スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2007年をふりかえる


 早いもので、2007年ももうおしまい。

今年はなんだか何もしないまま
あっというまに過ぎてしまった印象があります。

はたして本当にそうだったのか、
そして年はじめに立てていた目標は達成できているのか(´∀`)?

とゆーわけで、コレでも見ながら
2007年の反省でもしてみましょう!!




 <2007年のヴァナ目標は達成できたか?>

■侍を強化する!

・メリポ強化
 現在のメリポ状況は

両手刀スキル:4段階
両手槍スキル:2段階
クリティカル率アップ:2段階

ストアTP:4段階
黙想時間短縮:3段階
心眼時間短縮:3段階

正正堂堂:3段階
士気昂揚:1段階
峰打ち:1段階
意気衝天:1段階

となっています。

ジョブカテゴリは限界まで振り切ってるけど
武器スキルとステータスのほうはほとんど上がってませんw

ていうかね、妙に強化された両手武器修正のおかげで
火力よりも防御性能のほうが欲しくなってきたので

いま実は、


せっかく5段階にした黙想とストアTPを削って
心眼に振りなおしています


(私の装備だと)ストアTPは4段階あればいいから
最終的には
 黙想 1
 ストア 4
 心眼 5
にする予定。

さらに、もうちょっとだけ命中をがんばれば
多くの状況で肉食いけるようになるので、
実は両手刀スキルも大急ぎでマックスにしないとなりませんw

それ終わったらSTRとかにも手を出さないとだし…


論: メリポぜんぜん足らん



・ラジャスリング


取れた!!1!
詳細は以下にて



■プロマシアミッション

ボチボチ進めていたプロマシアミッション、
なんとかラストまで終わらせることができました!

サモライ
お笑いシーフ
天使
あるある
ブブさん

の半固定メンバーに、
足りない分はシャウトで適当に人あつめての攻略

ブブさんは途中で猫サバに移籍してしまったので
そこからは4人+αで最後まで行きました!

そして、これをきっかけに
フレになった人も何人か(^0^

眠りヒゲさん
コリン星人
犬子さん

あとまあ他にもいるけど
ミッション終わったあとは
言葉を交わしてないなあーw

プロミに関しては、
おもしろい話もSSもたっぷりあるんだけど
もったいつけてたら書く機会逃してしまいました。

折を見て書きたい…いやしかし…

結論: クリアできた!



■ナイトのレレルあげ

参考: 騎士道

2006年:
 レベル1 > レベル25

2007年:
 レベル25 > レベル44



結論: とても順調である!?




<2007年のリアル目標はどうだったか?>

■お金を節約しよう!

じつは、3月にドカンと給料あげてもらってたので
それほど節約しなくてもお金たまってきたw
(とはいえ、
 ちょっと家具とか買っただけで
 赤字になってしまう程度だけどね)

食費を削るまでもなく…
というか、食事は
好きなもの好きなだけ食べられる1年でしたとさ



■旅行に行きたい

こちらはちょっとイロイロあって
うまくいきませんでしたw

いや行こうと思えば行けるんだけどさ(;´ρ`)

なんか仕事とか生活に忙殺されてるうちに
連休がきちゃうので
旅行の予定とか立ててるヒマがまったくないんですよね
っていうか見事に言い訳ですね
そんなのちょっと時間つくるだけでいいもんねw

まあそんなかんじで
ダラダラと無駄な連休を過ごしつつある(´∀`)!!

2008年はもっと計画的に行動しよっと…w



<その他の変化>


■両手武器強化!


両手武器が、予想外なほど大幅に強化されました!

でもなんか、
「やっぱやりすぎたから下げるわwwww」
とかいうアナウンスがあって、
雪月花の性能は、
両手武器強化以前よりも弱体されたw

*トータルで見るとダメージは上がってるけどね


一時期は、両手武器さえ持てば
かなり格上の敵にも攻撃が当たりまくる状態だったので、
エース全員肉食オンラインで
ヤバイダメージが出せるようになってましたね(^0^;

あれは正直、まじ楽しかったぜええええwwwwwww

裏ザルカの敵ですら
ガンガン攻撃あてて
爽快なダメージ出して、
FF11ていうゲームの難易度が
下がりまくりだったからなwwww


……そして当然、
そんな状態が長く続くわけがありませんでした


再度の修正によって、
ちゃんと考えた装備にしないと
常時肉食でいることは
不可能になってしまったのです(;0;


まあでも、こっちはこっちで、
あたまをひねって
チューニングするっていう
楽しみ方があるんですけどねw


十分な命中を確保するために、
攻撃+を削るか
ヘイストを削るか
ストアTPを捨てるか、
はたまた ひらきなおってスシを食べるか?

プレイヤー各人の装備状況によって
とるべき道が千差万別

真面目に装備について考えてる人と
てきとうに好きなもの装備してる人とでは
大きな違いが出るようになってしまいました

ひとつだけ言えること、それは…





白虎佩楯が神すぎる!!!!



白虎佩楯

 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

命中+11
ヘイスト+5%
とか、頭がおかしくなって死ぬwwww

これがあるのとないのとでは
まったく違います( TДT)
一昨年の白虎退治をお手伝いくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!

つぎはサルベージアイテムが欲しいから頑張ろうn


■ ルリフレと仲良く

かわいいルリさんと、
あとイベント実行隊長のミサさん
いろいろ誘ってくれるので、
フレがやたら増えました≧∇≦

詳しくはこっち

来年も、楽しくやっていけそうです




てわけで、2007年のまとめはおしまいかなー。


何もなかったような気がしてたけど、
じつはイロイロあったみたいです

来年も、いい年になるといいな…

いや、いい年に、していこうね(´∀`)bだね!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/12/31 23:28 | まとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
