スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はだかの王様

けっこう忘れられがちですが、
サモライさんは、そんじょそこらの貧乏侍ではなく
革職人としての一面も持っているのです(’’)


革をなめしては鎧をつくり、
高価な革をいじってはロストし、
そしてたまには ちょっぴりもうかってみたり…


そんな日々を過ごす革職人のもとへ、
顔見知りのお貴族さまからの依頼がはいりました。


今回は、そんな革職人の一日をご紹介します(^-’


 

 


今回の依頼人は、
顔なじみのお貴族さま かぼちゃ男爵さんです(*´д`*)


何気に男爵からは、以前も依頼をうけたことがあります。


そのときはオステア装備一式(頭・手・胴・脚・足)という、
超大口の依頼で、
すべて無事に合成成功…


 


無事に成功するわけもなく
高価な皮を何度か吹き飛ばしました(´д`)


しかしさすがはお貴族さま、
すぐに素材を補充してくれたので
無事に全部位合成することに成功したのでした~


 


そんな事があったにもかかわらず
こりずに再び依頼してきた勇気あるお貴族様と
テケトー革職人が織り出すストーリー


さて、今回はどんな結末が待っているのでしょうか?w


 


今回の依頼品は、どうやらコルセレットのようです


すこしまえのヴァージョンアップで追加された、
紫色のダスクっぽい外見の装備ですね(*'-')


素材には、
シンチレーター(80万ギル)やら
スターサファイヤ(100万ギル)なんかの
超高級品をつかいます


どこからこんな素材を持ってきたのやらわかりませんが、
さすが男爵、貴族階級の方は
資金力もコネもあるみたいですね
ということにしておきましょうw


 


さて、素材が高級ならば
当然必要となるスキルも高い水準が要求されます 


合成サイトで調べてみたところ、
これを作るには、革スキルのほかに
複合スキルで鍛冶と彫金が必要な模様


しかも、
革スキル100、
 鍛冶???(おそらく60)
 彫金???(そそらく60)

という、超一流のスキルを必要とするみたいです


*サブスキルとして必要になる
 鍛冶と彫金はいくつなのか分からなかったけど
 アダマン板とシンチレーターを使うことから、
 おそらくどっちも60必要っぽいです(;´ρ`)


 


ここで問題がひとつ


 


 


サモライさん、
鍛冶は60なんだけど彫金が54しかなかった!


 


上級サポつけても57か…(;´ρ`)
作れなくはないけどギリギリだなw


 


ってわけで正直にそう伝えて
なるべく合成したくないよー、とも言ったんだけど
是非にと合成を頼まれてしまいました


なんかね、コルセレット
まったく競売に出てこないので
合成してもらうしか入手手段がないんだそうなw


 


(ちょっとスキルは足りませんが)
ここまで信頼されてしまったら、
職人として裏切るわけにはいきません!!


 


覚悟を決めて、
合成を開始します…


まあ、スキルマイナス3だったら
ほぼ成功できるゾーンではあるので、
よっぽど日頃の行いが悪くなければ大丈夫でしょうw


 


 



 


 


 


よっぽど日頃のおこないが悪かったみたいです(;´ρ`)


 


不幸中の幸いというかなんというか、
とりかえしのつかない素材(シンチレーターとか)は
ロストをまぬがれましたw


アダマン板も十分高価なんだけどね(;´ρ`)
こいつはそれとはケタの違う素材使うから…w


しかしなんと男爵は、
まだまだやる気マンマンのご様子です!!


この見事な割れっぷりを目の前にして
すこしもひるむ様子がないところがスゴイ(´;ω;`)


 


そして、小一時間が経過したあと


男爵が裏ルートから調達してきた
アダマン板を使って再チャレンジ!


 


さっきは運よく
高級素材の消滅をまぬがれましたが
そんな幸運は何度も来るわけがありません


 


もしこれで合成に失敗したら、
みえないアイテムを空トレードして


サモライ>> これはバカには見えないコルセレットです


サモライ>> とってもよくお似合いですよ(^-^*


とかなんとか、テキトーなこと言って
ごまかすしかないのです(´;ω;`)


 


その結果…


 



 


キタ―――(゜∇゜)――――!!!


 


なんとか無事にやりとげたぞーーーー!!


 


とゆーわけで、
男爵のコルセレット、無事に合成成功


革職人としての面目を保つことができたのでした(´;ω;`)


 



 


 


男爵おめでとー(*´д`)~3


 


ちなみに、気になる性能は ↓のとおりです


 



 


 


うん、なにも言うな( ´∀`)


 なかなか競売に出てこない理由が、よくわかりますね…w

スポンサーサイト

2007/01/25 02:49 | 雑談COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 K 】
  2007/01/25 09:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

うん、何も言わないけど、名前消してなかったのが気になった。
あと、ヒマ人カウンターでいつも1なんですけど・・・。
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/01/25 10:43 | URL(*'-')  [ 編集 ]

万が一ロストしたときのみえないアイテムトレード素敵♪
私も割ったらこの手でいきます(*'-')
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/01/26 00:54 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>Kさま
ぜんぜん気づいてなかったけど
知らないひとの名前がうつってたねw
修正しときました(*'-')

ヒマ人が少ないのはイイ事じゃまいか!

>ルリさま
シャレにならないものを失敗してしまったときに、
是非使ってみてー(*´д`*)

たぶん、取り返しがつかない事になると思いますw
――――――――――――――――――――

ありがとうございました(0w0`)

【 南瓜の男爵 】
  2007/01/27 16:12 | URL(*'-')  [ 編集 ]

毎度毎度難易度の高い依頼なのに
こなしてしまうサモライ様に感服です('ε'
一休(モンク)と新右衛門(サモライ)の立場が逆のような気もしますが…。

また財政に余裕が出来てきたら変な依頼をするかもです(*'ー')ノ
今度はリリルンみたいにちゃりちゃりの報酬を払えるようにするるん!
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/01/31 01:57 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

こちらこそ、なかなか経験できない合成をありがとー(*´д`)

報酬は、あれくらいの物のほうが楽しめていいよw

ちゃりちゃりは他で稼いでるから
ユーモアをくれ!ヽ(`д´)ノ
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
