fc2ブログ

菅野よう子

最近、耳からはなれない歌があって
困っています(;´ρ`)


 

 


コレ↓



 


♪いちまんねんと二千年まえから ♪あ・い・し 


 


… ハッ!?


 


もう、なんなんだよこれ!!!



気づくと頭のなかでリピートしてるよっ!!ヽ(`д´)ノ


というカンジで非常に気になっていたので
ちょいと調べてみたら、菅野よう子 というひとの作った曲だったみたいです。


 


皆がこのひとの事を知っているかどうかわかりませんが、
私にとっては、


 


またオマエかよ!!


と言いたくなるくらいおなじみの名前だったりします(´;ω;`)


 


普段、音楽とかには全く興味がないサモライさんなんですが、
ゲームの音楽とか
テレビ番組で流れてる曲とかで
たまに気になるのがあると
高確率でこの名前が出てくるんだよね…


どういう人なのかと思って
wikipediaで調べてみたら
やはり結構有名なひとのようです


 


んで、いい音楽を作ってるのはもちろんスゴイんだけど、
私が思うに、この人が真にスゴイのは
活動分野が異常に広いことなんじゃないかとw


だって上にあげたアニメのオープニングから、
ゲームの音楽、
さらにNHKの真面目な番組のBGMでまで
幅広い分野で名前みてるんだよ私は(;´ρ`)


いちばん最初にこの名前を知ったのは
信長の野望をやったときだったな(´д`)


最近のは知らないけど
昔の『信長の野望』では、
織田家と武田家には特別な戦闘BGMが用意されていて
それが、まさに決戦!ていうイメージの音楽で
メチャクチャ気に入っていたのです


 


武田家に特別なBGM!




武田信玄に特別なBGM!!





Singenに特別なBGM!!!


 


 


 


というわけで、自分でも
何が言いたいのかまったくわからなくなってきました(*'-')


 


気になる名前、


菅野よう子 みなさん要チェックしといてくださいなw

スポンサーサイト



2007/01/23 04:46 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

画像と曲のアニメが違う件について…w

【 猫スキー 】
  2007/01/23 07:48 | URL(*'-') http://deane.tea-nifty.com/ffxi/ [ 編集 ]

「武装錬金」の画像に「創聖のアクエリオン」のオープニング曲は合わないですw
ちなみにCD持ってます(^^

頭の中をグルグルするフレーズってありますよね。
私も最初にこの曲を聴いた時から暫くは頭の中をグルグルしてましたw

――――――――――――――――――――

最近の....

【 落武者樽 】
  2007/01/23 17:46 | URL(*'-')  [ 編集 ]

耳に残る曲ってありますよねー
ボクの場合はQPのタラコマヨネーズのCM!

バミ着て歌って踊ってまふ♪
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/01/25 02:28 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>少年D
フルで歌が入ってるのが
このバージョンしか見つからなかったんだよね…w

いまはちょっと薄れてきました(*´д`*)

>落ち武者殿
タラコは別の意味で頭に残るね(;´ρ`)

怖すぎて夢に出てきそうな、そんなCMw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |