

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

踊る侍(前編)


大評判の新ジョブ・踊り子

メインジョブとしては
もちろん大活躍なのですが、
サポジョブにしたときも
とにかく便利ということで

いま、ヴァナでは空前の踊り子ブームが
巻き起こっています(^0^




そんなサポ踊り子、
侍のサポにしたときにも
もちろん大活躍…





というか、侍/踊のソロ性能は
かなり危険な領域に踏み込んでいます




なみの敵相手なら、
まったくもって負ける気がしないよマジで(;´ρ`)


なんでかっていうと、
侍の特性・ストアTPと、
ソボロ助広と
そしてサポ踊り子との相性が
抜群によすぎるからなのです



<ソボロ助広>

ソボロ助広
 D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍(ER

そもそもこの武器がおかしいw

レベル75でも通用するヤバイ性能として
昔から有名だったんですが、
サポ踊り子と組み合わせることで
とても危険な現象が発生してしまいます



①ドレインサンバⅡ と ソボロ助広

ドレインサンバⅡ
 消費TP 25
 踊りによって自身の攻撃に特殊な力を宿し、
 攻撃した敵を被HP吸収状態にする。
 吸収量は、攻撃する武器の攻撃間隔によって決まる。

なぐってるだけでHPが回復していく
とてもオトクなアビリティ(^^

もともとがサービスしすぎなくらい
HP回復してくれるんですけど、

ソボロとかジュワユースのような
複数回攻撃できる武器だと、
攻撃した回数分だけHPを吸収してくれるので、
すさまじい勢いで回復できちゃうんだよね(;´ρ`)

とくに間隔長い武器だと、
攻撃するたびに10とか30とか吸い取るから
すんげー気持ちいいw
(たぶん吸ってる総量はジュワと一緒なんだろうけどw)

ちょうどくらいの相手なら、
ドレインサンバⅡを踊っておくだけで
回復なしで連戦できちゃいます(´∀`)



② ケアルワルツⅡ と ソボロ助広

ケアルワルツⅡ
 消費TP 35
 標的のパーティメンバーのHPを回復する。
 回復量は 130+int((踊CHR+対象VIT)x0.50)

レベル75の侍だと、
だいたいHP190くらい回復します


そして、これとソボロ助広との組み合わせも
かなりヤバイw

ソボロ助広は、
1~3回攻撃がだいたい均等に発生するので、
平均すると常時2回攻撃していることになります

装備やメリポなどで
ストアTPを+53まで上げると、
1回の攻撃でたまるTPが 17.5
2回攻撃でたまるTPは 35 となります 

つまり、ソボロ侍は、

自分の攻撃する順番が来るたびに、
毎回ケアルワルツⅡを踊れる


ってことになります
(だいたい7.5秒ごとに踊れる)

*実際には、
 敵に攻撃されることでたまるTPがあるので、
 ストアTPはもっともっと低くて大丈夫ですけどね

さらに言うなら、




この7.5秒の間に
190以上のダメージを与えてこない敵には
絶対に負けることはない!


ということも確定してきますw




一般的なモンスターの攻撃間隔は240
7.5秒だと、2回殴られる事になるので、


一撃のダメージが95以下のモンスターには
絶対に負けません



まあ、この計算には
黙想&星眼&心眼、
そして攻撃がミスするって事が入っていないし

実際の戦闘では
敵が魔法つかってきたりとか
麻痺連発されたりとか
嫌なWS持ってたりとか
計算外な事も数多くあるんですけどねw


とはいえ、
いままでソロ性能が低かった侍が
いきなり上位に食い込めるようになったのは確かです


なんと、つよ程度の敵なら、
かなり油断しながらでも
余裕で倒せるようになってしまいました

これだけでとりあえず大満足(*´д`*)

侍、ほんと強くなったもんだよw



んで、ここまではいいんですけど
問題は、さらに強い敵と戦う時の話になります

テキトーにやってるだけで
つよが倒せるんだから、
さらに突き詰めていけば
もっとスゴイ敵が倒せるんだろうとw


とゆーわけで、
侍/踊の可能性について
いろいろと模索していきたいところなのですが、

今日はもう書いてる時間ないので
明日にさせてください(´;ω;`)

書きたいことはだいたい決まってて、
侍/踊の件で
本当に書きたかった話はこの先なんだけど
そこまでたどりつけなかった…w


わりと気合いれて
侍ソロを極めるつもりでいるので、
そこんとこヨロシク!

てわけで後編につづく(´∀`)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2008/01/09 05:31 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

【 六甲 】
  2008/01/09 11:50 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ちょwwwww
会社休んで今からソボロ取りに行って来るwwwww
――――――――――――――――――――

No title

【 サモライ 】
  2008/01/09 16:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

<六甲たんへ>

侍最高のオモチャを持ってないのかよwwww

フレに土下座してたのんで
取らせてもらいなさい(;´д`)

サポ踊を抜きにしても、
それくらいの価値がある刀だよw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
