

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【裸のつきあい】素っ裸でいくアポリオンCS【すっぽんぽん】



夢あふれる冒険世界・ヴァナディールには、
さまざまな装備品が存在します。

攻撃力を高め、
武器の一撃を大幅にパワーアップさせる篭手。

装備者の身体能力を強化し
攻撃のスピードを格段に早くするターバン。

精霊との絆を深め、
攻撃魔法の威力を劇的に強くする帽子。

などなど・・・


ふだんは皆さん、
それぞれのジョブごとに、
自己の能力を最大限に引き出す装備を
使用していることと思います。


では、もし、
そんな装備が一切使えない状況におちいったとしたら


はたして我々は、まともに戦うことができるのでしょうか?


今回は、そんな困難に挑戦してみたいと思います。




ミスラやエル♀やヒュム♀の
ハダカが見たいぜうへへへへとか、
そういうよこしまな気持ちは一切ないので
誤解しないでくださいね^^;



単純に、装備がなくなったら
どれくらい戦力がおちるのかに興味があるだけだからw


さて、ここでいう装備とは、

メインウェポン以外のすべての装備品
(指輪などの装飾品も使用禁止)

ということにしておきます。


武器がないと
さすがに戦いようがないからなーw


武器だけオッケーと言っても
色々あるので、
ちょっと条件を考えてみました。


<前提となる条件>

◆そのジョブの能力を
 最低限
発揮するのに必要な武器のみ装備可とする

◆途中での武器変更&装備変更は不可とする

◆忍者、サポ忍は二刀流で両手に武器装備可能とする

◆獣使いは武器に加えて汁ペット使用可とする
 *ただし、途中での変更不可
  &みんなが普段見たことないペットとか使ってくれるとうれしいw

◆日常的に求めている、「強さを競う」っていう考えは捨てて
 「裸になったらどれだけ弱体するのか!?」
 ということを念頭におき、それを楽しむ意識でいていただきたいw

◆食事・アイテム類・花火は使用可
 エンチャント品は使用不可


<以下、ジョブごとに例>

狩人、コルセア
 → 遠隔武器のみ装備可メインウェポンは装備禁止

二刀流ジョブ
 → 両手に武器装備可
   (二刀流禁止だとジョブ本来の動きができないと考えられるため)

両手武器ジョブ
 → グリップ使用禁止

ナイト
 → 武器か盾か、どちらか一方のみ装備可
   (順当に考えると盾禁止なんだろうけど、
    ナイトには武器より盾のが大事なのか?と思ったので・・・)

魔法ジョブ
 → 武器1個のみ使用可で、武器の持ち替えは禁止
   (要するに、属性杖持ち変えるな!ってことです
    装備なしでチャレンジという名目なので、
    パカパカ装備変えられると、本来の目的にそぐわないので・・・
    かといって魔法ジョブは武器なしで!とかだとズルイ気がするから
    自分の好きな杖、1本だけ選んで使用可ですw)


こんなとこかな?

見落としてるジョブとか、
これは納得いかない!っていう条件があったら
コメントで意見ください。



予定している日程:

 2月29日(土) 20時集合

  ~23時頃まで わりと危険そうなエリアをねり歩いてみて、
            装備なしでの冒険がいかなるものなのかを確かめる
            (候補はブンガール浦あたり?w)
  
  ~23時30分頃   アルタユに移動、からんだクラゲを倒しつつアポリオンへ

  24時~     アポリオンCSに突入・みごとな勝利をおさめる
             *アポリオンCSは最長35分で終わるそうです


集合して街を出発してから
アポリオンCSが終了するまで、

どんなに困難な状況に遭遇しようとも
装備を身に着けることは絶対に禁止します



装備がないと、どれくらい弱くなるのかなー?
ってのを確かめるのが目的なので、


これが守れないなら来ないでください


ここ、今回の最重要ポイントだからよろしくw



あとまあ、いつもどおり経験値の保障はできません(´∀`)
・・・っていうかたぶん、
いつも以上に減るとおもうけどwwww

それにメゲない強い子の参加を募集しております。

参加希望者は、
下にコメントするか
ヴァナで私にtellくださいな(´∀`)ノ




「攻撃間隔が遅すぎるwwww」という忍者の叫び、

「MPがまったくない;;;;;」というエル魔道士の嘆き、

「パレゴルないと、ぜんぜん回復しない;;;;」というナイトの悲しみ、

いろんな阿鼻叫喚を想像して
いまから胸がドキドキですね(*´д`*)=3



ちなみに、最終目的地のアポリオンCSは、
リンバス攻略のホームページで

「高難度です。18人推奨。」

などという怖いことを書かれるほどの
楽しいエリアとなっています。






まあ、いままで多くの困難を勝ち抜いてきた我々なら
余裕でいけんじゃないでしょうか(^0^





とゆーわけで、みんな、がんばろー!ヽ( ´¬`)ノ !!



