スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

騎士と盗賊



ファンタジーものの小説なんかでは、
よく騎士盗賊の対立が描かれます

法と規律を重んじ、誰かを守るために戦うナイトと
自由を主張し、己のためだけに生きるシーフの

それぞれの考え方がまったく正反対なので、
いろんなドラマ作りやすいんでしょうねw


そして、ついに私の騎士道にも、
永遠のライバルというべき盗賊が登場してしまいました!!


それは、だれあろう ぜいたん だったのです!!





事の発端は この記事 でした…。

ぜいたんが何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺も何を言っているのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

発想の飛躍だとか天才だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗をあじわったぜ…


まあそんなわけで、よくわからんけど
マートキャップ目指していろんなジョブのレベルをあげているぜいたん、

ある日見たところ、シーフのレベルが
私のナイトと同じ37にまであがっていたのです。


サモライ>> レベル37;;;

ぜい>> うん;w;

サモライ>> 私のナイトがレベル37だ;;;;

ぜい>> !!!11!
    ぜい>> いっしょにレベルあげできるーー(´∀`三´∀`)

サモライ>> ぜひ一緒に行こーーー(´∀`三´∀`)

ぜい>> びよんびよんびよん(´∀`三´∀`)

サモライ>> いつがいいー?

ぜい>> 今度の日曜日で!1!!
ぜい>> そういえば、るりさん
       同じくらいのレベルだった気がするでござる!

サモライ>> じゃあルリさんも誘っておくね!!

ぜい>> すごくたのしみ;w;
    ぜい>> しんげんたんに、いっぱい不意だましてあげるね;w;

サモライ>> ぼくも、ぜいたんいっぱい守ってあげるね;;;;



という調子で、トントン拍子にレベルあげの約束を取り付けることが出来ました。

さらにルリさんまで一緒に行けるらしい(*´д`*)
実はもう一人、同じくらいのレベルの人に心当たりあったんだけど
残念ながらフラレテしまいましたけどw


さて、約束の日曜日までには
まだ数日の時間があったのですが、
当然その間はナイトのレベルあげに行くことはできませんでした。

まあ当たり前だ、レベルはなれちゃうからねw

やはり騎士たるもの、
いちど交わした約束は必ず守らないとならないのです!


そんな気持ちで翌日、
今日はレベラゲいけないし、なにしよっかなーと
ウキウキログインした私の目に、
驚愕のサチコメがうつりました。



ぜい (Lv37 シーフ/Lv18 忍者)
 移動◎サポジョブ◎
 メンテまで数時間ですが、
 たのしく稼げるPTを希望します!







昨日約束したシーフが
PT参加希望だしてやがった;;;;;




みごとな【不意打ち】【だましうち】をくらいました(´;ω;`)

きたないなさすがシーフきたない…



サモライ>> ぜいたん;;;;;;;;;;

ぜい>> ;w;

サモライ>> ぜいたん、大嫌い;;;;;;;;

ぜい>> これはちがうんや;;;;;;;;





なにが違うのか説明していただきたい


なんか浮気の言い訳を聞いてるみたいな気分です(*T-T)



えと、なんかぜいたん、
戦士のレベルも37だったらしくて
それで油断して参加希望を出していたようです。

でも私はそんなの知らんし、
何事かと思うよそりゃ(´;ω;`)


きびしく問い詰めた甲斐があって、
ぜいたん翌日からは戦士でPTに参加してましたw


そんなこんなで迎えた約束の日曜日


さもナイト、
ぜいシーフ、
るり赤

の3名に、
野良で誘った、竜青詩さんを加えて
ナシ竜青詩赤 の6人でクロ巣にてレベルあげ!

編成的に、今日もケアルを頑張らざるを得ないカンジ!!


というわけで、ちょっとかっこつけて
ヤグドリの材料を2ダース持ち込んでみました
普段はそんなの持っていかないけど(´∀`)
るりさんの前だし活躍したかったw


さて、シーフいりPTなので
不意だまを意識しないとならないわけなんですが
正直言ってどうすればいいのか全然わからなかった!!

たくさんケアルせざるをえないPTなので
ヘイト調節とかも難しいしw

まあよくわからんけど
適当にタゲとり頑張ってたら
リューサンに不意だま>ハイジャンプ
で、うまくやってくれてたみたいです(*'-')


こっちは何も考えなくていいから楽だった!


