スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なにゆえにその子は

プロマシアミッション みっつの道


「なにゆえにその子は」編です( ´∀`)


 

 


さてはて、長らく放置していたプロミ再開です('д')


ここに至るまでも色々ありました…。


まあ、主に私が忙しかったり私が忙しかったりで
二度ほど中断を余儀なくされてしまい、
皆さんに大幅に迷惑をかけてしまったわけですが(´_ゝ`)


あとやっぱ、FFXIのミッションに『冒険』を求めるのは
イカンのかもしれないと思い始めてます…orz


まわりの人がそんなの求めてないのに
私だけそんな事にこだわってたら、
ぜんぜん前に進めないし(´;ω;`)


 


とゆーわけで、超不本意ながら
調べながらミッションやることにします(´д`)


 


でも!


 


 


せめて一緒に行くメンバーとは、
同じドキドキ感を味わいたい!!


この点は、超重要視してますヽ(`д´)ノ


 


やっぱね、お手伝いさんと一緒に行くと
空気が全然違うんだよね…orz


私が始めてやる内容で、超ドキドキしてても、
お手伝いさんにとってのそれは一度通った道。


ハッキリ言ってかったるいから早く終わらせたいんだろうし、
トラブルもカンベンしてほしいんだろうし
サクっと終わらせて集まったメンバーで
アサルトにでも行きたいんだろうと思います(;´ρ`)


いやまあ、お手伝いさんがそう思っちゃうのは仕方ないよね、
っていうか、私も人の手伝いに行くときはそんなカンジだw


 


でもこれは、私にとっては初めて行く、とても大事な冒険!


 


忙しい生活のなかの貴重な時間を使って行く
冒険の1ページなんです!


どうせなら、
終わったあとのアサルトの事考えてるような人とじゃなく、
一緒に真剣にミッションのこと考えてくれる人と行きたいよね!!


とゆーわけで、
今回からはシャウト募集してミッションが進んでないひとを集て
ミッション進めていくことにしました(゜∇゜)


 


まあそんなカンジで、進行度が同じだった
イネさんとお笑いシーフさんと一緒に
『みっつの道』をやることに(´・ω・`)


残り3名をシャウトで募集するわけですが、
プロミ実装からはるかに時間が過ぎ去ったいま、
果たして、こんな半端なところで止まっているひとはいるのでしょうか!?
と、ちょっとドキドキでした('з')


そんなカンジで火曜日に
シャウトをするべく白門の地に立ったのですが
なんか「会議は踊るBCに行きます!」というシャウトが聞こえてきて
フラフラと参加してしまうサモライ(´;ω;`)


 


ちゃうねん;;


会議で出るエクレア槍が欲しいねん;;;


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


<神30BC・会議は踊る>


んで、ちょっと話はそれますが、
このBCシャウトで集まったメンバーも
イイカンジにネジが外れたひとたちで面白かったのでちょっと書いておきますw
(ただしBCの詳細を知っていることを前提に書くので
 会議BCがどんなのか知らないひとは読み飛ばしてくださいw)


えっと、まずこの日は深夜2時からメンテがあったのですが
我々がBCにむかって出発したのが0時すぎ、
BC前に到着したのは0時30分頃でした。


どう考えても6人分は終わりませんね^^;


 


この時点で、あふぉ6人衆だということがよくわかりますw


私は槍が欲しかっただけなので
オーブ使う順番は最後にしてもらって
誰かの番で槍が出たら売ってもらうことになりましたけどね(´∀`)


んで、順番も無事に決定して初戦です!


忍忍モ侍赤赤 で、ボスはナイト釣って
忍者がマラソンする作戦で行ったのですが
最初のザコ黒をやるときに、
ガ魔法3連続で唱えてきて壊滅^^;


一回はミネウチで止めたんですけど
残り二回には無力でした(;´ρ`)


んで、なんとか黒は倒したんですが
敵の近くに死体がふたつある状態で全滅(;´ρ`)
とりあえず立て直し、2人は生き返れない位置にいるため
4人だけ衰弱回復した状態から戦闘再開して
ボロボロになりながらも
なんとか初戦を勝利することができました(゜∇゜)!


最初からこの激戦
普通だったら雰囲気激悪になるとこですが
集まった連中が能天気ばっかりだったらしく、
なぜか和気藹々とした雰囲気のまま2回戦、3回戦と終わったところで
メンテ時間になったので解散しましたとさ(´∀`)


「みんなに悪いから、オーブ順最後でいいよ」と言ったリーダー、
オーブを使わない、完全お手伝いで参加したのに 、
何回死んでもニコニコしていたミスラ忍者さん
あんたらエライよ(;´ρ`)


 


さて、お楽しみのエクレア武器ですが、このBCで出る
槍 拳 剣 銃 の4つのうち、


拳 剣 銃 の3つが3戦で一個ずつ出ました。


 


 


あれ、ぼくの槍はどこですか?^^;


 


きれいに槍だけスルーされとる…(´;ω;)
ぬらちゃんの陰謀か?


…というお話だったのさ(´∀`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


えー、そんなこんなでシャウトする予定だった一日がつぶれて
水曜日、あらためてシャウト開始ですw


上にも書いたけどみんな忘れてるといけないからもう一度書きますが
プロミ実装からはるかに時間が過ぎ去ったいま、
果たして、こんな半端なところで止まっているひとはいるのでしょうか!?
と、いうドキドキな状況!!


ああ心配だ(´;ω;`)ちゃんとできるかな


とか思ってたらアッサリ3人からテルがきて、
水曜日だけでメンバー決定しちゃいましたよ!


しかもそのうちの一人は、
以前LSにいたパチプロ・ガンダマさんの奥方様らしいです(´∀`)


 


 


んで、ここらで書くのに飽きてきたので
後編に続く、としておきますw


はたして彼らは、無事にクリアすることができたのでしょうか!?


なにゆえにその子は・後編 -公開未定!!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/01/23 03:20 | プロマシアミッションCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヽ(´ー`)ノ

【 猫スキー 】
  2007/01/23 07:54 | URL(*'-') http://deane.tea-nifty.com/ffxi/ [ 編集 ]

どんな理由でもやる気になったのは嬉しいですw
まあブログも中断しちゃうぐらい忙しいようなので、無理しないスピードで鮎に辿り着いてください(^^

――――――――――――――――――――

【 モン(-∇-)キュ 】
  2007/01/23 13:24 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

がんばれーw
プロミは、超大変!

・・・という評判が大きすぎて
放置してる人結構多いんだよね

未クリアだけで行きたい!というワガママを通す為に
LSメンツを全員巻き込んだ私のよーな人間もいるから^-^v

鮎樽で待ってるからのんびりきなっせ~w
――――――――――――――――――――

【 うっかり 】
  2007/01/24 08:55 | URL(*'-') http://scotchblue.jugem.jp/ [ 編集 ]

(´・ω・`)ノ頼まれればいくらでもレイズ3をかけにいきます。
それ以外はアル・タユできっとまってます。
たぶん、いきなりサモライさんがきっとお約束まがいのことをしてくれると信じてるから(´・ω・`)b
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/01/25 02:25 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

>少年Dさん
忙しいっていうか、疲れてる…w
まあ知ってのとおり
無理しない人間なので
その辺は大丈夫だとおもうー!

>とーるたん
いまは薬品も安いし、
昔ほど難易度高くはないやねーw

まあ、ひとつひとつのミッションをかみしめながら
ゆっくり進んでいきます(*´д`*)

>うっかりさん
お約束まがいってなんだろう・・・(;´ρ`)
アルタユ行けるようになったら、
またいっぱいレイズください(´・ω・`)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
