スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

過去への旅立ち


<アルタナ発売前後で記憶に残っているコト>

あれは、たしか毎週水曜に開催されている
るりりナイズルでのひとコマだったと思います。

ナイズル突入前に雑談中してたとき、
白に追加された新魔法・リポーズの話題になりました。


 (誰か) リポーズって、骨も寝るらしいね~

 
(さもらい) ほへー、すごいね
      (さもらい) 白の必須魔法だw

 (るり) じつは、いそがしくて、リポーズまだ覚えてませんw

(Soさん) バスの魔法屋で売ってるよ

 (るり) あとで買いに行ってきます~(*・・*)


 (さもらい) いくらなの?

 (Soさん) 300000ギルかな











 (るり) 










 (Soさん) 一桁まちがえてた







 (るり) いま、泣きそうになったw




私は、そんなるりさんに萌えたw



<11月23日・金曜日>

話は変わって、
リトライが最も熱かった日のおはなしです。

この日は休日だったので、
朝からガッツリFFを・・・!

と言いたいところだったのですが
会社の機材を別の部屋に移す作業があって
それを是非とも手伝ってくれと言われてしまいまして、
残念ながら私は
昼から夕方にかけてお出かけしていましたw

まあ手伝った報酬で、
ちょっと高い肉を食べさせてもらったけどね(´∀`)ふへへ

そんなこんなで夜、
ログインしてみると
昨夜いっしょにリトライを頑張っていたイネ子さんが、
どうやら無事にレジコ登録を済ませていたみたいでした(´;ω;`)

いや、もちろんそれは良いことなんだけどw

なんだか置いていかれてしまったみたいな気持ちで
少しだけ寂しさも感じたのだ(;´ρ`)


んで、イネ子さんに軽く声をかけたあと、
私もリトライ戦線に復帰しました!


まあそう簡単に終わるとは思ってなかったし
横のPCで2アカを起動してレベルあげをしつつ
のんびりまったりやるかな~
夜食も準備してあるから
いくらでも耐えることができるぜふへへへ(´∀`)

…とか思ってたら、
30分くらいでアッサリ登録できました('д')あれ???w



う、うむ、ちょっと肩透かしをくらった気もするけど
登録できてしまったものは仕方がない
おとなしくアルタナで遊ぶとするかな…w


というわけで、
お兄ちゃんとイネ子さん
の二人を引き連れて
踊り子クエをやりに行ってきた( ´∀`)







なんか、ほんとはお兄ちゃんは、
このあとLSで遊びに行く約束をしてたらしいし、
イネ子さんは、私がログインしてくる前に取った新ジョブ、
学者をやりたくてたまらなかったらしいんですけど

まあそんなの関係ねえ!そんなの関係ないんです('з')


ぼくに見つかったが最後、ふたりとも逃がさないよ><;


いやがるふたりを強引に引き連れて
踊り子クエ攻略!

いったいどんな困難が待ち受けているのか
ワクワクしてきますよね^^




………えー、


まあなんというか、


べつにコレも苦労するようなコトもなく
あっさりと終わってしまいました(;´ρ`)


なんか、ただ指定された地点に行くだけのクエでした

ソロでも余裕だったなこれは…w


目的地である過去ジャグナーの池に
あっさりと到着、だいじなもの(σ´Д`)σです

ここでお兄ちゃんが時間切れで
お別れになっていましました。

な、なんと
この先はイネ子さんと二人っきりみたいです><


まあイネ子さんも
早く学者をやりたくてたまらなかったみたいですけど
でもそんなの関係ねえ、

 (サモライ) せっかくジャグナーに来たんだから
             ジャグナーの禁断の口に行こう!

