スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

道芝の露


神30BC潜在武器シリーズの両手刀、
道芝の露をついにゲットしました!


手に入れた場所は、
とーるたんとのデート用BC・死臭病予防です(^^ゞ

ふたりで来るのは2回目、
4人で来たときも数えると3回目の挑戦で
ようやくゲットしたのでした~ヾ(〃^∇^)ノ



駄菓子菓子!



一戦目、私のオーブのときは危なげなく勝てて
道芝ゲッツ、ついでにポールグリップまで出て
ウハウハだったんですけど、

二戦目のとーるたんのオーブのとき、
甘い息とくしざしでリズムを崩されて
なんと二人とも死んでしまったのです(*T-T)



…まあ、ここは一回なら全滅しても立て直せる!

本来はそのはずだったんですが、
私が敵の初期位置のサークル内で死んでいたので
リレイズするために、忍者のとーるたんが衰弱のままマラソン開始。

その後、マラソンしくじって、
なんと今度は
とーるたんが敵の初期位置のところで死んでしまいました(゜▽゜;)

とーるたんリレイズのために
私の衰弱なおったあとで赤マラソン開始したんですが、
あのモルモルは通常攻撃の追加効果でヘヴィがあるから
空蝉ないとマラソン無理なんだよなーw

マラソンの折り返し地点でブリンクかけて
なんとか突破しようとしたんですけど
ヘヴィ>生臭のコンボくらって見事に撃沈しました(ーー;)

まあ、なんかそんなかんじでグダグダやってたら
時間切れで排出!

とーるたんのオーブは無駄になってしまいました(´;ω;`)

ありがとうとーるたん愛していたよキミのことは忘れない(´っω;`)



という尊い犠牲をはらいつつ手に入れた刀が
↓のものになります。


道芝の露
  D65 隔420
  潜在能力:D78 クリティカルヒット+6% Lv72~ 侍忍(ER

破軍
  D75 隔450 TPボーナス Lv72~ 侍

鬼丸
  D77 隔450
  
潜在能力:D83 Lv73~ 侍(R


先日の両手武器強化の際
侍のWS性能が変化したので、

破軍以外にも使える刀が出てきたんじゃないか!?

という話が一時出ていたんですけど、
黙想リキャストを2分30秒に短縮している場合は
やはり破軍で決まりっぽいですw

メリポみたいに、敵をずっと殴っているような状況では
通常攻撃の比重があがるので
他の刀にも出番があるかもですが、

フレとブラブラ遊びに行くときとか
デュナミスとかナイズルとか、
敵を殴らずに歩いてる時間が多いような状況だと、

黙想でTPためまくれてしまうので
WSダメージの比重が圧倒的に重いのです(゜▽゜;)

というわけで、現状FFにあるほぼ全てのコンテンツでは
WSのダメージが強い刀、
すなわち破軍が優勢であると言わざるを得ない



……とは言いつつも、
潜在開放後の道芝にはちょっと期待もしていますw


WSダメージでは破軍に勝つことはできませんが
攻撃間隔が他の刀とは違うので、
破軍よりも早い時間でTPを貯められる可能性があるからです。


侍TP電卓 さんで計算してみたところ、
破軍6振りヘイスト20%装備だと、TP100までの時間は 24.7秒
道芝6振りヘイスト20%装備だと、TP100までの時間は 23.1秒
 *どちらもヘイスト八双ありの場合

となっています。

・WSを撃つスピードが破軍よりも早い
・D/隔で圧倒的に勝っているので通常ダメージに差がでる
・クリティカル+6%で通常ダメージに差がでる

この三つの優位点を総合して考えれば
破軍よりも強い刀になれるんじゃないか!?


そうだったらいいのにな!?















まあどう考えても無理だろうけど


いちおうやってみないことにはわからんし、
なによりとーるたんが自分のオーブを無駄にしてまで
貢いでくれた刀、
大事にしないとバチがあたるってもんです><;

とゆーわけで、当分の間は潜在開放のために
金色の刀を振っていると思いますよろしく色々誘ってね~(*^-^)









<オマケ>
道芝6振りヘイスト20%の装備例

侍レベル75ストアTP: STP+25
メリポストアTP5段階: STP+10
食事: カルボナーラ(STP+6)

<WS時>
胴:八幡 STP+6
脚:明珍改 STP+4
足:八幡 STP+5
耳:ブルタル STP+1
指:ラジャス STP+5

合計ストアTP: +62
たまるTP: 17.3


<通常時>
頭:ワラーラ ヘイスト+5%
手:ダスク ヘイスト+3%
脚:白虎 ヘイスト+5%
足:風魔 ヘイスト+3%
腰:スウィフト ヘイスト+4%

胴:死武者 STP+9
耳:ブルタル STP+1
指:ラジャス STP+5

合計ストアTP: +56
たまるTP: 16.6


これで、WS1回と通常攻撃5回でTP100になります('∇')

通常時の胴装備が死武者になっちゃうのがちと気になるけど
妥協点はそれくらいかな~

あとカルボナーラはダース6万ギルと、
ちょっとお高いのも気になりますけどn

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/15 02:57 | 武士道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 とるねこ 】
  2007/10/15 11:45 | URL(*'-') http://pub.ne.jp/alphator/ [ 編集 ]

貢いでませんからね
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/10/17 00:16 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

あ、ごめん・・・。
ふたりの仲は、みんなには内緒だったよねっ><

恥ずかしがり屋さんなんだからっ!
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
