スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アルタナ祭



ぜんぜん意識してなかったけど、
アルタナ祭あったんですね(´∀`)当日になって知った

情報あつめのために色んなひとのブログ読んでみたら
かなり楽しいお祭だったみたいです。

行けばよかったかな…
まあ、私みたいなのんびり人間に
チケット買えたとは思えないがw

そんなわけで、新しく出た情報、
気になるとこだけピックアップ!

参考はこちら




<サモライの気になるとこ>


・ 時間軸的には貨幣の統一が完全に図られてはいないが、
 冒険者が過去のヴァナ・ディールで旧貨幣を用いることはない。
 通常のギルを使用可能。

実は過去世界では
旧貨幣が手に入るのかなーと思ってて、
2500枚くらいあった
手持ちの旧貨幣を売っていました。
*バインだけ売れずに残ったけどw

「冒険者が使うことはない」とは書いてあるけど
「過去世界で旧貨幣は手に入らない」
とは書いてないんだよな…。

まあレリック武器はともかく、
ギャッラルやらイージスが大量に出回ったら
それこそヴァナの崩壊くさいし
そうそう緩和はされなさそうだけど、
いちおう警戒してギルのまま持っておこう(´∀`)

確定したらまた買えばいいさw


・カンパニエ&スカウト

アトルガンで好評だった所をのこしつつ、
ちょっと違った仕様にするのを狙っているみたいですね?
まあやってみないと、面白いかどうかわかんねw
たぶん向こうもそう思ってる(´∀`)


・踊り子


ヒゲダンサーきたー!

TPを使っていろいろやるジョブのようだ。

う、うむ、TPを消費して色んな効果を引き起こすってのは
侍がやりたかったことだけど
まあいいとしよう…。

たぶんサポジョブにしたときに
侍と相性がいいジョブになるので
これやってみようかなーと思ってます(´∀`)

華麗なステップを踏む猫侍にご期待ください!


・学者
※ちなみに、本で殴ることはありません

たしかFF3の学者が
本でバシバシ敵を殴るジョブだったから
脳筋なんだろうな~と書こうとしてたんですけど、
先にクギをさされましたw

魔道士のサポとして、
かなりの強化になるジョブっぽいですね~

ただ白/学だと精霊魔法使えないし、
黒/学だとケアル使えないんだけど
その辺はどうフォローするんだろ?

学者自身もある程度の魔法使えるのかな?

でもそれだと赤の存在意義が…w

*アルタナ祭で見てきた人のレポート発見!
 → 
Atelier Tylth -The villa ground- さま

赤は完全死亡じゃないかコレ?w
どう調整するんだろ・・・


学者専用の魔法:
「対象のパーティメンバーの天候を変化させる魔法」
「強力なスリップダメージを与える魔法」


ふ、風水師は永遠に来ないなこりゃ…(;´∀`)

R-typeさんのとこで
「さっそくデザートブーツが売切れでした」
って書いてありました。

どんな性能だっけ?と思って調べたら、こんなのだった↓

デザートブーツ
 防11 HP+10 AGI+1 砂嵐:移動速度+12% Lv62~ All Jobs

ああこれ、属性帯実装のときも高騰してたなたしか…w
*その時は使えないという結論で
 また安物にもどったんだけどw

砂嵐は土天候マーク複数の時だから
今回は使えるのかどうなのか、
またしても判断つきづらいところ(;´ρ`)

素材となるヨーイーの皮は倉庫みてきたら10枚ありました。

さて、いつ売るのがいいのか…
これこそ合成師の腕の見せ所ですね!
(まあ移動速度アップはそうカンタンに開放されないと思ってるので
 実装前に皮6枚分は売っておこうw)


以下、Atelier Tylth -The villa ground- さまより、
さらにキニナル情報を転載

・マクロパレットが現在の20倍に。4000個登録可能に。
 メニューに「マクロ」と言う項目が追加され簡単に選択可能。
 メニューの「マクロ」には個々に名前を付ける事ができる。

アイテム欄も足りないと思ってたけど、
マクロパレットもぜんぜん足りなかったんだよね助かるw


・モーグリハウスに他PCが呼べるように!

かなり前に、こだわりをもって家具いじったことがあったんですけど
その後アイテム欄がキツクなってきたので
いらない家具は放棄していまではマネキン屋敷です(;´ρ`)

フレ招待するのなら
レイアウトちゃんとしたいなーどうしようw


エインヘリアルのオーディン、残鉄剣(即死効果)は、
 /kneel(もしくはヒーリング)をすると、即死効果からダメージになる

 (オーディンに敬意を払う動作と説明していた。)

・サルベージ:ゼオルム遺構 第1層のNM「Poroggo Madame」の出現条件は、
 インビュードアイテムを使用しない事。

私には全く関係のない情報だけど、
こういう「実装してみたけど気づきにくいこと」を
イベントで教えてくれるのは
オンラインゲームっぽくていいですよね(´∀`)

そういえばAVの倒し方公開ってのはどうなったんだろ…


・ENM「奈落の傀儡師」シーフはモブリンのダイスを盗むことが出来る。

・(質問)トレハンは複数人シーフが居たら効果が上がりますか?
 又、どうしたらトレハンの効果が付きますか?
 (回答)トレハンは一番効果が高い人のみ有効。複数人シーフいても確立は変わらない。
 トレハンは敵対心行動を取った相手に発動しています。
 そのトレハン持ちが戦闘不能になっても効果は継承しています。
 但し、ターゲットが外れHPが回復した敵は効果が消えています。


というわけでシーフ関連の秘密2点(´∀`)
お笑いシーフさん、こういうことらしいよw

スポンサーサイト

2007/11/05 05:37 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ヘクス 】
  2007/11/05 10:13 | URL(*'-')  [ 編集 ]

マクロが4000個に・・・(´∀`)

現状でも編集めんどくて放置され共用され
磨き抜かれたおいのマクロには 関係ないかなwww
白黒垢用
忍戦青暗用
他なんかの時に作った残骸(´∀`)

赤死亡なのか(´∀`)もう 辞め時なのかのぉ~

モグに人呼べるなら MHとかPSUみたいに
なんらかの付加価値が欲しくなるな(´∀`)
MHは 食事(能力UP)をみんなに振る舞えたり
PSUは いらない家具を勝手に設置して逃げれたり
するのだ(´∀`)

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/06 11:13 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<ヘキシくんへ>
私は、ソロENMとかの時は
必要な行動だけ集めたマクロセットをよく作るから、
マクロパレットがいくらあっても足りんwww

欲を言うと赤用魔法マクロも
・魔法に対応した属性杖に自動で着替える
・武器は勝手に変わらない(殴り時用)
・防具も勝手に変わらない(特殊な時用)
の3種類作っておきたい
ああ全然足りん…(´∀`)という状況でした

>MHは 食事(能力UP)をみんなに振る舞えたり
>PSUは いらない家具を勝手に設置して逃げれたりするのだ(´∀`)

まあどっちにしてもキミたちは僕の部屋には入れないから
関係ないけどね(´∀`)b
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
