

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アカウントハックの話



再三注意を喚起していますが、
どうやらホントにしゃれにならない状況のようなので
もう一度ちゃんと書いておきます


FainalFantasyXIにおける
アカウントハック被害が多発しているようです



このblogに限らず、
誰でも編集できる情報wikiのリンクなんかも
勝手に書きかえられて罠サイトに飛ばされたりします


「自分には関係ない」
とか思わずに、
各個人で十分に注意するようにお願いをいたします




PS2でやっていたとしても、
PlayonlinePlus、
LSコミュニティの自動ログイン
から
パスワードを抜かれる場合もあるようです



そのあたりを利用したことがある人は
とりあえずパスワード変更して、
これからはゲームするとき以外は
POLID・パスワードは使用しないのが無難だと思います。



コメントについてくるURLですが、
うちのblogではクリックで飛ばないように設定変更しときました。
 *参考は↓の一つ目のコメントで

気になるリンクがある人はURLコピーして
アドレス欄に貼り付けて移動をお願いします
もちろんすべて自己責任でよろしく^^^

まあ、飛ぶ前にアドレスを確認できるから
これで大抵ふせげるとおもうw

なので、ここに限っては
コメント投稿者はURLいれといてもダイジョブです。


あと、コメント書き込まれたら
σ(゜∀゜の携帯に転送するようにしといたので
怪しいコメントは即刻削除できます


なので、ここに限っては、
そこそこ気楽に見ていていいと思う(´д`)こっちは気楽じゃないが





まあ、それにしてもなんというか






これやってるヤツラは
本当にこの世界から消えていなくなってほしい



ですねホントにもう…



こっちは楽しく遊びたいだけなのに
なんでこんな目にあわなきゃならないのか…(-_-;)


「不注意な人が被害にあう」類のものではなくて、
「普通の人だったら被害にあってしまう」性質の
詐欺行為なのが非常に腹立たしいです。


いままでRMTに関しては、
そういう世界もあるんだ、おもしろ~
と思っていて、自分で利用はしないまでも
好奇心たっぷりの目で見ていたんですけど、


今日からは、RMT絶対反対の立場をとらせていただきます




買うヤツがいるからこういう事が起きるんだよ!!


もしいまギルを買ってるひと、
買ったことがある人がこれを読んでいたら、
一度だけ考えてみてください

あなたが買ったギルは、
どこかの誰かの思い出が詰まったものかもしれません

あなたが買ったことによって、
だれかが失望し、落胆し、引退に追い込まれているかもしれません

つぎに被害に巻き込まれるのは
あなたのフレかもしれません


そこまでして欲しいものがあるんですか?と…。


(まあギル買いなんかやってるのは
 主にNA連中だとは思うけど)



あと、σ(゜∀゜の大学の時の恩師が中国の人だったりとかで
じつは中国人とは縁浅からぬものがあるんですが、
中国人と日本人の根本的な考え方の違いについても
ちょっと書きたいことがあるのです。


でも時間がないから今日はこれまで(´∀`)ノ

また次回にでも書きますw


2007/11/08 11:43 | 雑談COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

参考コメント

【 サモライ 】
  2007/11/08 12:07 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

↓URL表示はこんなカンジになります↓
――――――――――――――――――――

【 k 】
  2007/11/09 09:16 | URL(*'-')  [ 編集 ]

コメント、携帯に飛ぶのか・・・。
よ~し!おっちゃんがんばって変なコメントしちゃうぞ!^^

「FFは遊びじゃない!」の最先端をいく人達の考えることはすごいね。
もっと別のことに才能回せばええのにのう・・・。
――――――――――――――――――――

【 ヘクス 】
  2007/11/09 12:48 | URL(*'-') (´_ゝ`) [ 編集 ]

なんだ 変なコメント入れればいいのか?(´∀`)
おいちゃんもがんばっちゃうか!

それにしても 被害がかなり拡大傾向だし
他のオンラインも似た被害続出みたいだし
自己防衛は大事だね
嫌な世の中になった
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/11/09 13:17 | URL(*'-')  [ 編集 ]

金策だってゲームのひとつで楽しめばいいのに・・・
RMTは反対ですっ
過程を楽しめない人多すぎだから
こんな犯罪が成り立ってしまうのですよねー



――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/13 11:50 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<かつさんへ>
携帯に飛ぶからって、すぐに返事するとは限らない罠^^

いちおう中国で見れば
まともに働くよりも稼げる手段なんじゃないのかね
よく知らんけどw

まあ迷惑なことには変わりないが(´д`)

あと、はg君が鉄拳でオンライン対戦しようって言ってたよ

<ヘキシくんへ>
お笑い日記によると
クレジットカード被害も出てるとか(;´ρ`)

ネットでクレカは使ったことないけど
怖い世の中になったもんだマジデ

<るりるりへ>
うむうむっ
自分にできる範囲のことで楽しむ方法は
いくらでもあるはずだし、
苦労して取った装備は
思い出深い、大事なものになったりするもんね!

――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