でも次にまたシフ入りPTが来たら
どう動けばいいのかわかんない!!


誰かベストな動き方をおしえてくださいw


あと、前回使い切ったハズの
ル・パピヨンなのですが、
るりるりが追加で持ってきて
プレゼントしてくれました…(;´∀`)あ、ありがとねw


るりさんのせいでふたたびパピヨンWSを使い出すことになり、
せっかくだったので、今回はセリフもいれてみました↓






PTが終わるまで、
誰からもツッコミはいりませんでしたけど



まあ、ぜいシーフがガンガン敵を釣ってくるから
それどころじゃないくらい忙しかったんだと思う(´д`)


そうそう、盾役って
戦闘開幕で迅速に挑発いれないとならないし
戦闘中も敵の向きとか意識しないとならないので
気を抜ける瞬間がないですね

侍のときは、
TPたまるまでやることないから
テレビみながらとか
時には戦闘中にだまってトイレ行っても余裕だったのになーw


あとフラッシュをPTで初めて使ってみました。

これ、MPに余裕のあるときは
リキャストごとに使うのかなと思ってたんですが、
ナイトだとフラッシュいれてもイマイチ回避しないですねw

自分でタゲもつ時は、それほど必要なさそうです。

弱めの敵相手とか忍盾の時に使うと有効なのかなー?


まあそんなこんなで、
敵をガンガン釣ってくるぜいシーフと
小さい体で不意だま受け止めるタル竜さん、
ヘッドバットの青さんに
バラード助かる詩人さん、

それと最初はオタオタしてたけど
終わり際ではMBブリザドいれられるくらい
余裕があったるり赤、

みんなのおかげですごく稼げるPTでした(´∀`)


このときの、るりり視点の記事は こちら








レベルは 37 > 40 にアップ!


また装備新調の時がやってきた!


<防御装備>

武器: グラージソード(敵対心+1)
盾: ジェニットシールド

頭: 鋼鉄銃士隊制式冑
胴: ブレストプレート
手: 鋼鉄銃士隊制式篭手
脚: クウィス
足: 鋼鉄銃士隊制式鉄靴

首: メデイバルカラー
腰: 戦士のベルト+1
背: ハイブレスマント
耳: ピジョンピアス+1
耳: マシーナリーピアス
指: 活気の指輪+1
指: イージスリング

 *赤字が新装備


<攻撃装備>
 *新装備のみ

武器: 王国剣士制式大剣
指: ウッズマンリング









ああ、ついに憧れの鉄兜…(*´д`*)


バストゥークの戦績品、
鋼鉄装備一式は
頭手足がレベル40で
胴脚がレベル50の品らしい

すごく使いづらいんだけど
どうせあとで買うことになるし、
一式そろえて預かりやに預けておきましたw

そんなわけで、胴と脚を別のにしないとならなかったんだけど
となりにいる先輩ナイトの姐さんに

姐>> 王国鎧がいいよ♪


ってオススメされましたが、
ごまえーな私の騎士道では
あえてブレストプレートを選択しています!


王国従士制式鎖帷子
 防31 DEX+1 Lv40~ 戦ナ暗獣侍忍

ブレストプレート
 防32 Lv40~ 戦ナ暗


王国は侍でも装備できるし、
なによりブレストプレートのほうが、かたそうに見える!!!


毎回言ってるけど見た目重要ですw


あとそうだ、盾もそういう基準で騎士盾のみ使ってたんだけど
どうも発動率とダメカット率のバランスを考えると
性能的にも騎士盾がベストチョイスらしいですねw

知らずに使ってたよ(´∀`)たはー


というわけでレベル40、
最近はメイン盾PTばかりなので
つぎあたりでサポ忍サブ盾PTでもやってみたいカンジであります!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/11/06 10:50 | 騎士道COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 盗賊A 】
  2007/11/06 12:45 | URL(*'-')  [ 編集 ]

シーフの玉出し=アノンしないで普通にいるナイト

くらいだろ;;

キニスンナキニスンナー


構成にもよるけどシーフ入りPTでも
よほどタゲがうろつかない限り
開幕にふいだまを貰うくらいでいいんじゃない?

