スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

騎士にみなぎるは、魔力と愛


<10月13日のナイト>

えー、なんというか
ものすごく昔の話ですが、
ちゃんと書いておきますね^^;

ヤバイ…blog意欲が低下中で
書かないとならない話がたまりすぎwww





この日の私はレベル32ナイトで、
ジュノで希望出していたら誘われました

なんかナイトってやたら誘われるんだよね…

けっこう人気ジョブなのか?(;´ρ`)



さて、今日の編成は、ナモシ竜白黒 です!

この編成は今日のポイントなので、よく見て欲しい。


いったいどこがポイントなのかというと、
今日はなんと、戦士も忍者もいないPTなのです!!



つまり、


必然的にメイン盾はσ(゜∀゜
ということになりますね^^



ケアルする以外の仕事があるPTなんてはじめての経験だったし、
ガンガンにタゲとっても怒られないPTもはじめてなので
ちょっと緊張してきましたよ^^;


え、まず食事は何がいいのよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ここはヤハリ防御食なのかな…
ということで競売にてボイルシザーを購入。

勢いあまって
マシーナリーピアスまで購入してしまいましたw

マシーナリーピアス
 潜在能力:VIT+2 Lv30~ All Jobs(R


さてはて、
そんな不安なナイトを引き連れていく狩場は
なつかしのクロ巣でイモ狩りです。



盾役の名に恥じない活躍を繰り広げてきたよ^^




σ(゜∀゜の勇姿を映した証拠SS↓












なんか大暴れしているように見えるけど、
たぶん気のせいです



いやほら、例のパピヨンまだ使い切ってなかったからさ…ついねw

この日がんばって使ったら
ようやく使い切ることができました(^0^


さて、メイン盾ってやつを初めてやったわけなんですが
やっぱアタッカーやってる時とは
気分がぜんぜんちがうなーw

侍の時は自分のTPがどれくらいあるのか
常に気になっているんですけど、
ナイトのときはそんなの見てる余裕がありません(;´ρ`)


敵がちゃんとこっち見てるか気をつけたりとか、
ひとりだけMPがヘコむことがないように
気をつけてケアルしたりとか、
…まあ、今日はジュース持ってるのが私だけだったので
いつもどおりケアルしまくりでよかったんだけどw


シーフさんは、
サポ忍のモンクさんに
不意だま入れてたんですけど、
私がケアルしすぎていたせいで
ぜんぜんタゲむかなかったようだ?
(まだバイパないレベルで、
 シーフさん片手剣だったってのもあるけど)

あ、でも気を抜くと
サポ戦のリューサンがタゲもっていくので
ケアルの手をゆるめる事はできませんでした^^;

気を抜くとっていうか、
開幕ジャンプでいきなりタゲとられたりしてた
あんなのどーしようもないw


両手武器強化どんだけ~


さて、そんなこんなでガツガツ稼いで
無事にレベルアップ!











ここに来たときはレベル32だったのに、
いつのまにやらレベル35にアップ!

なんか知らんけど
めちゃ稼げたんだよ…(;´ρ`)


そんなこんなでレベル35にあがった私は、
無敵のアビリティを覚えてしまいました!


そう、伝説の神アビリティ

オートリフレシュ!!



これね、マジでほんとヤバイっすwwww


使っても使ってもMPあふれてくるイメージヽ(゜ー゜;)ノ

それまでのレベルあげでは、
「白さんMP余ってるからケアルゆるめるか~」
とか色々かんがえて
神経とがらせながらMP使ってたのに、

なんかもう何も考えずにケアルしてても
MPヘコむことはなくなってしまいました。


いきなりイージーモードになっちゃった気がして
ちょっと拍子抜け(-_-;)

んーまあ、もちろん楽なほうがいいし
これがあることで活躍の場は大いにひろがるんだけどさw



さてはて、実はレベル35でおぼえるのは
オートリフレだけではありません

もうひとつ、
神アビリティが用意されているのです



それはなにかというと

ナイトの代名詞ともいえるアビリティ、

かばう!



やはりナイトたるもの、
お姫様をかばってこそ
光り輝くというものですよね^^


ぼくにかばってほしいお姫様は随時募集しているので
いつでも連絡くださいっ><


あ、もちろん侍の時でもいいですよ
サポナでいくからいくらでもかばっちゃう^^


………この手のことを言っていて
本当に「かばってください」って
言われたことがないんですが、

どうやらぼくの知り合いのお姫様たちは
みんな恥ずかしがり屋さんのようですね^^;

いやまあ、言わなくても気持ちはかわってるから
自主的にかばいに行っちゃうけどさ、
たまには本音で話してほしいなーなんてね><;



…妄想はこれくらいにして、

せっかく覚えたアビリティを使ってみたかった私は
開幕ダブルスラストでタゲもっていったエル♂リューサンに対して
うかつにも、かばうを発動してしまいました(´;ω;`)

お姫様相手でもないのに
かばってしまった、一生の不覚!!

まったく、なんであんなバカなことをしてしまったのか
いま考えても後悔の連続です(´・ω・`)





まあそれだけならなんてことないんですけど、
かばわれたエル♂リューサン、

エル♂: おおw

とか言って、なんか感動しています…。






しかもなんか、次の戦闘から
ガンガン本気だしてタゲとりを頑張るようになりました…。









そして、タゲとったあとは、
なぜか私の背後に立つようになりました!?










エル♂のくせに、
なに勘違いしてんでしょうかコイツは^^;




一回かばったくらいで
しつこくつきまとわないでください><

あの夜のことは、
一時の気の迷いだったんだからねっ!