とかいって、
ふたりでジャグナーの口を目指すことになりました^^


いやべつに意地悪するつもりだったわけじゃなくて、
踊り子クエが予想外に簡単だったから
あんなのすぐ見つかるだろと思っていたんですがw

私も踊り子やりたかったので
ジャグナーの口が見つかり次第、
ふたりで現代にもどって
一緒にレベルあげするってのが
本来の計画だったのです




でもみんなわかってるだろうけど、

サモライさんの冒険ってのは
計画通りに進んだことがありません




なんかジャグナーは、
今回追加されたエリアのなかで
もっとも難しい構造になっているらしく


ふたりで散々まよったあげくに

禁断の口にたどり着くことができませんでした(;´ρ`)



ブンカール浦とかいうとこに出て
地図もないのにフラフラしてたから
時間だけがどんどん過ぎていったw








はじめて見る妖精さんに感動したりして、
いっけんラブラブに見えるふたりですが
はやく学者をやりたくてたまらなかったイネ子さんは
ブチ切れ寸前だったとおもいます^^;


ううん、しらないけどきっとそう><;



無駄に行ったり来たりさせる構造になっている
ジャグナーをフラフラさまよっていたら
最終的に、なぜか、
ロンフォールの禁断の口にたどり着きました


本来の目的地とはぜんぜん違ったけど、
もうこれでいいやってことで
目標達成したことにして
この日の冒険はおしまいw


だいぶ遅い時間になっていたので
ふたりとも寝ることにしましたとさ


まいどまいど、こんな冒険でごめんねイネ子さん><
でも楽しかったから許してw
そして、次回もまたよろしくです(^0^




<さてはて>

さて、今回のディスクでは
私は、いままでやっていなかったある事を
試してみようと思っていて、
さらにそれを実践して冒険を進めています


それはなにかというと

攻略情報を見ながら進む、ということ!


こんなのオンラインゲームでは当たり前のコトらしいんですけど
私はむかしから攻略本とか一切見ないでゲームやってきたので
いままで、どうにもこうにも、攻略情報見るのに抵抗があったんだよねw

だって情報みて、
そのとおりに実践するだけなんて
なにが楽しいのかわかんないし(;´ρ`)


でも今年、
悪名高きプロマシアミッションをやっていて、
オンラインゲームに限っては
それが非常に難しいコトだってのが
肌でわかってしまいました


オンラインゲームって、
もともとの仕様が
プレイヤーの時間をうばう作りになっているので、

難しいミッションとかを
情報いっさい見ないでやってたら
こんなもん一生かかっても終わらんぞ
ということがよくわかったw


たぶん、本気で攻略したい気持ちのひとは
某掲示板の攻略スレに常駐して
不特定多数のひとと情報交換しながら
進めて行くんでしょうね


とゆーわけで、
今回は情報とか見まくり、
その代わり、自分の気づいたことは
blogなんかでガンガン公表していくやりかたで
新ディスクを楽しもうと心に決めて
アルタナをプレイしてみたのです!!


だがしかし!!!



今回追加されたクエストは、
時間もたいしてかからないし
なんだかヌルいものばかりなんだよね(´;ω;`)


どうもアルタナに限っては
「ソロでも気楽に楽しめる」
ってことに重点をおいて設計されているような印象をうけます…


まあまだ始まったばかりなのでわかりませんけどね


とりあえず今回のディスクは
オンラインゲーム的な楽しみ方をやってみる!
webで情報とか見まくる!!
コトに決めています

そこんとこよろしく(´∀`)



*とか言ってて
 明日には前言撤回するのも
 よくあることなので、
 油断しないでくださいなw

スポンサーサイト

2007/11/29 01:11 | ヴァナイベント活動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2007/11/29 10:44 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あの何気ない会話が印象に残ってしまっていたのですね(*・・*)

先日リンバス行こうと洗剤買いにいったら
お金足りないと怒られました(*・・*)

そろそろおとなしく金策しますw
栽培だけじゃきつくなってきたーーー
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/30 01:56 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<かわいいルリリへ>

30万ギルなんて言われたら、
そりゃ涙目になるよねww

私も金が無くて困ってます誰か助けて!
(;´ρ`)いい金策あったら教えてください
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
