

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

英国旗


FFとはぜんぜん関係ない話題だけど、
超おもしろかったから書いとくw



イギリスって国は、正式名称を

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国

といい、
 イングランド
 ウェールズ
 スコットランド
 北アイルランド
の、4つの国が連合することで構成されている国なのです。


イギリス国旗も、
もともとの国の国旗を組み合わせてデザインされたものなのですが
じつはウェールズの国旗だけ
デザインに含まれていません。


そんで最近になって、
ウェールズの代表が
「うちの国旗もイギリス国旗のデザインに混ぜろよ!!」
とか言い出したらしくて
ちょっと話題になっていました。
(おもに、某掲示板でw)

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か



イギリスとウェールズにはまったく関係のない
日本人が、大英帝国の新しい国旗のデザインを考えてあげていたのです!!
 *国旗をネタに遊んでいただけともいう


まあ、↑コレだけでも超おもしろかったんですが、



そこで出された(お遊び)デザインを、
ほんとにイギリスに送ったバカモノがいるらしい



「英国旗変更問題に日本から解決案」
2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される




ひさびさに心が打ち震えたwww



いつもどこでも、
世界がこれくらい平和だといいんだけどなーw


2007/12/04 12:06 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 】
  2007/12/12 23:41 | URL(*'-')  [ 編集 ]

これは凄い。
久々爆笑いたしました。おなか痛い(笑
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/12/17 03:11 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<ゴンベさんへ>

後日談
( ´∀`)っhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066756.html
――――――――――――――――――――

堂々の2位3位!

【 最近ブックマーク登録した者 】
  2007/12/18 01:37 | URL(*'-')  [ 編集 ]

流石グレートブリテン。
太っ腹な結果です(笑
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/12/18 02:24 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

シャレのわかる国とは、
仲良くしていきたいもんですねw

もうちょい英語の勉強しようかなー
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
