スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アルタナの新兵・発売!



ちょうど3連休にブチあたったおかげで
大盛況だった期待の新ディスク「アルタナの新兵」

サモライさんの活動は
いったいどんなものだったのでしょうか?( ´∀`)


本日は、アルタナ発売騒動の時に起きたことを
まとめて報告しようと思ったんですけど

初日を書いただけで力つきましたw


とりあえず、それだけでも見ておけ(;´ρ`)







期待の新ディスク・アルタナの新兵発売!
 わくわくの冒険者たちを待ち受けていたものとは…










↓とうぜん、コレです↓







何回も何回も何回も何回も、
ひたすら「リトライ」を押し続ける楽しいゲーム、

それがアルタナの新兵(゜∇゜)



ぐぬううううううううううううううううううううううううう!11!!!!



えー、リトライ祭りはオンラインゲームの華と言われるくらいなので
ある程度は仕方ないんですけど、

リトライが一回じゃなくて

1、レジコ登録の最初の画面を出すためのリトライ
2、ユーザー情報を入力するリトライ
3、「アルタナの新兵のレジコ登録をする」を選択するためのリトライ
4、レジコ入力のリトライ


この4段構えになってるのは
どう考えてもおかしくないか?wwww

今回は、
2がすっ飛ばせるような対策がされていましたが、
コレ、3も飛ばせるだろ常考…。


こないだのバージョンアップで実装された
PC版の窓化も、ありえないとこで不具合だしまくってるみたいで
なんでこんなコトばっかりおきるんだ?
と不思議に思ってたんですけど、

このことについて雑談していたときの
お笑いシーフのひとことでハッと思わされました。


笑シ: こんなの専門家にやらせればいいのに、
        ■は全部、自分とこで作ろうとするから
        うまくいかないんだよ(´∀`)




お笑いシーフさんにしては、いいこと言うな!!


そもそも■はゲーム屋なんだから、
登録のシステム作成やらウィンドウモードの作成なんか
うまくできなくて当然なんだよ、
まさしくそのとおりだと思うwwww


えー、まあ他にも言いたいことは色々あるんですけど
リトライに文句言ってたら
いつまでたっても本編に進めないので
このへんで切り上げましょうかねw



<11月22日・木>

さて、そんな楽しいリトライオンライン!

第一回リトライ祭りは
アルタナ発売日の夜、木曜日!

翌日は休日だったので
完璧なるゲーム脳をもつ
リトライヤーたちは、
当然徹夜のかまえです。


せっかくの連休、
どこに出かけるでもなく
家でゆっくりするでもなく、
戦士たちがおこなう作業は、

ひたすらリトライボタンを押す作業


常識的な人間だったら
気が狂ってもおかしくない一夜ですね(^ω^)


サシミタンポポと肩を並べるくらい
価値のある仕事だと思います、
さあそこの君、こんなくだらないblogを読んでいないで
はやく刺身の上にタンポポをのせる作業に戻るんだ!


普通のひとが見たら
なにやってんだと思いそうなこの作業、
実は私は、
ホントに楽しんでやってましたw



なんでかっていうと
それにはもちろん理由があって、
麗しの黒姫、イネ子さんとメッセしながら
リトライボタンを押していたからなのです(*´д`*)


私は一人じゃなかったのだ( ´∀`)
それだけで、このくだらない作業にも救いがあるってもんですw


イネ子さんも、
普段は夜おそくまで起きてるような人じゃないんだけど
なんかこの日はテンションあがってたみたいで
ずーっとメッセしながら
ふたりで朝6時くらいまでリトライしてました。


が、リトライは抜けられず…


っていうか夜12時くらいから
登録サーバーがメンテナンスしていたので
あのリトライは全部無駄だったみたいなんですけど
そんなの('3')キニシナイ!


イネ子さんと一晩中話せるなんて機会
たぶん一生に一度くらいしかないだろうし、
楽しければそれで全て許されるのです><;


とゆーわけで
サモライの初日はこんなカンジでおしまい!

そろそろ眠くなってきたから
続きは明日書きますたぶん期待しないで待っていてくださいね?

 to be continued...

スポンサーサイト

2007/11/28 01:42 | ヴァナイベント活動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