個人的にはタゲが中途半端にうろついたり
タゲってる人が微妙に動いたりするほうが
よほどやりにくいヨ( ´∀`)<ダメシーフ宣言!
――――――――――――――――――――

【 R-type 】
  2007/11/06 13:23 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ネコミミヘルムおめでとうございます
プレート装備は私も長くお世話になったなぁ・・
戦士上げてたころはブリガンがレシピ判明してなくて凄い高かったのでミスリル装備できるまでずっとプレートだった気がしますw
遠い昔の話・・・

あ、40といえば伝説の名剣アイスブランドが装備できますよっ

――――――――――――――――――――

【 六甲 】
  2007/11/06 18:30 | URL(*'-')  [ 編集 ]

フラッシュ自体は一回だけの回避と思ったほうがいいカモw
HPが赤くなった瞬間フラッシュでケアル期待&自己ケアル(攻撃早い敵だと潰される可能性アリ)

ナ盾の場合は自分に連携WSさせる場合相方は挑発持ちの方が安定w
意図を汲んでくれる相方なら開幕不意玉は不要(不意玉リキャストとヘイト計算の為)
ナが二回挑発入れたら相方が一回挑発入れるくらいで、連携時(相方)挑発→WSでタゲが確実に移るんでw(そこに合わせてスタン入れる人が居れば神!)
ナイトの加減もあるけど相方のスキルが必要になるかな?w
昔はそれがデフォでしたが^^;

アトルガンエリアではTP100=即WSになるので開幕不意玉アリ&ガチヘイトでおk

長文失礼しますた~(/ω\)
――――――――――――――――――――

【 ruriy 】
  2007/11/07 10:41 | URL(*'-')  [ 編集 ]

レベル上げ楽しかった~♪
ルパピヨンまた作っておかなくちゃ(*'-')
――――――――――――――――――――

【 k 】
  2007/11/07 11:59 | URL(*'-')  [ 編集 ]

あ、変態仮面だ(*'-')

イージス盾目指してがんばって下さい。
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/08 10:35 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<お笑いシーフさんへ>
シフいりPTは、やっぱ向き気にしないとならないのが
メンドウだよねえ

自分でシーフやってたときは
「めんどいから不意打ちだけやります」
って言って回避してたんだけど
そのせいで正しい立ち回りがわからなくなったwww

アサシンが待ち遠しいです^^;

<Rさんへ>
ネコミミは正義!ネコミミは神なのです><;
大昔は硬そうな鎧着れるのは
騎士と戦士だけだったんだよねーw

いまはどのジョブも共通装備になってきちゃって
つまらないといえばつまらない(;´ρ`)

<ろっこんへ>
となるとやはり侍がベストパートナーですね!!
星眼心眼でダメージを打ち消しつつ、
強化された両手刀と挑発でタゲとりもバッチリ!

というか今の侍はとても楽しそうだから
もう一回レベルあげやりたいんだよなー
セカンドキャラでも作るか?w

<いとしのるりぃへ>
一緒に遊んでくれてありがとー(*´д`*)
またよろしくですw
HQのエンゼルウィングにも期待しておくね(*'-')

<かつへ>
あ、本物の変態だ(*'-')

イージス目指すので、お金たくさん貢いでくださいな
――――――――――――――――――――

【 ぜ。 】
  2007/11/19 20:41 | URL(*'-')  [ 編集 ]

そんなこんなで、
こちらもがんばってかいてみた!
そしてコメントも書いてみた!

・・・文字打つ気力が尽きた(´・ω・`)
――――――――――――――――――――

読んだーーーww

【 サモライ 】
  2007/11/21 02:51 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<マイリトルラバー・ぜいたんへ>
めちゃ頑張って書いてくれたみたいで
すごくうれしかったw

でもお約束の、
ボケ多すぎでツッコミが追いつかない不具合が発生していたため
なんともアッサリしたコメントしか返せませんでしたゴメンナサイ;;;

そういや、「ぜいたんの足クサイ><」とかいう発言を
たしかに言った気はするのじゃが、
どういう話の流れでそうなったのかは
まったく記憶にのこっていませんでした
っていうか言ったこと事態わすれてたwww

まあ、ぜいたんの足がクサイのはマジ話だしね><;
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
