サモライ 】
  2008/02/07 03:48 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<るりるりへ>
どうもありがとうーー(*´д`*)

15装備なのか、調べもせずに書いてたw

さらに、エイタさんへの愛で雪を溶かしてたくせにっ><;

そして私は上記のとおり
ミスの塊でできてるような人だから、
なるべく仕切りとかやりたくないんだよなーw

というかんじでひとつ(´∀`)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
