

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サモライの奇妙な掌中の珠



この情報 はもう古いッ!

先日ヴァナを激震させた両手武器超絶強化の波は
なんとヴァズENMにまで届いていたのです。

その後研究を重ねた私の努力により、

侍は

おそらく一番お手軽にヴァズENMをクリアできるジョブ

になってしまったことが判明いたしました。


その物語を、これから語ろう…。



**********後日追記**********


えらそうなこと書いたあとにテンション下げてしまって申し訳ありませんが、
この情報は、両手武器が超強化されていた時期に書かれたものです

現在の仕様で
この通りにやってもクリアできるとは限りませんのでご注意ください

参考リンク: 両手武器強化祭り

ちなみにヴァズENMは、2人でコンビ組んで行くと
ぜったい負けないくらいの勢いで余裕で勝利できますw
(オススメ編成は 侍&侍 侍&モ 侍&赤 モ&赤 などなど・・・)

お金稼ぎのためとかトリーダーリング欲しくて行くことを考えている方は
フレでもさそって2人で行くのがオススメ(*´¬`)


************************





見てもらうのが早いよねってことで
今回は久々に動画を撮ってきました!


なのですが!!



じつは、これはあまり
人に見せたくないものになってしまったのです…。



戦闘の流れがどうとかじゃない、




とにかく恥ずかしい動画になってしまった!!




まあなにかというと
久々の動画撮影でウキウキしていたサモライさん、

「こりゃー面白くなるぞウヒヒヒ」
とか思って、ジョジョの奇妙な冒険のセリフを
マクロの端々に突っ込んでおいたのですが
あとで見てみたらとても寒いことになっていた…orz


こんなの絶対に人には見せたくないヨ………(´;ω;)















でもそんなの関係ねえ!


オレは動画を公開するぞッ!ジョジョォーーー!!




というわけで、この裏事情に多大なる理解を示し、
絶対に笑わないと約束できる人にだけ
見ることを許可いたします。


ちなみに、BC入って黙想してから3分待つ無駄な時間があるので

突入 > 黙想 > 3分まち

を省いたショートバージョンと、
突入してからの流れが全部入ってるロングバージョンがあるので
好きなほうダウンロードしてくださいw

*ショートバージョン(約3分)
http://www.mediafire.com/?9zx0m1imoj2

*ロングバージョン(約6分30秒)
http://www.mediafire.com/?e2ym5n9et5m


ダウンロードサイトについて



なにやってるかは見ればわかると思います。

使用薬品は

カルボナーラ
ハイポーション5~6本
ハイブレスマント
パウダーブーツ

のみ。

ハイブレスマントとパウダーブーツは
私の趣味で使ってるだけで、
別になくても戦局が変わったりしませんw

なので、食事とハイポだけあれば勝てちゃう侍は
かなりお手軽にクリアできるジョブだと
言うことができるのではないでしょうか。



とゆーわけで、

サモライの奇妙な冒険~おしまい~


 to be continued...?







~追記~

じつはこれ、
ちょっと前に一人で攻略法あみだして
やったーウヒヒヒこれで儲けてやるぜ~ってかんじで
しばらく情報を独り占めしていたのですw

なんだけど、

モンクヴァズENMソロで有名な
ひげぶろさんのblogで
私の侍ヴァズENM攻略記事が紹介されてて
あんなハンパなの人目に晒したくねーぞと思って
急遽やり方を公開することにしました(;´ρ`)

槍メリポ2段階とハイポーションだけでいけるので、
トリーダーリング大量出品とかにならないか
非常に不安です!!



……まーいっか(*'-')

ほかにも金策考えておこうw


ひげぶろさんのヴァズENMまとめはこちら



追記:
解説編を書きました
 ⇒ 【侍ソロ】 掌中の珠 【完結編】



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

2007/10/05 02:35 | 武士道COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

【 k 】
  2007/10/05 08:41 | URL(*'-')  [ 編集 ]

どこで笑えば・・・( ´∀`)
――――――――――――――――――――

とるねこ
  2007/10/05 10:32 | URL(*'-')  [ 編集 ]

|ω`・)=3ぷっ

とりあえず、おめでとーw

トリーダーはどうなんだろね
未だに一個も出てないので確率は低そう
(私は楽したくて2人で行ってるけど)
物価が大分さがったから
相対価値はそんなに変わらないカモ?
(その分売れ難いかもしれないけどねw)
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/10/10 03:45 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

うむー、まあそうとう出にくいからあの値段なんだろうねw

戦闘ではちょっと変わったことやってるので、
あとで時間がある時に詳しくやり方書きたいと思ってます
(つーても見ればわかるような単純なことだけどね)
――――――――――――――――――――

【 R-type 】
  2007/10/16 22:10 | URL(*'-') http://ffxiwar.blog91.fc2.com/ [ 編集 ]

僕は、君のそのアイデアに、感動したっ!

ひげぶろさんを経由してやってきました。
掌中の珠には戦士ソロで挑んでいますが
サポ黒なんて目から鱗すぎます。
まさに、そこに痺れる憧れる~

今度ちょっとマネさせて頂こうと思います(*゜―゜)
――――――――――――――――――――

【 サモライ 】
  2007/10/17 00:21 | URL(*'-') http://singenex.blog29.fc2.com/ [ 編集 ]

<Rさんへ>
「前衛のサポに黒をつける」ってのは、
我ながらいい思いつきだと自画自賛していたので、
ほめてもらえると嬉しいですーw

サポ黒報告、期待しております(*´д`*)
――――――――――――――――――――

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
