スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

踊る侍(後編)



ソロ性能が格段にアップした
新時代のジョブ、侍/踊(^0^

前編では、
高い回復能力を持っていることについて書きました

後編となる今回は、
ドレインワルツとケアルワルツで
回復がおいつかないような敵との戦いについて
考えていきたいと思います



<さらなる強敵と戦うために>

ソボロが生み出すTPによって
ケアルワルツを踊りまくれることを
前回書いたのですが、

侍/踊の可能性は、実はもうひとつあるのです

そこを突き詰めることによって、
かなり上位の敵とも戦えてしまう禁断の技!


それはなにかというと、
D.フラリッシュ星眼のコンビネーション!!(^0^

これ、ホントやばくて、
敵の強さに限らず、
どんな敵にも負けない可能性が
生まれてしまっています



<どういうこと?>

星眼
 星眼の効果時間中は
 心眼で敵の攻撃を回避したときに
 心眼の効果が切れず、継続する可能性がうまれる


D.フラリッシュ
 敵をヘヴィ状態にして、 移動速度を遅くする
 フィニシングムーブが1つ必要


星眼てのは、よーするに
敵の攻撃を何回か回避することができるアビリティ

ただし、何回避けられるかは完全にランダムで
1回で切れることもあれば
5回6回と回避し続けることもある
気まぐれなアビリティです

もし1回目で早々に切れてしまった場合は
心眼のリキャストがくる数十秒後まで
フルボッコ確定………


いままでの侍はたしかにそうだったのですが、
サポ踊り子という強力な力を手にした今は違います


だって心眼の効果が切れているあいだは、
D.フラリッシュで敵をヘヴィ状態にして
逃げ回ってればいいんですからねwwwww


敵と対峙するのは心眼が効いてるあいだのみにして、
心眼切れたら敵と距離をあけて
殴られないようにすれば


負けることは絶対にありえません


(いま書いてて思ったけど、
 忍者も同じことできるなこれw)



実際、とてだろうが、とててだろうが
これやってれば倒せちゃいます(゜▽゜;)


危険なのはDフラをミスした時なんですけど、
峰打ちか峰縛でもいれて
敵がスタンしてる間に走って逃げれば
Dフラリッシュのリキャスト時間くらい稼げるはずです



ちなみに余談ですけど
Dフラリッシュの成功率は命中依存で、
命中すれば確実にヘヴィになります

さらに、
不意打ち+Dフラすると必中になり、
敵を100%ヘヴィにすることができます

また、
グラビデが効かない敵にも
入ることがあるみたいです

これ、PTで何かするときにも
色んな場面で使えそうなアビリティで
すごくワクワクしてくるw

とくに不意Dフラは結構重要ぽいので、
お笑いシーフさんは
踊り子あげといたほうがいいよタブン(´∀`)がんがれ!




まあ、そんなこんなで
Dフラリッシュと星眼を駆使すれば
どんな敵にも勝てそうな気になってきて、
思い上がっていた私は
ついに因縁のあの敵に手を出してしまいました!




<ジパクナとやってみた!!>

大昔は最強だった両手刀、牛切丸を落とす
空のNM、ジパクナたん!


牛切丸
 D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7 Lv73~ 侍(ER


侍にとっては因縁の敵、
サポ踊り子という強力な力を手にしたいま、
コイツを倒さずに前に進むことはできないのです!!ヽ(`Д´)ノ



いざ、尋常に勝負!!11!








…………







……
















10秒くらいで殺されましt






(;д;) ・・・・・。



あのおー、
えっとおー、

じつはぁ~
開幕Dフラリッシュがミスしちゃってえ~

すぐに峰打ちして走って逃げたんだけどお~

なんかあー、

このひと、足が速い?

っていうかあ~、


峰打ちのスタンが切れたあと
猛烈な勢いで走ってきてぇ~

すぐに追いつかれちゃって~

あとなんか、
攻撃間隔も早いみたい~?


ジパたんの攻撃 → Singenに290ダメージ!

ジパたんの攻撃 → Singenに312ダメージ!

ジパたんの攻撃 → Singenに254ダメージ!

ジパたんの攻撃 → Singenに276ダメージ!