*困難がどうとかいう以前に、
 ハダカになりたくない!という理由で
 参加断られそうな気もするんだが、
 ちゃんと人が集まるのだろうか…w


2007/12/05 04:31 | ヴァナイベント活動COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 モ/獣 】
  2007/12/05 06:46 | URL(*'-')  [ 編集 ]

(`・ω・´)参加。

(´・ω・`)獣で参加だったらメイン武器は呼び出しorあやつりペット?片手斧?
コレは召喚士にも当てはまる疑問。

――――――――――――――――――――

【 モ/獣 】
  2007/12/05 06:48 | URL(*'-')  [ 編集 ]

追加。
メタルチップ持ってます。
――――――――――――――――――――

【 放浪 】
  2007/12/05 09:09 | URL(*'-')  [ 編集 ]

(`・ω・´)参加。

(´・ω・`)とりあえず色々疑問を投げて嫌がらせしておきますね。

・ナ/忍の場合『二刀流』が可能なのか
・ナイトは武器変更が可能なのか
(両手棍に替えてテーカーすればパレゴルなんかいらないですサーセンwww)

上の括りだとナ/忍の場合『ナイト』と『二刀流ジョブ』と『魔法ジョブ』が同時にそなわり頭がおかしくなって死ぬ。
あとこれは無理だと思うんだけど、

・エンチャント使用のために一時的にアクセを装備するのはアリかナシか

もヨロシク。ナシなら呪符リレとリレイザーを用意せねば。
武器変更がアリならチャームステッキは使えますね?
――――――――――――――――――――

【 盗賊A 】
  2007/12/05 11:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

(`・ω・´)参加。


せんせい、しつもんです。

>二刀流ジョブ → 両手に武器装備可

二刀流ジョブ=忍者オンリー!
・・・でも楽しそうだなぁとは思ったけど
やっぱりサポ忍ってことかね。

まぁサポ戦で行く予定な訳ですがネー


防具?全部置いていきますよ^^v
――――――――――――――――――――

【 うっかり 】
  2007/12/06 01:21 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ナンパされたので参加(´・ω・`)
先生 お食事はいいの(´・ω・`)?
――――――――――――――――――――

コメント遅れてごめん(-_-;)

【 サモライ 】
  2007/12/11 10:20 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<モ/獣さんへ>
よろしく(`・ω・´)
獣使いはまったく考えてなかったなーw
まあ、片手斧+呼び出しペットもオーケーで
いいんじゃないのかね(;´ρ`)
けもりん正直よくわからんw

あ、途中での汁変更は無しでw

<放浪さんへ>
よろしく(`・ω・´)

ナ/忍二刀流 → ○
武器変更 → ×
エンチャント → ×

かなあ。
リレイズアイテム使えないと
コストパフォーマンスがすんげー悪くなるけど、
例外とかあんまり作りたくないんだよね(;´ρ`)

なぜって説明が面倒になるからww

あとジョブごとに制限つけは
たしかに見づらいかなあと思うので
ルールのとこをいじっておきます

<お笑いシーフさんへ>
よろしく(`・ω・´)
サポ忍二刀流おっけー!

両手武器強化がなければ、
忍者が一刀流してるとことか
見たかったんだけどなーw

いまの状態で二刀流禁止にすると
いろいろ文句が出そうだ(´∀`)

<うっかりさんへ>
よろしく(`・ω・´)
食事オッケー!
みんなでハダカで
うっかりさんお手製のケーキとか
食べたいよね(*´д`*)
――――――――――――――――――――

【 モ/獣 】
  2007/12/12 02:44 | URL(*'-')  [ 編集 ]

汁変更なしだと、数を持っていけるカニ一択になっちゃうので、
汁は変更ありにしてほしいなぁ・・・

――――――――――――――――――――

すごく・・・

【 林檎 】
  2007/12/20 21:22 | URL(*'-')  [ 編集 ]

眠い時間ですね・・・
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