とゆーわけで、
猛烈な「かばってほしいなオーラ」を感じつつ、
もう二度とそんなことする気はなかったので
ボコボコ殴られるリューサンにケアルして
タゲとりかえしてたw


かばうっていうのは、
人の心を惑わせる
魔性のアビだってことがよくわかりました…




そんなお昼の奥様劇場ばりの愛憎劇を繰り広げつつ
無事にレベル36にアップ!


+4000ほど稼いだところでPT解散になりましたとさ(´∀`)





大幅なレベルアップがあった後は、
装備も一新されることになります

レベルあげやってて
楽しい瞬間のひとつだよねw


シルバー一式が新しく装備できるようだったので
さっそく競売に行って
必要部位を購入してみました


性能だけを見てベストチョイスした結果、
↓のような格好に











う、うーん…
なんか見た目が微妙だな……w


胴: 青
手: 赤
足: 白

っていう組み合わせがアンバランスすぎるヽ(゜ー゜;)ノ

とくに足のアイゼンシューがピカピカ光ってて
なんか気になったので、
性能さがるけど
足を交換することにしました


アイゼンシュー
 防8 VIT+2 Lv29~ 戦ナ


を、下のシルバーグリーヴに交換


シルバーグリーヴ
 防8 Lv36~ 戦ナ暗獣侍忍











ああカワイイ(*´д`*)

よかった、コレだコレしかないwwww




誰がどう見ても性能下がってますけど、










やはりナイトたるもの、
見た目がなによりも大事
ですから!!!





みっともない格好で
姫の前にでるわけにはいきませんよね^^;


とゆーわけで、いまの装備はこんなカンジ


武器: ウォーソード
盾: カイトシールド
頭: トランプクラウン
胴: シルバーメイル+1
手: サベジガントレット(VIT+4 MP+16)
脚: シルバーホーズ
足: シルバーレギンス
首: クジャクの護符
腰: 戦士のベルト
背: ハイブレスマント(HP+38 敵対心+5)
耳: ピジョンピアス+1(HP+25)
耳: マシーナリーピアス(サポ戦時VIT+2)
指: 活気の指輪+1 (防2 VIT+3)
指: ボムの指輪 (防2 HP+15)


ハイブレスマントは神すぎるw


あと、このあとビシージに参加して
レベル37になりました。

フラッシュおぼえたので、
サポ忍攻撃装備って選択肢も出てきますよね

そんなわけで、
攻撃用装備もちゃんと買っていこうと思ってます

まあまだこのレベルじゃ
そんな大したものはないんですけどね(´∀`)


武器: ファインクレイモア(両手剣)
グリ; ブラスグリップ+1

指: ベネラーリング (命中+3)
指: ラジャスリング


いまのところ、以上w




<そんなこんなで本日の成果>

レベル32 > 37にアップ!

オートリフレシュ (σ´Д`)σ

かばう (σ´Д`)σ

フラッシュ (σ´Д`)σ

ハイブレスマント (σ´Д`)σ


あと、エル♂はキモイってことがよくわかった><


スポンサーサイト

2007/10/31 04:30 | 騎士道COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 ruriy 】
  2007/10/31 11:38 | URL(*'-')  [ 編集 ]

コンバで死に掛けたら
かばう【はいお願いします】♪
私の赤もリフレ覚えたから
今度はがんがんリフレしますね~(*'-')

エルさんの話は仕事場で吹いたけどw

――――――――――――――――――――

【 盗賊A 】
  2007/10/31 15:19 | URL(*'-')  [ 編集 ]

「かばう」初体験をエル♂に捧げてしまったんですね。


【おめでとう!】
――――――――――――――――――――

【 六甲 】
  2007/10/31 18:34 | URL(*'-')  [ 編集 ]

【かばう】【はい、お願いします】
オデン鯖でHP赤くしながら待ってますね^^^^^^

あ、ナイト75なんでかばってあげてもよろしくてよ?^^^^^^^^^^
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/01 03:07 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<るりさんへ>
るりさん相手だったら
いくらでも喜んでかばっちゃうよ><
だからガンガンタゲとってください><;

そういやもうリフレレベルなのか~w
やばいな、いよいよMP使い切れなくなりそうだ…(-_-;)

<お笑いシーフさんへ>
もうちょっと考えて使うべきだった…
まあガルカよりはマシだけどさ(´д`)

<ろっこんへ>HP赤いまま僕をかばってください><;

オデンまで行くのはちょっと遠いなーw
――――――――――――――――――――

【 k 】
  2007/11/01 09:02 | URL(*'-')  [ 編集 ]

ガルカよりマシって・・・^^;;;;
あと、最初のSSのモザイク間違えてないかい?
名前変えたのなら知らんが・・・。
今度「かばう」よろ( ´∀`)
――――――――――――――――――――

【 うっかり 】
  2007/11/01 17:00 | URL(*'-')  [ 編集 ]

【かばう】【はい。おねがいします。】
おもいっきり、黒でタゲとるね(^O^)

――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/11/02 15:08 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<Kドンへ>
【ガルカ】【あっち】【池】^^;;;

>最初のSSのモザイク間違えてないかい?
あれ子竜の名前なんだよねw
消さなくていいかな~と思ったけど
やっぱ気になるかな…?

まあ消さないけど^^;

<うっかりさんへ>
うっかりさんは、黒より白姫のがいいな><;
印ケアル5でお願いします><><
――――――――――――――――――――

管理人のみ閲覧できます

【 】
  2007/11/02 18:01 | URL(*'-')  [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
