

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

踊り子日記 ~step by step~


えー、なんだかんだいって
踊り子やってますw


現在、レベル7





最初はグスタのミミズチェーンで
がんがんレベルあがるし、
レベル5になってドレインサンバ覚えてからは
ヒーリングいらずで狩り続けられますね

とかいって、
調子にのって敵の強さ調べずに殴りかかったら
つよだったりして
アッサリ殺されたりしてますけどw



「サモライさんの踊り子講座」

~ step その1 <サンバ>

17世紀のアフリカ人奴隷の踊りをもとに
ポルトガルの文化的要素が融合した踊り。

リオのカーニバルなどで有名な、
アフリカを代表するダンスである。





<FFでのサンバ>

サンバを踊ると、
敵に特殊な弱体効果(デイズ)
付与することができる状態(サンバモード)になる



…なんだか意味不明な書き方になっちゃいましたが、
実際こうなんだから困るw

えー、結果だけ言うと、

ドレインサンバを踊ると、自分含むPTメンバーが
エンドレインかかったような状態になる
(敵からガンガンHP吸いまくる)

ことになるんですが、
なんでそうなるかっていうのがちょっと複雑です。


1、ドレインサンバを踊る

2、踊り子がサンバモードになる

3、サンバモードで敵を攻撃すると、敵がデイズ状態になる

4、PTメンバーがデイズ状態の敵を攻撃すると
  追加効果ドレインが発動する


なので、踊り子が殴ってる敵以外を攻撃しても
エンドレインは発動しません。

あくまで、踊り子といっしょに殴ってる時のみ
恩恵がうけられるのです。


これ、最初はドレインだからどうでもいいんだけど
ヘイストサンバとかいうのがあるらしくて
非常にまぎらわしいんだよねw


普通の思考だと、
どう考えても歌と同じような仕様だと思ってしまう(;´ρ`)


いずれ浸透していくだろうけど、
踊り子に興味のないひとは
とうぶんの間、誤解したままなんだろうなーw




<さて>

どうやら踊りの効果はCHR依存らしいことが
わかってきています

はっきり検証されてるのは
ケアルワルツだけですが、
踊りにはスキルとかないので
効果に変化がでるとしたら
ステータス依存なんだよね間違いなく

そして、それっぽいのはたぶん
CHRなんだよね(´∀`)今はあんま意味ないステータスだしな~



というわけで、
のちのち値上がりそうな
踊り子が装備できるCHR装備を調べてみました!


ノーブルリボン CHR+3 Lv14~
トランプクラウン CHR+2 Lv20~
オポオポ王の王冠 CHR-7 Lv65~
  隠し性能 … パママの真の味がわかる(CHR+14)
パンサーマスク+1 CHR+6 Lv72~

ジュストコール+1  CHR+3 Lv58~

マリンMグローブ H♂  CHR+3 Lv62~
マリンFグローブ H♀  CHR+3 Lv62~


ルナサブリガ  CHR+3 Lv62~
  満月: CHR+7 
クラウンサブリガ+1 CHR+5 Lv70~


デューンサンダル G  CHR+4 Lv62~
ボランティアネール CHR+5  Lv70~
ダンスシューズ+1  CHR+4  Lv72~ 
 ヒロイックブーツ+1  CHR+4  Lv74~
スパギリクネール  CHR+4 Lv74~


バードホイッスル  CHR+3 Lv15~
フラワーネックレス CHR+3 Lv27~
スターズネックレス  CHR+3  Lv59~
テンペランストルク CHR+5  Lv73~


コルセット+1 CHR+6 Lv40~


イプシロンピアス CHR+3  Lv75~
獣使の耳 CHR+2  Lv72~


忠義の指輪+1 CHR+3  Lv36~
バルラーンリング アサルト: CHR+4 リフレシュ Lv50~
魅惑の指輪+1  CHR+4  Lv54~
天王の指輪+1  CHR+5 Lv72~
ライトリング CHR+5 Lv74~


+3以上のものに限って抜き出してみたんですが
思ったよりも数が少ないんだよねヽ(゜ー゜;)ノ

AFあるから頭胴手脚足に手を出すのは危険ですが、
装飾品類は、値上がりを予測して
買っておいてもいいのではないでしょうか


っていうか、私は買い込んでおきましt


ノーブルリボン 5000ギル ×4
トランプクラウン 9万ギル ×2
パンサーマスク+1 28万ギル ×1

バードホイッスル 8000ギル ×5
フラワーネックレス 2000ギル ×5


うへへへ(´∀`)値上がってくれるといいな

うへへえwwwwwうぇwww


2007/11/30 00:35 | 踊り道COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 モ/獣 】
  2007/11/30 03:05 | URL(*'-')  [ 編集 ]

(´・ω・`)持ってる装備がいっぱい並んでるなぁ

――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/11/30 13:27 | URL(*'-')  [ 編集 ]

作れるのあるかなー(*'-')
ってオサモライさまのお金がない理由は
先行投資のためなのねw
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/12/03 02:27 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<けもモさんへ>
獣使いと詩人やってる人は
CHR装備に気を使ってるのかねw

どっちも自分がやってないジョブだから
マイナーなイメージあったんだけど、
実は一般的なのかなCHRは(;´ρ`)?

<るりりへ>
種類少ないから、
あとから追加とかもありそうだよね~
魅力、かわいい装備といえば裁縫か?
期待していいかもw

私はレリックほしいので
@7000万ギルほど必要なのですw

なので常時金欠なのは変わらない(´∀`)助けてちょーだいw
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