とかいってて~

一瞬で撃沈(爆)
みたいな(^^


スイーツ(笑)




<ジパクナさんのまとめ>

そのあと敵について調べたところ、
ジパクナさんは

◆足が速い
◆攻撃間隔が早い
◆攻撃力が高い



という強烈な特徴をもつ敵だったみたいです(核爆)

いやまじ、強すぎて唖然としたwww

っていうか、
ソボロの回復量を余裕で凌駕するダメージ与えてくる敵だし、
足が速いからヘヴィの効果薄いしで、



昨日と今日にかけて
長々と書いてきたことを
ぜんぶ否定してくれるような敵だったwwwww


よりによって
侍/踊ソロデビューの相手にコイツを選ぶとこが
サモライクオリティwwwwww


でもいつか倒すよwwww



<さて諸君、準備はいいか?>

まあぶっちゃけ、
今回は装備が適当すぎましたw
普段のアタッカー装備から

胴をアミールコラジン、
頭をオプチカルハット


に変えて、
回避+22にしただけの装備だったからな(;´ρ`)


ソロなんて長いことやってなかったし
回避装備はほとんど倉庫送りにしていたのだ


そんでとりあえず、
ソロ用装備として

◆回避重視装備
◆防御重視装備


の2種類を倉庫から引っ張り出してみた


~回避装備



オプチカルハット 回避+10
アミールコラジン 回避+12
羅刹手甲 回避+10
羅刹脛当 回避+5
スカウターロープ 回避+10
コースケープ 回避+7
ドッジイヤリング 回避+3
武士の耳 受け流しスキル+5
イベイジョントルク 回避スキル+7





~防御装備



羅漢陣鉢 被物理ダメ ー6%
羅漢作務衣 被物理ダメ -9%
ガビアルクウィス 被物理ダメ -3%
ガビアルグリーヴ+1 被物理ダメ -3%

合計:被物理ダメ -21%

となっています

防御装備のほうは、
さらにジェリーリングとれば
被物理ダメが-26%になるので、
ここまであげれば
かなり意味がありそうです

回避が期待できないような敵の時は
海串でも食べて防御装備にしたほうがいいのかな~


まだこの装備で強敵と戦ってないので
実力のほどは未知数ですけどねw

なんか強敵を倒せたら報告しますね(´∀`)


無敵のサムライロードは、
いま始まったばかり


最終目標である、ジパクナを倒すその日まで
歩みを止めることはありません!





<オマケ>





以前、早乙女筒篭手改
ゲットしたことは日記に書きましたが、

先日、2007年最後のデュナミスで
早乙女筒篭手をゲットできたので、
これでAF2を預けられるようになりました


侍AF2で使ってる部位は手だけだから
他の部位が邪魔だったんだよねずっとwwww

すんげーーーー助かったwww


また、侍ソロ用の回避装備&防御装備を出してきたことにより、
金庫の容量がまったく足りなくなってきたので
赤の装備を一部倉庫送りにしてしまいました!


ていうか、


赤魔道士がレベル75なのは、
私の中では無かったことになった!



どうしても必要なら出す事もできるけど、
基本サムライで考えてください(^^

そもそも最近は
赤で呼ばれることが少なかったし
もういいかなと思ってさ…w


レリックでも作れたら
赤をまじめにやる事も考えてみようかと思います


それまでは、侍ひとすじ
たまに内藤ってくらいでヨロシク(^^v

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/01/10 05:30 | 武士道COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

【 六甲 】
  2008/01/10 16:59 | URL(*'-')  [ 編集 ]

シンゲンさんっ!回避、防御装備には致命的な欠陥がありますっ!!!!
色気が無いっ!wゲフンゴフン!!!
いずれジパをも倒せる侍になってくださいw

( ゚Д゚)<強いヤツと会いに行って来るっ!
――――――――――――――――――――

No title

【 トンガーリィ 】
  2008/01/10 19:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

先生!
回避装備のSSの、サモライさんの後ろのマネキンが怖いです!
――――――――――――――――――――

No title

【 No218 】
  2008/01/11 07:18 | URL(*'-')  [ 編集 ]

侍でソロでジパに挑むとかどこの神風特攻隊(/ω\)
――――――――――――――――――――

No title

【 サモライ 】
  2008/01/30 02:48 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<六甲たんへ>
ガビアルパンツのピチピチ具合をなめるなよ!11!!
尻のラインがくっきり見えてかなり興奮します

もう六甲たんたら、そんなトコしか見てないんだからっ
えっち!><;


<トンガリ君へ>
あんなトコロにマネキンを飾った覚えはないんじゃが………??


<218さんへ>
相手はたかがゴーレムなんだし
勝てると思うだろう不通…

神クラスの回避装備そろえればいけないかなー
無理かなー?w
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
